• 締切済み

イーバンク,VISAデビットカード利用明細に反映されない

イーバンクにおいて,毎月きまった日にちに自動的に引き落としされるサービスにVISAデビットを利用しています。 ところが最近,ゴールドキャッシュカードに変更したところVISAデビット利用明細に支払いが反映されなくなりました。 それにも関わらず,引き落とし元のサービスは継続しており,支払いが完了しているようなのです。なのに,口座からはお金が引き落とされていません。 新しいゴールドキャッシュカードは一応6月15日まではちゃんと利用明細に表示されていました。 多分,店側で一括で処理してるから支払い時期がずれているのかなとも考えましたが,毎月決まった日に引き落としになるサービスも,利用明細に書かれていません。 もちろん,各自動継続サービスのVISAデビットカード番号は変更済みです。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

以下の場合は、カード利用当日以外に引落になることがあります。 ・ 海外でVISAデビットを利用した場合、利用時点と加盟店からの確定の売上情報到着時点との為替差から発生する差額の引落し(返金となる場合もあります。) ・ 公共料金等、毎月料金が発生するお支払いにVISAデビットを利用した場合 ・ 通信販売でVISAデビットを利用した場合 ・ ガソリンスタンド、高速道路などで、VISAデビット利用直後に引落しにならなかった場合 ※当行への売上情報の到着が遅れ、引落しまでに2週間以上かかる場合がございます。 上記に該当しない場合は、下記のカスタマーセンターへ連絡を http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/howto/index.html