• 締切済み

ネットワーク回線 スループットの低下

一般的にイーサネットワークのスループットが低下しはじめるのは、回線の使用率が20~30%を超えた時点からと言われていますが、この裏づけ情報の参考URLありましたら教えてください。 また、なぜ20~30%なのかが詳しく説明できる方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DrSumire
回答No.1

それはトラフィックが上がるとコリジョン(要求の衝突)が発生し、パケットの再送などによりトラフィックが上昇する為。 #無駄にパケットが増える さらに、トラフィックが上がることでコリジョンも増える。 コリジョンが発生しやすくなるのが2,30%辺りからだと思います。