• ベストアンサー

DreamweaverCS4で表の背景画像

DreamweaverCS4を使用しています。 以前は、Dreamweaver8を使用していました。 8では、表の背景に画像を表示するときに、プロパティーに 「表の背景」のところにイメージを表示できるようにフォルダ参照ボタンがあったのですが、CS4には背景にはカラー設定しかありません。 なぜでしょうか?直接HTMLのコードに下記のように書き込まなければいけなくなってしまったのでしょうか? background="画像.gif" それとも、何か設定があるのでしょうか? どなたかわかる方よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zexus
回答No.2

私も以前8を使っており、CS4でとまどいました。 そして出した結果が、CSSです。 CSSで設定してみてはどうでしょうか? .CSS名 {background-image: url(背景画像名.jpg);} これで、背景画像が設定できます。 もちろん、GIFやPNGも同じように設定できます。 参考になれば幸いです。w

Luci-0107
質問者

お礼

やはり、Dreamweaver8の時みたいに、「表の背景」のところにイメージを表示するためのフォルダ参照ボタン、というのは表示されなくなってしまったのですね。便利だったのになぜ設定がなくなってしまったのでしょうか?不便ですね。 ありがとうございました。 CSSでやることにします。

その他の回答 (2)

• ganmo717
回答No.3

CSS設定で左の配意にあります。

Luci-0107
質問者

お礼

やはりCSSなんですね! 分りました。 ありがとうございました。

• ganmo717
回答No.1

background-imageという項目があります。

Luci-0107
質問者

補足

どこから「background-image」という項目が表示するのでしょうか? 環境設定か何かでしょうか? 或いは、ウィンドウで出すのでしょうか?