• 締切済み

PowerPointの自動フォント変更機能

PowerPoint2003を使用しています。OSはWindowsXPです。 日本語フォントで全角文字を入力中、半角数字を入れると、 そこだけ英文フォントに変わる機能をoffにする方法お教えください。 例えば「HGP創英明朝B」で日本語入力中、 テンキーで半角数字を入れると「Arial」になってしまいます。 半角数字も「HGP創英明朝B」になるように設定したいのです。 初歩的なことで恐縮ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>そこだけ英文フォントに変わる機能をoffにする方法お教えください。 テキストボックス単位なら「フォント」で「英数字用のフォント」を(日本語用と同じフォント)を選択ですが 全体を新規で作成時からなら、上記の書式がテンプレートのスライドマスタで初期設定されてます。 「表示」「マスタ」「スライドマスタ」で書式を設定してテンプレートを上書きしてください。 スライドマスタは下記を参照 http://kokoro.kir.jp/pp/masuta.html

Oyadge-X
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 「オプション」か「オートコレクトのオプション」で設定するものと思い込んでおりました。