• 締切済み

ノミの駆除

最近うちでノミが大量発生して困っています。 来る日も来る日も毎日色んな箇所に刺されて頭が変になりそうです。 ノミは蚊のようには潰せないので、刺されたと感じたら確認し、布ガムで捕獲して1匹ずつ駆除しています。 しかし全く減りません。 減るよりも増える方が早いんでしょう。 そこで思ったんですが、蚊取り線香のように設置するだけでノミを始末してくれるようなアイテムなんかないでしょうか? 知っておられる方が居ましたら教えてください。

みんなの回答

• RA90
回答No.1

こまめに掃除をする事が一番だと思います。 あと、もし猫や動物を飼っているのでしたら、まずそれについている蚤を退治すると効果的です。ペットショップ等に動物専用の蚤とり用品があります。 原因がわからないようでしたら、バルサンを使ってみるのはいかがでしょうか。説明書をよく読んで、何回か使用すると効果があると思います。 蚤はしつこいので、退治には根気が必要です。 がんばってください。

参考URL:
http://varsan.lion.co.jp/