• 締切済み

ヤモリをこの春からだいたい70匹くらい処分しました

ヤモリをこの春からだいたい70匹くらい処分しました。しかしいまだ我が家にいる模様で、いまも壁にいました。 なぜここまで多いのでしょうか? 普通に考えてそんなにたくさんいるものでしょうか。 飼いたくてしょうがない人でも家にいつかないと悩んでいる人が 多い中、我が家は異常に繁殖してるのはどんな理由があるものなのかな。 家は普通の大きさの家なんですが この冬はいっせいに冬眠していたのですよね。 そんなスペースあるものなのかな。 そもそも70匹もいればエサの取り合いでぜったいに全部満足に育たないように思うのですが よくもここまで繁殖しましたね。

みんなの回答

• horsypals
回答No.4

なぜ処分? 処分って殺しちゃったのですか?? ヤモリは家守。害虫を食べてくれる生き物ですよ。 ただ家の壁を歩いていたからって殺しちゃうなんて 残酷。 我が家にもヤモリが沢山居ますよ。 1枚のガラスに10匹以上付いてる事もあります。 リビングだけでガラス窓が5枚あるので単純計算で 50匹は居ることもあるようで。 数えた事ありませんけどね。 別に家に住んでる訳ではありませんよ。 色んなトコに住んでいて、夜になると光に集まる虫を 食べに色んな場所から集まってくるだけです。 集まってきただけで殺しちゃうなんて、ホント酷い。

• lop_lop
回答No.3

それは本当にヤモリですか? 70匹は異常です。

noname#90028
noname#90028
回答No.2

周りに自然が豊かなら当然昆虫も多いだろうし、民家がまばらなら 質問者様の家の明かりに虫が集中して集まるでしょうから、その虫 を狙ってヤモリが来るのだと思います。 東京の樹木もまばらな場所でさえ、夏になると街灯に集まる虫を狙っ てヤモリがチョロチョロしているのを見かけます。 ヤモリは「家守」で、文字通り家を守ってくれると昔から考えられて きた動物です。ヤモリのおかげで質問者様のおうちにはゴキブリとか 蛾などの害虫は少ないのではないでしょうか? 出来れば殺さないであげて欲しいなと思います。 虫を集める電灯を売っているので、それを質問者様の気にならない場 所に取り付けて、ヤモリにはそっちに行ってもらうというのはどうで しょう。

• amanda97
回答No.1

自然が近くにあるんでしょー 殺さなければ増えませんよ、殺すから次から次へと次のヤモリがやってくるんです

assdddffff
質問者

補足

自然が多いところにヤモリはいるものなのでしょうか? それにしても山にいたとしても、ヤモリが山から毎日出てきて 居つける家を探し回っていて、 どのヤモリもウチにめぼしをつけるとは考えにくいのですが・・・。