• 締切済み

楽天オークションについて

楽天オークションでスーパーポイントが使えるとの事ですが色々説明してある所を見ましたがスーパーポイントが使える項目が見当たりません又ネット銀行に口座を持ってないとだめですか今現在口座は持ってません教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

ポイントを使う、とのことですので、出品する側ではなく、入札する側、ということですね。 まず、ポイントの利用方法ですが、落札したあと、取引開始手続きにて、支払方法などを選択する際に、ポイントを使うかどうか 入力するようになっています。そこで、ポイントをどれくらい使うか指定することができます。 また、銀行口座についてですが、出品者は口座の登録が必須ですが、入札者は口座の登録はしなくても大丈夫です。 (支払方法が、銀行振込、コンビニ支払い、クレジットカード支払いなどから選択できるため) でも、できれば登録しておいたほうが良いです(トラブルなどで返金の必要が出てきた際に使うので) 登録する際の銀行口座は、ネット銀行でなくても大丈夫です。一般的な都市銀行・地方銀行でも大丈夫です。

mitutyann
質問者

お礼

大変分かりやすい説明で有難う御座います