• ベストアンサー

水道水から始まるだまし絵の作者を知りたいのです

先日エッシャーの絵画展を見に行ってきました。 子どもの頃に不思議な絵だな、と飽きることなく見たものが沢山ありました。 ところが、とても見たかった絵が一つありませんでした。 それは水道の水が街を通り、川を通り、海へ渡り、 そしてまた水道へ戻ってくる、というものでした。 記憶が30年以上前なのでエッシャーではなかったのかも知れません。 この水道水のだまし絵の作者をご存じの方はいらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.1

安野光雅さんの「ふしぎなえ」だと思いますよ。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=1897

bunbuk
質問者

お礼

あ~、そうだったんですね。。。 記憶って曖昧なものですね、すっかり白黒の記憶になっていて、 カラーで見せていただきとてもビックリしています。 本も紹介していただきありがとうございました。