• 締切済み

騙し絵について説明してください

騙し絵について、仕組みや理由なんでも好いんでいろいろ教えてください。レポートで描かなければいけないので、協力お願いします。

みんなの回答

noname#181872
noname#181872
回答No.2

URLに書いてある本を読んだことないけど、読めばいろいろ書いてあるのでは?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5120692.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

ネットで調べればいくらでも。。。。 レポートでネットの丸写しは低評価でしょうけど。。 キチンと参考にしたサイト、URLとかは表記してくださいね

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/トロンプ・ルイユ
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • だまし絵をさがしています

    あるだまし絵画像をさがしています。 そのだまし絵はぱっと見、黒髪の裸の女性が右ひざをまげているように見えるのですが、よく絵全体をみると男性の横顔に見える、という絵なのです。(男性の鼻の「く」ラインが女性の曲げたひざラインにも見える感じです) こころあたりのあるHPや掲載されている書籍がございましたらぜひとも教えてください!よろしくお願いします。

  • だまし絵

    今度美術の自由作業でだまし絵をPCで作ろうと思っているんですが素人でも書けますかねぇ? また、使用するソフト等も教えてくれるとありがたいです。また、作成するにあたってのアドバイス等も頂けると幸いです。

  • だまし絵、解けません!

    http://www.jokeimage.com/ のなかにある、だまし絵を見てください。  そのなかに二つの三角形がある画像がありますよね。(上から4番目、左から4番目)  面積は全て同じなのになぜか穴が!! なぜこうなるのかわかりません。 わかった人教えてください!! このままじゃ夜眠れない!!

  • トリックアート・騙し絵

    トリックアートや騙し絵を描けるようになりたいのですが、どのようにしたらいいか全く分かりません。コツなどありましたら教えてください(>_<) 絵を習える状況ではないので、自力でマスターしたいのです。 簡単ではないことは重々承知していますが、やってみたいのでお願いします! トリックアート・騙し絵の書き方などが書かれているホームページや本でもかまいません。詳しい方教えてください!!

  • だまし絵の腹のファッション用語?

    だまし絵の腹のファッション用語て何でしたっけ?

  • 「だまし絵」展と神戸観光

    大阪在中の者です。 10月最後の日曜日に友人と兵庫県立美術館で開催されている「だまし絵」展に行く予定です。せっかくなので、美術展の後に神戸観光をして帰りたいと思っています。友人は神戸は初めてなのですが、私は阪神大震災の直前まで神戸で暮らしていました。でも、この15年間神戸に行ったことがありません。震災前と震災後では、色々と変わったと思いますので、今お勧めの観光スポットがあれば教えていただきたいと思います。 併せて、「だまし絵」展に行かれた方があれば、感想などもお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • だまし絵 Tシャツについて

    黒半袖Tシャツで騙し絵が書かれたTシャツを探しています。 Tシャツに書かれているのは、スーツのような絵が書かれており、 ネクタイは蝶ネクタイの絵、スーツを止める部分はボタンの絵が 白い線になって書かれています。 雑誌で男性が着ていましたがレディスかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 天使と悪魔のだまし絵

    昔だまし絵の展覧会で見た、ある絵を探しています。 パッと見は二人の天使が向きあっているだけですが、 よく見ると一方の天使のドレスのシワがドクロに見える絵です。 何年も前に見たので絵の題名は覚えていません。

  • 1年考えても分からないだまし絵

    いつもお世話になっております。 高校生のとき発見した http://blog-imgs-17.fc2.com/t/w/i/twilight321/1men.gif ↑の画像なんですが、だまし絵でこの絵の中にもう一つの絵が隠れてるらしいのです。 1年以上前に見つけたもので出典のサイトなどは覚えておらず、探せないのですが、私にはおじいさんにしか見えません・・・ どうにか回答がないものかとサイトを回りましたが見つからず、家族や友人に聞いても「?」でした。 おでこの部分が猫に見えなくもないのですが・・・ どなたかこの絵のもう一つの見方をご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します!

  • 水道水から始まるだまし絵の作者を知りたいのです

    先日エッシャーの絵画展を見に行ってきました。 子どもの頃に不思議な絵だな、と飽きることなく見たものが沢山ありました。 ところが、とても見たかった絵が一つありませんでした。 それは水道の水が街を通り、川を通り、海へ渡り、 そしてまた水道へ戻ってくる、というものでした。 記憶が30年以上前なのでエッシャーではなかったのかも知れません。 この水道水のだまし絵の作者をご存じの方はいらっしゃいませんか??

G6030 2台目 Macに接続できない
このQ&Aのポイント
  • マニュアルにある接続方法を試しても、Macにプリンターが表示されません。
  • 次に[ Setup ] をダウンロードして開こうとしましたが、何も反応がありません。
  • Macの「システム設定」、「プリンタとスキャナ」、「プリンタ、スキャナ、またはFAXを追加」からプリンタを探していますが、表示されません。これ以外にどうやってMacとプリンターをつないだらいいか方法が分かりません。
回答を見る