• 締切済み

食事制限と運動をせずに健康的にやせる方法を教えてください

仕事が忙しくストレスがたまるため、何かと食事は脂っこいものが中心です。食事する時間も晩くなりがちで、週に5回はお酒も飲みます。このような生活スタイルの中でダイエットをしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.6

通常の食事とお酒も通常に飲んで良いと思いますが、量的な問題を考えないと無理だと思います。 加えてトレーニングも必用になりますが、特別トレーニングはせずともなるだけ「歩く」事、日常生活の中で身体を動かす事を考えると良いと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.5

体重・体脂肪率コントロールは栄養管理と運動が必須です。これ抜きで、可能でしたらノーベル賞物です。  お酒も飲んでも良いし、食事時間も遅くても問題ありませんから、量的な問題を何とかしてください。それしかありません。その上で、加えられるなら運動を(筋トレが効率よいです)。

• isoworld
回答No.4

「食事制限と運動をせずに健康的にやせる方法」があれば世界中で悩む人を救えますよ。そんな都合のよい身勝手な方法はありません。むしろ、まず食事制限し、そして運動も付け加えることが健康的にやせる方法です。

• 4371743
回答No.3

正直無理ですと即答したいのですが。 とりあえず解答します。 体の代謝機能を高めることが必要です。 内臓脂肪を燃やすには40分以上歩いた分に関して、または10分以上走った分に関して脂肪は燃やせるはず。 でもこれだけでは体型維持にしかなりません。 プラス体を引き締める運動が必要になります。 これは必要な部分の筋肉を鍛えなければなりません。 代謝機能が悪い人については3回分の食事を5回に分けて取る人もいます。 要は空腹時の状態をなるべく作らないためのコントロールです。

orangejack
質問者

お礼

運動するのはつらいので、まずはお酒と食事改善をしてみます。お酒は極力ウーロン茶にかえる努力をしてみます。

• zorro
回答No.2

早く食事を取る。脂っこいものは控える。酒を4回にする。

• amanda97
回答No.1

通勤の時に2駅(行きも帰りも)歩く