-PR-
解決済み

新しいドライブが欲しいのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.460690
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

現在シャープのノートPC使っています。
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ730R/spec.asp

1)、新しい外付けドライブが欲しいのですが、現在の接続可能なインターフェイスが分からなくて、困っています。
 
2)、また、いずれHDDも増設したいです。転送速度は速いにこしたことはないのですが、インターフェイスは足りるでしょうか?

3)できればUSB2.0かIEEE1394で接続したいです。どんな風に増設ができるのでしょう…?
 スイマセン、あまり詳しくないのでよかったら、教えてくださいッ。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (173/580)

こんにちは。
PCカードでインターフェイスを増設できる物があります。参考URL見てください。
ご使用のパソコンにも対応しています。
これを使えばIEEE1394に対応するドライブは使えます。
お礼コメント
picks389

お礼率 50% (8/16)

やはり、増設がいいですかぁ。よく考えて通販で一緒に頼んで見ようかと思います。HDDは増設して空きがあったら、IEEEに、なかったらUSBでがんばります。ノートPCって拡張性が低くて大変な気がします。また、自分いろいろ考えてみます。
 そして、解答してくださった皆様、つまらない質問に耳を傾けていただき、ホントにありがとうございました。。
 P.S 返信遅れてスイマセン(^_^;
投稿日時 - 2003-01-31 23:33:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

IEEE1394カードを購入して、パソコンにとりつけ、IEEE1394で接続したほうがいいと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

USB接続の外付けHDDがありますのでそちらを使うのがいいでしょう。
USB端子は殆どのパソコンで標準で付いていますから。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ