• ベストアンサー

中吊り広告の「白い天国」

JR常磐線の中吊り広告で「白い天国」というポスターがあります。 1度見たきり、その広告のある車輌にめぐり合わないのですが、その場所はどこなのでしょうか? とてもきれいな海?(湖かも?)なのでぜひ行きたいと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinchano
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.3

こんにちは。 そのポスターは、私も何度か見ました。 特に気にしてはいなかったのですが、多分東北地方のキャンペーンだったような気がするので、その辺で探して見ると、岩手県に「浄土ヶ浜」というところがありました。風景といい、「浄土=天国」という辺りといい、結構近いかな?と思うのですが、いかがでしょうか? http://www.tohokumail.eki-net.com/picture/iwate/02.html

参考URL:
http://www.tohokumail.eki-net.com/picture/iwate/02.html
maiko2
質問者

お礼

そぉです、ここです! ありがとうございます。 早速、休みに行ってきます。

その他の回答 (2)

  • NyanTama
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.2

オーストラリアのウィットサンディ島にあるホワイトヘブンビーチの事かな? 本当はヘブンが、天国のHeavenでなく、入り江を表すHavenなので、白い天国ではなく、白い入り江なんだけど、本国の人も”白い天国”のイメージで捉えてるって聞きましたよ。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

その広告は見たことがないのですが、オーストラリアにある『ホワイトヘブンビーチ』は よくポスターに使われていますよ。 http://www.his-j.com/navi/entame/movie/movieright_08.htm マウイのホテル『ザ・フェアモント・ケア・ラニ・マウイ』の『ケア・ラニ』も ハワイ語で『白い天国』という意味です。 http://www.bigrakuen.com/htl/maui/htl/kea/kea.htm

参考URL:
http://www.his-j.com/navi/entame/movie/movieright_08.htm

関連するQ&A

  • 電車内の中吊り広告、役に立っていますか?

    JR山手線の新型車両が発表されましたが、中吊り広告など紙の広告を廃止して、代わりに側面のデジタル画面に広告などが出るそうです。 さて皆さんが電車を利用している時、中吊り広告はどの程度見ていますか? 役に立っていますか? こういう、中吊り広告のない電車はどんな印象ですか?

  • 駅張りや中吊り広告

    駅に張ってあるポスターや電車の中吊り広告は、 広告期限が切れたあと処分してしまうんですよね? あれって一般の人が譲ってもらうことはできるのでしょうか。 どなたか回答お願いします。

  • 中吊り広告のサイズ

    電車の中吊り広告を作ることになりました。 しかし、どのような紙が使われてどんな寸法のものなのかわかりません。 締め切りはあさっての7日です。 急な話ですが、もしご存知の方がいらっしゃったら 紙の種類やサイズなどわかる限りで良いので教えてください。 内容は公募展の作品募集ポスターです。 illustrator10で作ります。 他にも注意点などがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 電車のなかづり広告

    以前、電車の中吊り広告や、駅に貼ってあるポスターが、どこかでもらえるときいたことがあります。 確か、JRだったのおもうのですが、何か心当たりがある方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中吊りの女の子(SUICA)

    中吊りの女の子(SUICA) 電車の中吊り広告(ポスター)に登場する女の子の名前を教えてください。 SUICAかPASUMOので、色んなバイトをやってる子です。 東京のJRでよく見かけます。

  • 創価学会とJRと中吊り広告

    私は首都圏に住んでいますが、創価学会系(第三文明社、 潮出版社、etc)の中吊り広告をJR以外の鉄道で見たことが ありません。創価学会ほどの資金力があれば、他の私鉄に 広告を出しても良さそうなものですが……。これには何か 理由があるのでしょうか。

  • 鉄道会社の求人広告は中吊りだけに載せられる場合もあるのですか?

     私は現在、鉄道業界の駅務員への転職を考えているのですが、 求人広告は自社のホームページや転職サイトには載せず、 電車の中吊りや駅構内のポスターだけに限定して載せられる ケースというのはあるのでしょうか?

  • 品のない、電車の中吊り広告ポスター

    電車の中吊り広告ポスターに、女の人のはだかの写真とかを目にします。 みなさんは、どう思ってこれを見ていますか? 僕は、ああいうものを、公の場に堂々とおくこと自体、日本人の下品さを象徴する、恥ずかしいものだと思っています。小さな子供たちは、これが普通だと思って育ってしまい、裸の写真が公共の場で掲げてあることをなんとも思わなくなってしまうと思います。 これって、どうして国民が、やめさせないんでしょうか?沢山の人が文句を言えば、出版会社は下品な広告を公の場ですることをやめると思うのですが。

  • JR広告

    JRの中吊り広告をネット上で紹介している所知りませんか?

  • 1,2年程前、CMなどでPRされていた南国リゾート、どこだったのかが思い出せません。

    空や海、花の映像と「最後(地上)の楽園(天国)?」のようなキャッチコピーのCMだったと思います。 場所と、コピーを教えて欲しいです。 フィジーだったような気もするのですが…(>_<) CMや中吊り広告でPRされていた気がします。