• ベストアンサー

ベースギターについて

高1です。友人に誘われてベースギターを始めようと思います。 以下の質問に答えていただけると幸いです。 1、最低でもどれくらいの価格のものなら信用できるのですか? 2、必要最低限のものをそろえるのにはいくらくらいかかるのでしょうか? 3、都内でオススメのギターショップありますか? 4、自分の力だけで上手になれますか?やはりどこかに   通ったほうがいいのでしょうか? 初心者なのでまず根本的なこんなところからしか 質問できません。よろしければどなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

1.人によって基準は違いますが、初心者でも3万円以上を目安に選んだほうが良いと思います。全部セットで2万円みたいなのは避けたほうがベターです。 2.本体と、1万円あれば充分揃います。 3.御茶の水とか行けばいろいろ楽器屋がありますが、特にここがおすすめということもありません。 近所の楽器屋で買って構わないと思います。 4.独学で上達出来ますけど、経験者の人が身近にいると良いですね。 あなたが今ここで質問している程度のことなど、その人に聞けばよいわけですから。 教室は、お金があるなら通ってもいいと思いますけど プロでも自分で練習して上達した人の方が多いと思います。

noname#112256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親切な方がいらっしゃって助かりました。 参考にさせていただきます。