• ベストアンサー

レズは許されるけどホモは許されないですか?

近くのTODA BOOKSにはコミック百合姫は置いてあるのにホモ系の漫画はありません。 これは世間にレズは許されるが、ホモは許されないという認識があるのですか? AVでもレズ物は多いけど、ホモ物は見かけません。

noname#90278
noname#90278
  • 雑誌
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rum_52
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

単にお店の客層に合わせた仕入れをしているか仕入れ担当の方の判断では?ちなみに私はさぶと薔薇族が一般コミックスの横に堂々と並ぶコンビニを見たことがあります。時代もあったのでしょうが百合ものは全くありませんでした。

noname#90278
質問者

お礼

そうなのですかー ありがとうございます。

noname#90278
質問者

補足

女性の趣味には寛容で男性の趣味には世間は厳しいとかは? オタク差別なんかそうだし。 女性のオタク(中川翔子さん)には世間は寛容ですよね?

その他の回答 (3)

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.3

ホモってガチムチ系ですかw まぁ その手の物はボーイズラブ系になるのでしょうね 見た目が美形揃いの 第一にレズ物だって、若い子が多いいのではないですか? 完熟マダム物なんてまず見たことないですよ AVだって大概の人はノーマル?思考ですから一部の特化趣味の人の為だけにコーナーを開設はできんでしょう まぁ 雑誌はアダルト専門店の本やなどで置いて在る個所もありますが 余談ですが 某レンタルショップで美少年物のアレな作品(18禁)が、家族向けアニメのコーナーにシリーズで置かれてたのは笑わせてもらいました

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは面白いですね

noname#90278
質問者

補足

女性の趣味には寛容で男性の趣味には世間は厳しいとかは? オタク差別なんかそうだし。 女性のオタク(中川翔子さん)には世間は寛容ですよね?

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

少々無理がある?比喩ですが(笑) レズ系雑誌類は市販薬(ベ@ザγ等)と見做せるから取扱店の店頭に並んでおり ホモ 〃 〃は処方箋薬と見做せるが故に取扱店がないか、店頭に並んでいないか?のどちらかだから 置いていない様に見えるのでは? と私には映りましたが、如何でしょうか?

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#90278
質問者

補足

女同士は手をつないでも許されるのに男は許されないし、ちょっと女の子になびかなかったり、男同士の親友がクラスで「めっさホモくね?」と差別されるような傾向が

noname#180098
noname#180098
回答No.1

見かけないだけで実在はしているらしいですね。 そっちの世界は未知ですのでどんなものか知りませんが、噂によると美しいものではないようです。 某子供向け(若い奥様向け?)の特撮シリーズ番組に出演していた俳優さんがそういったアダルトビデオに出演していたとかで話題になったことがありますよ。(出演していたかどうかの真偽はともかく)

noname#90278
質問者

お礼

コスモスさんですか? ありがとうございます。

noname#90278
質問者

補足

女になびかないと「めっさホモくね?」という風潮がないですか?

関連するQ&A

  • ホモ人口よりレズ人口の方が多く感じます何故ですか?

    ブログ「陽子の秘密の部屋」を読むと「女性の6割にはレズ願望がある」という話があります。 真面目なブログです。 そえに対してホモはネタ的な掲示板しか見当たりません。 書店にもコミック百合姫はあるのにホモ向けのマンガ雑誌がありません。 AVでもレズものしか見当たりません。 女性の方が同性愛に対して敷居が低いのでしょうか?

  • ホモかレズ

    女はAVでホモかレズならどちらに興奮しますか。どちらの方をよく見ますか。

  • レズは許せてもホモは許せないですか?

    どっかの漫画の会話で「女どうし、あれは結構きれいよね」 「でもホモは許せない」 とゆう女性の会話がありました。 実際世間の評価はどうなのですか?

  • 少女漫画コミックといえばマーガレットなどがあります

    少女漫画コミックといえばマーガレットなどがあります。また百合を題材としたのでは百合姫があります。ならボーイズラブ系統を題材にしたコミックもあると思うのですが、聞いたことないので教えてください

  • レズ物のAVを好む親友(長文)

    23歳の♂です。 同い年の男の親友(以下、Jとします)のことで、女性の方に聞きたいことがあります。 質問:レズ物のAVを好んでみる男をどう思いますか?恋愛対象として見れますか? Jは、レズ物のAVを好んで見ています。以前はノーマル物も見ていたそうですが、最近は専らレズ物とのこと。 本人曰く、「学生時代に初めてレズ物のAVを見て、そのエロさと美しさが気に入った。以来、自慰のときにレズ物のAVに世話になっている。」とのこと。 JはネットでAVをダウンロードするタイプなので、Hな画像や動画は全てPCの中に保存されています。ですから、AVが来客の目に触れることはありません。 ブラウザに登録されているアダルトサイトのブックマークも、ほとんどがレズ関係です。 また、レズ物の中でも特に、母娘物、姉妹物、女教師と女生徒物など、いわゆる禁断のレズ関係が好みのようです。 Jは今まで女性と付き合ったことはなく、彼女が欲しいと言っています。ですが、自分のような趣味を持つ男が女性からどう思われるのかと、かなり気にしています。

  • 私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから?

    私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから? 私は長野県に住んでいる23歳の女です。 現在、(医師の判断は精神疾患で)精神科の病院に通院しています。 だからこの問題はメンタル面のものだと思って質問します。 私は現在、精神科の病院の施設であるデイケアに通っていてそこでよく女性の方にドキドキするようになりました。 最近では保健福祉士の女性の方が気になるというよりむしろ好きだという結論に至りました。 (でもその女性に告白するつもりはなく、立場的にもきちんとお付き合いできる女性をこれから探して行こうと思っていますが。) ここ1年くらいで私は百合要素のある漫画やアニメ、小説も好きになりましたし。 百合だとかレズだとか言うことに抵抗がなく、どちらかと言えば大好きです。 ミクシィで自分はレズなんじゃないかという質問を日記で書いたら。 悩むならジェンダークリニックに行くという手もあるよ、と言われてびっくりしました。 検索してみたら、そういう病院って性同一性障害の方がかかるところではないですか? 自分は、 ・女だけど女性が好き ・男性は基本苦手(男性に恋しない訳じゃない) ・女性と一生を添い遂げることも考えられる ・女性にムラムラすることもある、極端な話男性でエッチな想像ができない ・そういう気持ちはずっと前から こんな感じで、私はレズじゃないかと疑いたくなります。 でも、専門の医者に行くほどなの?とそれは不安なところです。 私精神病んでますし、情緒不安定ですし、まだ若いって言われるような年ですよね。 何かの気の迷いだったりしないでしょうか? でも不安なものは不安なので、今かかっているお医者様に相談してみるのもありかと思うのですが怖いです。偏見が。 お答えいただきたいのは、 1、私はレズに値しますか? 2、レズはメンタルの病気だったりしますか? 3、ごく一般的な精神病院で同性愛について相談しても大丈夫ですか?偏見はありませんか? です。 どれか一つでもいいです。 お答えください。 よろしくお願いします。

  • 女性のホモ愛好について

    常々疑問に思うことがあります。 女性は格好いい男性と男性が絡み合う、いわゆるホモやボーイズラブ的なものを好む方が多いように思えます。 男性も確かにレズを好む人もいますが、圧倒的に女性がホモを好む方が多いように思えます。本や漫画などもそういう系統のものが店頭で多数見受けられます。また男性アイドル達が絡みあったりしていると、観客の女性は興奮して黄色い声援を上げているのをTVなどでよく見かけます。 性的興奮ならば女性と男性が絡み合っていることに興奮するのではないかと思うのですが、なぜ女性ばかりホモ的なものを好む傾向にあるのでしょう? 前に聞いた意見で「少女は男性が恐いと思っているところがあるから。」というのがあるのですが、もう十分に男性を知っている大人の女性も多いに好んでいるように見受けられます。私の知人も多数愛好していますが、質問しても恥じらいからか満足な答えを返してもらえません。

  • 女ですが私はホモでしょうか?

    意味がわからないかもしれませんがホモかもしれません。 私には彼氏がいるのですが、あまりにその人が好きなため 彼氏が女のひとと仲良くするのはもちろん男の人と仲良くするのさえ微妙にもやっとしてしまいます。 彼氏はもちろんホモじゃないです。と本人はいっていましたし私も彼氏はホモではないと思いますがなぜか不安になります。 自分はもしかして腐女子というものなのかなと思いましたが別に男性同士の絡みに萌えているわけでもなく、むしろライバルてきな目で見ているし違うかなと思いました。 あと私はAVやエロ漫画などを読むと「私もこんなふうにされたい」より「女のひとにこんなことしたい」と思います。 彼氏以外の男性にはあんまり興味がなく友達と思いますが 女の人はかわいいし興味あります。 性同一性障害なのでしょうか。 性同一性障害なのに男の彼氏が好きなのでホモなのでしょうか? だから彼氏が男の人と仲良くするのが嫌なのでしょうか? もちろん女の人もいやですが… ちなみに男の人より女の人と仲良くしているほうがもっといやです。 支離滅裂すぎますが私はホモですか腐女子ですか教えてください。 あと、嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 百合

    百合とレズってどう違うのでしょうか? 私は 百合は女の子同士の熱い友情を描いたもので レズは百合を含め女の子同士が恋人同志のように仲良くしてるものを描いたもの という認識なんですがどうなんでしょう? だから、 リリカルなのはは百合 まりあ†ほりっくはレズ ということに

  • 百合、GL、S小説について。

    百合、GL、S小説について。 現在、コミックや漫画では『百合姫』などもありますが、 小説やラノベなどではあまり見かけない気もします。 もし百合、あるいは百合『っぽい』お勧めの小説やラノベが有りましたら教えていただけませんか? *えむえむっ! *とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲 *下妻物語/下妻物語2 *ミシン/ミシン2 *花物語 は読んでおります。 かなり古くてもOKです。