• ベストアンサー

楽天オークション

質問させて、頂きます。 オークションで、楽天キャシュの項目がありますが、私は楽天カードゴールドVISAデビットです。 この、楽天キャシュの意味がわかりかねます。 口座にお金がなければ、全くの利用ができないものですか? 教えてください。詳しく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

質問者さんは、「楽天キャッシュ」の購入手順などは理解されているようですが・・・。 VISAデビットカードのことは理解されていないようです・・・。 まず、「楽天キャッシュ」が購入できるのは、本人名義の「楽天カード」か「楽天銀行デビットカード」か「VISA/MasterCardのマークのあるクレジットカード」です。 https://cash.rakuten.co.jp/Guidance/GuidanceCashRule/#charge しかし、楽天銀行デビットカード(VISAデビットカード)の場合、基本的に「決済=即時引落」です。 #2さん指摘のように、VISAデビットカードで手続きをしようとしても、残高不足なら即時引落はできず、その決済はエラーになるので購入はできません。 >口座にお金がなければ、全くの利用ができないものですか? 楽天銀行デビットカード(VISAデビットカード)ならシステム的に利用できません。 クレジットカードである楽天カードや、VISA/MasterCardのマークのあるクレジットカードなら、信用貸し・立替払い・後払いのシステムなんで、購入時点の口座残高は無関係です。(もちろん、後日に支払う必要がありますが) >楽天カードゴールドVISAデビット おそらく、この認識で混乱・混同しているのでは? お持ちのカードは「楽天カード」ではありません。 お持ちなのは「楽天銀行デビットカード(ゴールド)」です。 口座開設し年会費を払えば、誰でも持てるVISAデビット機能付きキャッシュカードです。 口座残高に関係なく購入手続きが出来るのは、楽天銀行のキャッシュカード類でいえば・・・「楽天銀行カード(楽天カードのクレジット機能付き)」や「楽天銀行セディナカード(セディナカードのクレジット機能付き)」や「楽天銀行ジョーヌカード(九州カードのクレジット機能付き)」。

lave1697
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#173608
noname#173608
回答No.2

楽天銀行の口座の残高が無いなら、楽天銀行口座からの即時決済で、どうやって楽天キャッシュを買うつもりなんでしょうか? 1.楽天デビットカードで楽天キャッシュを購入申し込み 2.楽天銀行口座から即時決済 3.審査後、楽天IDへキャッシュが移行される 4.楽天キャッシュを楽天銀行に移行申し込み 5.審査後、手数料10%と消費税を差し引かれた分が、楽天銀行口座に移行される 2.の時点で、即時決済ができませんけどw 

noname#160362
noname#160362
回答No.1

楽天キャッシュは、楽天専用で使う電子マネーです。楽天カードであらかじめ購入するなどして、楽天ポイントと同じように使えます。 楽天ポイントとの決定的な違いは、楽天銀行にて現金化できる、相手のメールアドレスがわかれば楽天キャッシュを相手にプレゼントできるところです。(どちらも楽天ポイントではできません。) 現金化する方法、楽天キャッシュの買い方、使い方など、詳しくは以下のリンクに書かれています。 https://cash.rakuten.co.jp/Guidance/GuidanceCash/

lave1697
質問者

補足

そうしましたら、口座残金なくとも、楽天キャツシュで、限度額まで、購入でき、現金化もできるのでしょうか?ここが、ポイントですので、詳しくお願い致します。