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おしえてください!!

私は、現在体重69キロ、身長155センチの高校生です。 一日の運動(月~金)は ・朝20分かけて自転車で登校 ・夕方20分かけて自転車で下校 ・(週に3日だけ)腹筋20回、背筋20回、腕立て伏せ15回 ・踏み台昇降30分 (土・日) ・踏み台昇降30分 ・犬の散歩60分←姿勢よくおなかを意識して ダイエット=食事制限のことなので 食事にも気を使いたいと思います。 そこで、朝・昼・晩どんな食事をしたらいいのでしょうか? 50キロを目指します!! 運動量が足りないなどの指摘があれば、お願いします。

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  • ベストアンサー
  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.2

★ご苦労さん、下記5このこと、よく頭にいれてガンバ!!(平均値です) 1.太るメカニズム:カロリーオーバーの食事で~す、又は運動不足。   ダイエットするには、栄養バランスが良くてカロリーの少ない食事です。 2.一般20代女性の一日の必要カロリーは1500~1800Kcalです   (基礎的消費するカロリーは≒60%です) 3.2.以上とれば太る、少なければ痩せる(いろいろ要素があるがすごく簡単に言えば) 4.目標体重52Kg: 52kg x 25 =1300(kcal) ~ 52kg x 30 =1560(kcal) の食事です 45kgでしたら25~30を掛けるとダイエットのためのカロリーがでます 米パンは1g=4Kカロリー、脂肪9Kカロリー(油での揚げ物など) 参考(目安) ご飯男の茶碗では150g   252kcal : ご飯女の茶碗では110g   185kcal フライドチキンサンド 500Kcal イタリアンスパゲッティ600Kcal ハンバーグステーキデミソース 800Kcal 5.食べすぎてしまった場合下記運動をしてね!(1時間当たりKcal) 参考(目安) ------------ 男(体重70Kg)、女(体重50Kg) ゆっくりした歩行        193      129         入浴               256      163 自転車              277      183 急ぎ足              345      228 階段昇降            425      330 サイクリング(時速10km)   336      222 ジョギング (120m/分)   530      351

minami0902
質問者

お礼

ありがとうございます!!

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その他の回答 (3)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 書いてある運動ではあまり痩せないでしょうね。  一例を挙げましょう。登下校を自転車でするのはいいのですが、健康的に思えても消費カロリーはそう大したことがありません。おまけにそれまではバス通学か徒歩通学か知りませんが、その分の消費カロリーが自転車通学に変えることによってゼロになるので、差し引きすると自転車通学にしても消費カロリーの増加分は全然大したことがありません。  ましてや週に3日だけ腹筋20回・背筋20回・腕立て伏せ15回をしても、痩せることに貢献する程度は微々たるものです。  こうした運動はやるとしても、ダイエット=食事制限を中心に据えるべきです。 > そこで、朝・昼・晩どんな食事をしたらいいのでしょうか?  難しいことをしてもダメです。朝・昼・晩の食事を従来どおりやってください。ただし、食べる量を3割減らすことです。食べる前に目で見ながら量を7:3に仕分けし、減らしてください。食べながら腹7分目で止めるのはダメです。おかずの種類を減らすような分け方はダメです。多種多様な食材を少しずつ多種食べてください。強いて言えば、炭水化物(ご飯、パン、麺類など)はかなり減らすことです。

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回答No.3

No1です ハッキリ言って厳しいダイエットです この運動量でこの体重と言う事は、やせるにはさらに厳しい運動が必要です ですからこれからは摂取エネルギーを抑えるしか有りません その為の油を少なくしたりして、摂取カロリーを抑えるのです まずは食生活の改善をして、この運動を少しづつ減らしていってください 社会人になればここまで運動をしている時間が有るか疑問です 私がダイエットで運動をあまり進めないのは、それを続けていけるか疑問があるからです その点から食生活の改善なら社会人になっても続く可能性が高いからです まずは目標として20歳位で55キロを目指してください ユックリダイエットするのが一番リバウンドしにくいです≪経験から≫ 急激にやってリバウンド何回やったことか

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回答No.1

現段階ではこの体重をキープしてください 女性なら、ホルモンが安定する25歳ぐらいから、ダイエットを考えてください 男性の場合には、まだ身長が伸びる年齢ですから体重をキープすれは、身長が伸びてきて、結果的にダイエットしたことになります 食事としては和食を中心に、お腹がすいたら、サラダをノンオイルで、コンニャク、ところてん等はほとんどカロリーが無いので、お腹を満たすためにも、又便秘にも良いので、お勧めです 油脂類は魚から取って、肉類からは、油の少ない部位でたんぱく質を取るようにしてください唐揚げはだめですよ(^-^) 3食とって、栄養のバランスを考えながら、頑張ってください私の様に無理なダイエットばかりして、リバウンドで、やせにくくなる前に正しいダイエットをしてください 年齢的にはダイエットは必要ありませんが、食生活の改善と言う意味で、ダイエットを進めます 体重は意識しなくても正しい食生活をしていれば体が必要と感ずれば、自然と痩せて行きますよ 焦ってダイエットすると私の様になります

minami0902
質問者

補足

私の計画は無理なダイエットなのでしょうか??

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このQ&Aのポイント
  • 日本語の英文への翻訳についてお問い合わせがありました。
  • 特に、脚注91のInternational Organization of Securities Commissionsの文献に関しての疑問があります。
  • 相手に追加の情報を提供してもらうことで疑問点が解決することを期待しています。
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