• ベストアンサー

Downloderと言うウイルスについて

Mousetrapの回答

• ベストアンサー
  • Mousetrap
回答No.1

Downloader(ダウンローダー)とは、コンピュータに感染すると 自身の仲間(つまり他のマルウェア)をダウンロードするものです。 完全に削除できなかったか、後から侵入してきたマルウェアを 検出したものと思われます。ダウンローダーはさまざまな種類の マルウェアを引きずり込みますので、以下のサイトで今一度 チェックされることを強くおススメします。 F-Secure:http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html

pocke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂きましたサイトで早速チェックしたいと思います。 ありがとうございました。