• 締切済み

食事制限

今158/57なのですが50キロをきりたいと思いダイエットしています。 毎日40分くらいのジョギング、腕立て20回と食事制限ぐらいしか出来ないのですが、食事制限って朝昼晩それぞれどのようなものを食べればいいんでしょうか? できるだけ詳しく知りたいのでお願いします

  • o_sca
  • お礼率17% (12/70)

みんなの回答

回答No.4

初めまして。 無理して食事制限などすることもないと思います。 逆にそれがストレスの原因になってしまうと思います。 私の場合は、食事療法とか制限とか言うよりも 食事の食べる順番を変えてみました。 例えば 朝食の場合 和食 野菜→漬物→みそ汁→焼き魚→ご飯 と言う具合です。 洋食 サラダ→ス-プ→目玉焼き→パン と言う具合です。 それと週ごとのダイエットの変化も良いかも しれませんね。 例えば 今週はウオ-キングを毎日無理なく60分または ジョギングを30分 次の週は糖質制限ダイエットを実行するとか 次の週は一食置換ダイエット という具合ですね。 意外と食べる順番を変えてみるのも効果が 上がりますよ。 私の場合は毎日食べる順番を変えてみて 10日間で2.5キロ痩せました。 是非とも取り入れてみてはいかがですか。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です ありがとうございます >朝:白米(茶碗一杯),ヨーグルト 此方に目玉焼きハム添えて、フルーツを、とできれば野菜を キャベツの千切りでも良いですしトマトを切ったものでも良いです >昼:おにぎり二個,ほうれん草のゴマあえ,春巻き(冷凍食品) おにぎり1個だと辛い? その分煮豆とか、焼き鮭とか追加できませんか? >夜:玉ねぎ多めの牛丼 ご飯が3食なんですよねこれを麺類とか 反対にご飯減らせないでしょうか? 夜軽いほうがいいので、和食で味が薄い物が良いのですけど 野菜炒めに、お茶碗半分のご飯に 湯豆腐、カボチャの煮物とか ご参考までに

  • sweetsalt
  • ベストアンサー率68% (80/116)
回答No.2

こんにちは~ 他の方にも書いたのですが・・・・ 丁度タイムリーに NHK「ためしてガッテン」でダイエットのメカニズムをやっていました 食べるバランスを考えないと、せっかくのダイエットが肥満の原因になってしまうという 脳のメカニズムをやっていたました。 まだ間に合いますので こちらの再放送を是非ご覧ください! きっと ダイエットの考え方が変わります ◆「低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点」 放送内容は http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html 再放送 〔BS2〕1月26日(月) 午後4時30分~5時15分 〔総合〕1月27日(火)深夜【28日午前】 3時30分~4時15分 〔総合〕1月28日(水) 午後4時05分~4時50分 ぜったい見た方がいいです。!

o_sca
質問者

お礼

見逃しました・・・orz また再放送があったら是非見てみます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちなみにですが 本日のメニューを書いてもらっても良いでしょうか?

o_sca
質問者

補足

朝:白米(茶碗一杯),ヨーグルト 昼:おにぎり二個,ほうれん草のゴマあえ,春巻き(冷凍食品) 夜:玉ねぎ多めの牛丼 こんな感じでしょうか・・・? ちなみに飲み物は水か緑茶しか普段飲んでいません

関連するQ&A

  • これで痩せられますか?

     今まで食事制限やDVDを見ながらの運動を半年続けていますが、まったく痩せません。痩せるどころか2キロ近く太りました(>_<) 現在は、朝:グレープフルーツ、温ヨーグルト、サラダ 昼:普通に一食分 夜:おかず、グレープフルーツ です。 毎日これだと余計痩せにくいのかと思い、一日置きにしようと思います。 運動は毎日、骨盤ネジ締めを30分、腹筋30回・腕立て30回・背筋30回を2セット、ジョギングを週5日します。 これで4ヶ月で60キロ→55キロになるでしょうか? ジョギングが一番確実かなとは思っているのですが・・・ あと、バランスの良いダイエットメニュー一日の献立とか、一週間のこんだてとかあったら教えてください。

  • 二ヶ月で6キロ減量希望です

    173センチの72キロ、35歳です。二ヶ月で66キロまで落としたいのですが、どういうダイエット方法がいいのか教えてください。 今、一応行っていることは、ここ一週間は毎日30分から40分のジョギングと、軽く腕立て、腹筋をやっています。食事は朝、昼はなるべくしっかり取るようにして、夜の食事を従来の半分ほどに減らしました。炭水化物も夜は取っておらず、野菜を多く取るようにしています。 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • ダイエットの食事制限について

    私はいまダイエットをしています。 運動はせず、食事制限だけしています。 もちろんこれから運動もするつもりですが 今の食事は 朝 コーンフレーク、昼はコンビニの弁当、夜は食べないか、キャベツのサラダを食べてます。 1週間程やって、1、2キロくらい痩せたんですが、 急に食事制限をしたせいか、 食欲が止まらなくなって逆にたくさん食べてしまいます。 それが何度も繰り返してしまいます。 その空腹を耐えたらいいのか、食事を見直したらいいのか、どうしたらいいのかわかりません。 食事をどうやって変えたらいいか、教えてください。

  • 食事!!!

    今、ダイエットをしています。 でも・・・最近体重がまったく減らないんです・・・ 運動は ☆自転車こぎ2時間 ☆筋トレ(腹筋50回。側筋各30回。腕立て30回。背筋30回。) ☆プールで1時間平泳ぎ ☆30分くらいジョギング を毎日やってます。 ちょうど1週間たったんですが、 変化がありません・・・ もしかしたら、食事が悪いのではないかと思います。 今日のメニューは 朝:グレープフルーツジュース2杯とおにぎり半分 昼:おにぎり2個 夜:チヂミ半分。野菜スープ。冷奴。はるさめ。 を食べました。 これって、食べなさスギなんですか? 体が省エネモードなんでしょうか? どうやったら効果的に痩せられますか??? ホントに真剣に痩せたいんです!!! 朝は、時間がなくてなかなか食べられないんです。 昼は暑くて食欲ないし・・・ 普通あんなに運動してたら痩せますよね? それになのにほとんど変化なくてショック受けてます・・・ 食事はどうしたら1番痩せられるんでしょうか? 具体的にメニュー名で教えてもらえると嬉しいです。 ホントにお願いします!!!

  • バランスの良い食事について

    私はダイエットをしていて3か月で68キロから51キロまで体重を落としたのですが、生理が来なくなってしまいました。しかも、髪の毛が抜けやすくなり大変な状態です。 やはり無理なダイエットのせいなのでしょうか やっていたのは、毎日腕立て50回、腹筋50回、スクワット60回、レッグマジックX60回×5を2セットと縄跳び500回、ランニング5キロ~6キロでした。 食事は、最初朝はスープ、昼は給食でしたがほとんど食べず夜は抜きなどでした。 最近は朝はパンやご飯を食べ、給食は半分にし、夜はサラダです。 もうダイエットの事ばかり考えてしまって何を食べたらいいのかわかりません ご回答よろしくお願いします

  • 食事制限

    以前も質問させてもらい、正しいダイエット方法を教えてもらいました。 今、ダイエットをしていて、目標はあと-15キロです。(身長177・体重90弱です) 今までは、2日に1回走りにいっていました。1時間半くらいで、7~8キロといったところです。過度な運動は筋肉をつくるだけで効率が悪く、やせるためならダラダラと長時間やったほうがいいと、ここで回答してもらったので。 しかし、これからまた忙しくなり、なかなか走りにいく時間がもてません。 そこで質問なのですが、食事制限のみで15キロも減らすことは可能でしょうか? 食事制限といっても、以前は1日何も食べないとか、3食全部トコロテンとかやっていたのですが、これまたここで、それは良くないということを教えてもらい、しっかり栄養のバランスは保って、量を減らすようにしています。 これを続ければ、15キロやせるのでしょうか? イメージですが、食事制限だけでは、3~5キロやせることはあっても、15キロもやせるという感覚がありません。。。 また、週1・2回(土日など)だけでも、走れるなら走ったほうがいいのでしょうか? そのくらいの頻度ならあまり意味がないというなら、ほかの事に時間をあてようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 食事制限なしのダイエット法ってありますか?

    最近ストレスか何かしりませんが・・・ 一ヶ月で5キロも太りました。 精神的に不安定な状態だったため まぁ多分過食だとは思うんですが・・・ それで、痩せたいと思っているんですが、 出来れば食事制限なしで痩せたいと思っています。 食事制限をすると 毎回リバウンドしてしまうので・・・。 で、どんな運動をすればいいのですか? ジョギングとかですか? どれぐらいやればいいですか? 一応ウォーキングは毎日2時間やってます。 食事制限なしのダイエット法、 教えてくださると嬉しいです。 もしなければ、 食事制限ありでもいいです。 何でもいいので痩せたいです。 ・・・続けやすいのでお願いします。

  • 食事制限をしても体重が減りません

    産後、ダイエットを始め5キロは体重が落ちたのですが、それ以上体重が落ちません。昼食を食事置き換えダイエットにし最初は落ちたのですが、落ちなくなったので、さらに夕食もご飯抜き→サラダや豆腐だけにかえました。朝は普通にパンなど食べるのですが、昼はダイエットドリンク、夜は豆腐などにしているのに半年以上体重は変わりません。食事制限だけではダイエットにも限界があるのでしょうか。

  • 食事制限でダイエットしました。

    食事制限でダイエットしました。 18歳男です。スーパーで仕事をしています。 高校生校生の時に食事制限でダイエットをはじめました。 94キロあった体重からを7月から12月にかけて62キロに落としそこから体重維持をし今に至ります。 毎日食事に気をかけているのですが仕事を始めてからお腹いっぱい食べたいときもあります。毎日の食事に気をかけるのが疲れてきました。 そこで質問なのがある程度回りの男の人達と同じように食べても太らないでしょうか? それと基礎代謝量はもう元に戻っているでしょうか? 現在の体重は61キロです。高校生の頃は食事制限しながらも運動をしたりある程度の筋トレはしていました。 回答お願いします。

  • おしえてください!!

    私は、現在体重69キロ、身長155センチの高校生です。 一日の運動(月~金)は ・朝20分かけて自転車で登校 ・夕方20分かけて自転車で下校 ・(週に3日だけ)腹筋20回、背筋20回、腕立て伏せ15回 ・踏み台昇降30分 (土・日) ・踏み台昇降30分 ・犬の散歩60分←姿勢よくおなかを意識して ダイエット=食事制限のことなので 食事にも気を使いたいと思います。 そこで、朝・昼・晩どんな食事をしたらいいのでしょうか? 50キロを目指します!! 運動量が足りないなどの指摘があれば、お願いします。