• 締切済み

一人暮らし・ルームシェア・家事

学校を卒業したら、県外に就職しよいと考えてます。 そして進学する妹と二人暮らしをしようと思ってます。 親元を離れて生活するのは始めてですし、県外で生活するのも始めてです。 一人暮らしやルームシェア、同居、家事、節約の極意等が掲載されているHPをご存じの方いませんか?

noname#185560
noname#185560

みんなの回答

• kanora
回答No.1

HPは知りませんが、体験はあります。 同じで地方から都会で姉妹で住んでいました。 私たちは、性格も違うし、分担とかしませんでした。 お金だけは、半分ずつ共通の財布として、そこから 食材や、トイレットペーパーなどの消耗品を出す。 自分の化粧品は自分の小遣いからとしました。 夕食は、早く帰った方が作る。 2人前作る。その日食べなかったら、翌朝、朝食として 食べる。 掃除は日曜日に二人でしてました。 洗濯はそれぞれ自分の分だけしてました。 妹の私が、時間が多くあり、私がやっていることが多かったです。 でも不満にも思っていなかったです。 節約はしていませんでした。 分担を決めた方が良い姉妹もいるでしょうが、 それぞれだと思います。 これが男女だと、女性に家事が多くなり 大変だったりします。