• ベストアンサー

レズは許されるけどホモは許されないですか?

近くのTODA BOOKSにはコミック百合姫は置いてあるのにホモ系の漫画はありません。 これは世間にレズは許されるが、ホモは許されないという認識があるのですか? AVでもレズ物は多いけど、ホモ物は見かけません。

noname#90278
  • 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rum_52
回答No.4

単にお店の客層に合わせた仕入れをしているか仕入れ担当の方の判断では?ちなみに私はさぶと薔薇族が一般コミックスの横に堂々と並ぶコンビニを見たことがあります。時代もあったのでしょうが百合ものは全くありませんでした。

質問者

お礼

そうなのですかー ありがとうございます。

質問者

補足

女性の趣味には寛容で男性の趣味には世間は厳しいとかは? オタク差別なんかそうだし。 女性のオタク(中川翔子さん)には世間は寛容ですよね?

その他の回答 (3)

• zx-tole
回答No.3

ホモってガチムチ系ですかw まぁ その手の物はボーイズラブ系になるのでしょうね 見た目が美形揃いの 第一にレズ物だって、若い子が多いいのではないですか? 完熟マダム物なんてまず見たことないですよ AVだって大概の人はノーマル?思考ですから一部の特化趣味の人の為だけにコーナーを開設はできんでしょう まぁ 雑誌はアダルト専門店の本やなどで置いて在る個所もありますが 余談ですが 某レンタルショップで美少年物のアレな作品(18禁)が、家族向けアニメのコーナーにシリーズで置かれてたのは笑わせてもらいました

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは面白いですね

質問者

補足

女性の趣味には寛容で男性の趣味には世間は厳しいとかは? オタク差別なんかそうだし。 女性のオタク(中川翔子さん)には世間は寛容ですよね?

• code1134
回答No.2

少々無理がある?比喩ですが(笑) レズ系雑誌類は市販薬(ベ@ザγ等)と見做せるから取扱店の店頭に並んでおり ホモ 〃 〃は処方箋薬と見做せるが故に取扱店がないか、店頭に並んでいないか?のどちらかだから 置いていない様に見えるのでは? と私には映りましたが、如何でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

女同士は手をつないでも許されるのに男は許されないし、ちょっと女の子になびかなかったり、男同士の親友がクラスで「めっさホモくね?」と差別されるような傾向が

noname#180098
noname#180098
回答No.1

見かけないだけで実在はしているらしいですね。 そっちの世界は未知ですのでどんなものか知りませんが、噂によると美しいものではないようです。 某子供向け(若い奥様向け?)の特撮シリーズ番組に出演していた俳優さんがそういったアダルトビデオに出演していたとかで話題になったことがありますよ。(出演していたかどうかの真偽はともかく)

質問者

お礼

コスモスさんですか? ありがとうございます。

質問者

補足

女になびかないと「めっさホモくね?」という風潮がないですか?