• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天オークションの返金日程について

どうかご質問お願いします。 楽天オークションで、商品を落札したのですが、期限になっても発送されず、24日(金)に自動キャンセルとなりました。 VISAデビットカード(ジャパンネット銀行) で支払ったのですが、その際、返金は何日ぐらいかかるのでしょうか。 ヘルプを見ても記載されてなくて。 自分にとっては、大きな金額だった為、困っています。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ジャパンネット銀行では、以下の処理をされます。 http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/trouble.html 楽オクがキャンセルし返金処理をしてからになりますので、詳しくは楽オクにお問合せください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そういう仕組みだったのですね! 楽オク側に早速問い合わせしてみました。 早く、返金されることを願います。 初めての投稿でドキドキしていましたが、回答頂け安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • icerub
  • ベストアンサー率23% (604/2626)

デビットカードではありませんが、現金で返金のケースを経験してます かなり日数を要した記憶があります うろ覚えですが、口座への返金が約1ヶ月位かかった記憶がありますので 24日で自動キャンセルだと、5月中に戻ったらラッキーかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そんなにかかるなんて、衝撃です。こちらの過失では無いのに大変でしたね・・・。 ショックでしたので、下の方が教えて下さった通り、問い合わせてみました。 お答えありがとうございました。