• ベストアンサー

誕生日(特に男性に質問)

「誕生日祝ってくれる?」 付き合って一年とちょっとです。一ヶ月振りのデートで上記の事を言われました。 最近あまり会えなく、連絡も少なくなり不安でした。 質問です。 ●「誕生日祝ってくれる?」という言葉は好きだから一緒に居たいという事ですか? ●また、貴方にとって誕生日とはどう過ごしたい日ですか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orayama
回答No.3

つい最近彼女に誕生日を祝ってもらった男です。 私は相方と住居が80kmほど離れていて、月に2回程度夜少しだけあっている状況です。休みもなかなか合いません。 >最近あまり会えなく、連絡も少なくなり不安でした。 こいうこともあって、彼氏さんは寂しい気持ちがあったのではないでしょうか?『誕生日は会ってくれるよね・・』という心の声が聞こえる気がします。もちろん好きだから言う言葉ではないでしょうか。 >また、貴方にとって誕生日とはどう過ごしたい日ですか? うーん、王様気分で過ごさせてもらいました◎ケーキ買ってきてもらって、プレゼント(2万近い財布)もらって、耳そうじ、マッサージ、、、 正直、私はプレゼントよりも、精いっぱい甘えることができたことが一番幸せでした。いろいろわがままも聞いてもらいました◎ そんな感じです。sricom様の参考になれば幸いです。

sricom
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。(御礼遅くなりすみません。) 先日は素敵なお誕生日を過ごされたようで、おめでとうございます。 相手とは同じ市内ですが、職業柄休みがあわず、また連絡もすれ違いが多くありました。もう飽きちゃったのかな?とか色々考えてしまい不安だけが募ってました。 お誕生日は時計が欲しいそうなので(壊れてしまって)、あとマッサージを予約しようかと考えてます。 プラン参考にさせて戴きます!

その他の回答 (4)

• vega333b
回答No.5

個人差があり、あまり参考にならないと思いますが… ●「誕生日祝ってくれる?」という言葉は好きだから一緒に居たいという事ですか? ただ、デートのきっかけとして発した言葉だと思います。  とにかく祝ってくれる=一緒に居れる=好き と言う結論以外にないと思います。 ●また、貴方にとって誕生日とはどう過ごしたい日ですか?  安心できる彼女が居れば、特に普通の日です。  かと言って誰も覚えててくれなければ、やっぱり寂しいかな。  仕事が忙しいので、どう過ごしたいとかありませんが、言葉でも良いから、何かお祝いしてくれると嬉しいです。  その程度で、普通の日と同じでも構いません。

sricom
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。(御礼遅くなりすみません。) 相手も一緒に居たいと思ってくれてると嬉しいです。 喜んでもらえるようプランを練りたいと思います!

回答No.4

あまり会えなくて連絡も少ないので彼の方も不安があるのでしょうね。 ●「誕生日祝ってくれる?」という言葉は好きだから一緒に居たいという事ですか? の答えは、 好きだから一緒にいたい!でも不安だから言葉にした。かな。 ●また、貴方にとって誕生日とはどう過ごしたい日ですか? 居酒屋とかで良いのでご飯したいかな?そこでプレゼントを どうしてこのプレゼントにしたか? などのエピソード付きで渡されたら、「俺の事考えてくれてたんだなー」 と、こっそりトイレで涙を流しにいきます。 一応どう過ごしたいという問いだったのでこう書きましたが、 貴女の想いがあればそれだけで満足なのではないでしょうか。

sricom
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。(御礼遅くなりすみません。) お誕生日私でいいのかなとちょっと不安でした。 当日は一緒にプレゼントの時計を探しにいって、相手が焼酎好きなのでお酒をプレゼントして、最近疲れてるようなのでマッサージを予約しようかと考えています。 あと想いもですね!

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 祝ってくれるという言葉に深い意味はないと思います。素直に承諾するのが一番ベストだと思います。 ボクは誕生日はデートの延長みたいなことでいいと思います。普段よりちょっと高いフレンチに言ってみたりしたいと思います。

sricom
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。(御礼遅くなりすみません。) ちょっと贅沢なデートですね! 最近疲れてるようなので、マッサージを予約しようかと考えてます。プレゼントは時計とお酒。いかがでしょうか? 去年夜景の綺麗なフレンチのお店にしましたが、お互い緊張しちゃって居酒屋で充分と言われました。悩みます。

回答No.1

あなたは女性ですよね?その前提でお答します。 >●「誕生日祝ってくれる?」という言葉は好きだから一緒に居たいという事ですか? 前後関係は分かりませんが、恐らくあなたの不安を感じたので、愛情があることを知らせるために、こういう言い方をしたのでしょう。 たぶんあなたが喜んでくれると信じてることでしょうね。 >●また、貴方にとって誕生日とはどう過ごしたい日ですか? 私は男なので、正直祝ってもらえなくても構いません。 相手の女性が喜ぶところに行こうかなと思ってしまいます。 だけど、手料理を作ってくれたら多分うれしいでしょうね。

sricom
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。(御礼遅くなりすみません。) 当方女です。まだ好きでいてくれてるのか不安でいました。 美味しい手料理が振る舞えられるようこれから頑張りたいと思います!