• ベストアンサー

パチンコ店で働こうと思うんですが…

パチンコ店で働きたいと思うんですが仕事内容ってどんな感じか教えてください。なんかパチンコ店の仕事はきついって聞いたんですが本当ですか?いろいろ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagami100
回答No.3

学生のときバイトをしたことがありますが、 煙草の煙が凄いので、まず、それが嫌いな人には お勧めできません。 (煙率はゲーセンよりひどいです) 確かに時給はいいのですが、仕事はそのぶん 結構つらく、基本的に立ちっぱなしで、重い パチンコ玉のぎっしりつまったケースを (台車使いますけど)運んだり、イヤーな 客の相手とかしないとならないので、ラクでは ありません。 ただ、実際やっている最中はそんなに辛いとは 思わなかったので、まあ経験だと思ってやって みるのも良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

パチンコ店は、最近は「パーラー」という呼び方で、イメージ・チェンジを図ろうとしています。 1.10~22時くらい(途中休憩あり)で働くので、きついでしょう。 2.もちろん、土日祝日は休みでないし。 3.タバコのケムリがいっぱい。

• mongori
回答No.1

きついと思いますよ。 パチンコ屋での仕事経験は無いのですが、客としては行ったことがあります。 まず、基本的に立ちっぱなしです。客の呼び出しには迅速に対応しなければいけません。負けが込んでいる客からイヤミや文句を言われることがある(笑) 店内はうるさい。たばこ臭い。客の持ち玉をカウンターまで運ぶので力仕事でもある。などなど。 客から見て適当なことを言ってましたが、実際はどうなのでしょう。 一度客としてホールに行ってみて店員を観察してみてはいかがですか?