• ベストアンサー

a fewとa littleの使い分け方。fewとlittleの使い分け方。など教えてください!!!急いでます!!

1a fewとa littleの使い分け方。2fewとlittleの使い分け方。あと上の1と2はaがついている場合と付いていない場合ですが上のaはどういうときに使いどういう時にいらないのでしょうか?急いでます!!!!!!!!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ria-
回答No.1

fewは数えられる名詞、littleは数えられない名詞につき、意味は「ほとんどない」という意味で、 aがつくと「少しの」という意味になります。

mikaname
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#9692
noname#9692
回答No.2

だ・だ・大丈夫ですか?! 1. a few:少し(2・3の)~がある(数えられる名詞につく) (例)There are a few people.(2,3人の人がいる) a little:少し~がある(数えられない名詞につく) (例)I have a little milk(少しだけミルクがある) 2. few:ほとんど~ない(数えられる名詞につく) (例)There are few people(ほとんど人がいない) little:ほとんど~ない(数えられない名詞につく) (例)I have little milk(ほとんどミルクが残っていない) 【まとめ】 a little→数えられる名詞につく little→数えれる名詞、かつ、否定的な意味になる a few→数えられない名詞につく few→数えられない名詞、かつ否定的な意味になる お分かりになりましたでしょうか。

mikaname
質問者

お礼

ありがとうございました!