• 締切済み

産婦人科について

妊娠6週で初診を受けましたが、 1度受けて印象が良くなかったので 他の病院へ行こうと思いますが 他の病院へ また行くとなると 初診?として扱われますか。 前回は8500円とられました。また同じ額ぐらいとられるのか。 どうなんでしょうか。

みんなの回答

noname#108715
noname#108715
回答No.1

こんにちは(^-^) 妊娠8週の妊婦です。 病院を変えたら 初診扱いになりますよ。 対応が悪いと病院変えたくなりますよね(>_<) 出血は病院に電話されて 指示に従うのが1番かと思います。 私は4週めに 生理の始まりくらいの鮮血を出血しました。 とっても心配で病院に駆け付けましたが、心拍確認前だったので様子見になりました。 お医者様に診て頂くのが1番ですので、 信頼出来る病院と出会えると良いですね(^-^) 私の行っている病院は 私が生まれた時からある様な 古い古い総合病院で 建物はボロボロですが(笑) お医者様はとても丁寧で 助産師さん達も明るく丁寧で親切です(^-^) 昨年12月に流産した時は 新しい綺麗な病院でしたが 毎回医師は違うし 女医さんは冷たいし、変えたくなりました。 見た目も大切ですが やはり大事な我が子を任せるわけですから 人間性って重要ですよね。 お互いがんばりましょうね(^-^)

japwmgtam
質問者

お礼

ありがとうございます! 初診なんですね‥ 本当に態度がキツいんです 他の産婦人科へ行ってみますね