• 締切済み

食事制限

今158/57なのですが50キロをきりたいと思いダイエットしています。 毎日40分くらいのジョギング、腕立て20回と食事制限ぐらいしか出来ないのですが、食事制限って朝昼晩それぞれどのようなものを食べればいいんでしょうか? できるだけ詳しく知りたいのでお願いします

• o_sca
  • お礼率17% (12/70)

みんなの回答

回答No.4

初めまして。 無理して食事制限などすることもないと思います。 逆にそれがストレスの原因になってしまうと思います。 私の場合は、食事療法とか制限とか言うよりも 食事の食べる順番を変えてみました。 例えば 朝食の場合 和食 野菜→漬物→みそ汁→焼き魚→ご飯 と言う具合です。 洋食 サラダ→ス-プ→目玉焼き→パン と言う具合です。 それと週ごとのダイエットの変化も良いかも しれませんね。 例えば 今週はウオ-キングを毎日無理なく60分または ジョギングを30分 次の週は糖質制限ダイエットを実行するとか 次の週は一食置換ダイエット という具合ですね。 意外と食べる順番を変えてみるのも効果が 上がりますよ。 私の場合は毎日食べる順番を変えてみて 10日間で2.5キロ痩せました。 是非とも取り入れてみてはいかがですか。

• yuyuyunn
回答No.3

#1です ありがとうございます >朝:白米(茶碗一杯),ヨーグルト 此方に目玉焼きハム添えて、フルーツを、とできれば野菜を キャベツの千切りでも良いですしトマトを切ったものでも良いです >昼:おにぎり二個,ほうれん草のゴマあえ,春巻き(冷凍食品) おにぎり1個だと辛い? その分煮豆とか、焼き鮭とか追加できませんか? >夜:玉ねぎ多めの牛丼 ご飯が3食なんですよねこれを麺類とか 反対にご飯減らせないでしょうか? 夜軽いほうがいいので、和食で味が薄い物が良いのですけど 野菜炒めに、お茶碗半分のご飯に 湯豆腐、カボチャの煮物とか ご参考までに

• sweetsalt
回答No.2

こんにちは~ 他の方にも書いたのですが・・・・ 丁度タイムリーに NHK「ためしてガッテン」でダイエットのメカニズムをやっていました 食べるバランスを考えないと、せっかくのダイエットが肥満の原因になってしまうという 脳のメカニズムをやっていたました。 まだ間に合いますので こちらの再放送を是非ご覧ください! きっと ダイエットの考え方が変わります ◆「低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点」 放送内容は http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html 再放送 〔BS2〕1月26日(月) 午後4時30分~5時15分 〔総合〕1月27日(火)深夜【28日午前】 3時30分~4時15分 〔総合〕1月28日(水) 午後4時05分~4時50分 ぜったい見た方がいいです。!

o_sca
質問者

お礼

見逃しました・・・orz また再放送があったら是非見てみます

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちなみにですが 本日のメニューを書いてもらっても良いでしょうか?

o_sca
質問者

補足

朝:白米(茶碗一杯),ヨーグルト 昼:おにぎり二個,ほうれん草のゴマあえ,春巻き(冷凍食品) 夜:玉ねぎ多めの牛丼 こんな感じでしょうか・・・? ちなみに飲み物は水か緑茶しか普段飲んでいません