• ベストアンサー

「彼女がいない」と言われたときの返事

大学生です。 最近少し気になっている同級生がいます。 この間アドレスを交換してメールしているんですが、ちょっと恋話になりました。 私は相手に彼女がいると思っていたので、いないと知って驚くと 「残念だけどいないんだよねー」 と返って来ました。 まだ好きというわけではないので、相手に気になっている事は悟られたくないけど 「いい人見付けてね」 などと自分から退きたくはありません。 どういう返事がいいでしょうか? 小さ過ぎる質問ですが、お願いします;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100443
noname#100443
回答No.1

「じゃあどんな子がタイプなの?」って聞いてみたらどうですか? 別に「私じゃだめ?」とか聞くのではないので、答えやすいと思いますよ。 相手の好みも分かって参考になりますしね。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、とても参考になりましたッ 確かに相手も答えやすいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuurinn
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

私だったら。 「そうなんだ。なんかモテそうだから意外」みたいな感じで返信します。 あとはやっぱり「どんな子がタイプなの?」って。 その返信しだいで、「じゃあ独り身同士今度遊ぼー」とか(^^)

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! アドバイス通り、好きなタイプを聞いてみました。 相手の事をまた知れて良かったです! 是非遊んでみたいんですが、とても忙しい人なのでなかなか勇気が出ないです; でもせっかくの夏休みですし、頑張りたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰も返事をくれません

    最近、片想いの恋がうまくいかなかったり、仕事のペースに慣れることができなかったりしています。 そのせいだと思いますが、とても人恋しい気持ちのことが多いです。 それで、久しぶりに気の置けない相手と会って話したいと思い、何人かにメールしてみました。 でも、「飲もうぜ」などと誘うとOKの返事が来るのですが、「いつにする?」という話を出すと誰からも返事がきません。 一人なんか返事もくれません。 これまでも、都合が合わなかったりして断られることは普通にありました。 でも、何人かに声をかけて誰も返事をしてくれないなんてことはありませんでした。 よけいに落ち込んでしまいましたし、混乱しています。 向こうが特に私に会いたいと思ってない以上、返答を催促するのも気が引けます。 他に久しぶりに会ってみたい人もいますけど、これ以上スルーされたらと思うと、声をかけることができません。 もう、彼らに仲間だとか友達だとは思われていないのかと考えると、怖いし、暗い気持ちになります。 自分の場所をひとつ失ってしまうことになります。 おかげで誰かに会って楽しく話したいという気持ちが募るばかりです。 なんかこう、このままだとこの先やっていける気がしません…。 こういうときはどうしたらいいのでしょうか?

  • 返事が遅い…

    異性のメル友ができました。 僕は20歳で、相手は19歳です。 メル友募集掲示板というサイトには、 「頻繁にメールくれる人募集、 彼氏にふられたばかりだから、私の落ち込んだ気持ちを受け止めてくれる 心の広い彼氏が欲しいなぁ。」 みたいなことが書かれていました。 相手の要望通り、写メールも交換もしました。 相手は絵文字も使ってくれるし、嫌われたわけでもなさそうです。 しかし、とにかく彼女の返事が遅いです。1通送ると、1~2時間後ぐらいに返事が着ます。一回だけ即答はありましたが。。。 ちゃんと返事がくるので心配はしていませんが、 「なぜ遅いの?」とは聞けません。 別に難しい質問をしているわけでもないのに、なぜこのようなタイムラグがあるのか不思議です。 考えられるのは、彼女のペースがそのペースなのか、あまり好意をもたれてないのか、それか偶々忙しいことです。 頻繁にメールしてくれる人募集なのに、返事が遅いのはなぜでしょうか? また、少しでも好意を持ってもらえる方法とかありますか? 早いペースで返事をすると相手を困惑させそうなので、少し時間が経ってから(言っても10~15分ぐらいかな)返事するように心がけています。

  • メールの返事がなくて、悩んでます

    食事に誘ってOKもらいました。 メールアドレスも聞いたら教えてくれてアドレス交換もしました。 食事に誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなれてます。 アドレス交換してすぐにメールを送ったのですが、返事がありません。 内容は、初めてのメールなので 「○○(名前)です。よろしくね」 のような感じで、返す必要がないと言えばそれまでなんですけど、、、。 ・食事に誘ったらすぐにOKしてくれた ・空いてる日を聞いたら、いつでも良いと答えてくれた ・アドレス交換にも応じてくれた ・誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなってる、よく話すようになった 上記のようになれてるのに、メールの返信がありません。 彼女のことがよくわかなくなっています。 というのも、嫌だったり社交辞令なら上記のようなことしないかなと思ったり、普段の接し方からも嫌いだったり社交ではないように取れるます。なのにメールに返事がないのは気になります。 上記のような状態なら、メールの返事もあるかと思ってたのですが、そういうものではないのでしょうか? 今までこのようなケースがない(アドレス交換後は普通にメールしてました)ので、みなさまのご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の方へ質問です

    19歳大学生女です。 最近同じ大学の同級生に恋しました。 彼とは週に一回同じ授業で会うだけで、メールアドレスも交換 していません。でもその授業で、彼から話し掛けてくれたり、 私から話し掛けたりします。そんな仲です。 彼に彼女がいるかどうかはわかりませんが、 もし、彼女がいたとして、メールアドレスを交換してもないような女に 一日に何回も声をかけられるのはうざいですか? また、彼女がいない場合はどう感じますか? 教えてください。 説明が下手で足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 返事に困ってます

    好きな人に元日にあけおめメールを送ったら返事が来ました。 その人とは遊んだり、三週間前まで毎日メールしてました。 しかし?メールで私が彼に対し頭に来てしまい "パチンコ辞めていい恋するよ(???)" って送ってから返事がなくなりました 元日メールは普通な感じで返事が来ました。 返事をしてくれたことは嬉しいけど、そのメールに返事をしようか迷ってます。 返事は、ありがとう♪みたいな感じだったので文章が浮かびません あと彼はメール送ったりしたらうざいと思いますかね? この恋脈はないですか?

  • もう返事は来ないのでしょうか・・・?

    こんにちは! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1137487 ↑こちらで質問した者です。 以前までの事をまとめると、まず焦っていきなりアドレスを聞いて失敗してしまってアドバイスをいただいて、次に日を置いて手紙を渡しました。 その内容をもう一度書きますとこんな感じです。 「初めまして突然お手紙ごめんなさい。そしてこの前はいきなりアドレスを教えて下さいなんて驚かせてしまってごめんなさい。私は高校二年の●●(本名)と言います。私と似ているようなところがあるなぁ~と気付けばあなたを探していました。(笑)迷惑でなかったらメール交換して戴けませんか?もし宜しければお暇な時に・・@・・(自分の)アドレスまでメール送って下さい。お願いします!この手紙を読んでくれてありがとうございます。私は今風邪を引いて体調を崩してます。(笑)寒くなってきたので体調に気をつけて下さい!」 「はい」と受け取ってくれたのですが渡したのが21日でその日を含めもう4日も経ってるのに返事が来ません。 一目惚れ&他校 なので冬休み期間の現在では会うことが出来ないのです>< この人は自分の最寄駅で見かける人で、いつも電車で最後の車両に乗ってるみたいでその高校の人がほとんどいなくなってから一人でホームから出てきます。 帰りも一度だけ見かけたことがあるのですがその時も誰もいない道を一人で歩いてました。シャイというかあんまり社交的ではない人なんでしょうか? すぐ返事がこないということはもうダメってことでしょうか? 返事は大体どの位待つべきでしょうか?このまま返事が来なかったらどうしたらいいですか? 相手の方も私が気があることは分かってると思います。 現在結構凹んでます・・アドバイスお願いします!!

  • 返事が来ません

    24歳の女です。 好きな人を食事に誘ったのですが返事が来なくてモヤモヤしてます。 いつもなら遅くても翌日のお昼までには返事をくれていた人なんです。 ちなみに食事に誘った好きな人と言うのは元彼です。 去年色々ゴタゴタしたけど年末に仲直りして、「まだ好きで忘れられない」と言う事を伝えました。 元彼も私の事は好きだと言ってくれましたが、よりが戻るわけでもなく…。 食事に誘うメールを送るちょっと前にmixiの日記で私が今年の目標は楽しい恋をするとか好きな人を作るとか書いた事が関係してるのかな…そんなあまのじゃくな事書かなきゃ良かったと後悔してます。 車やバスで3時間ほどの遠距離なので、月末かその前の週の土曜日どちらか空いてたら…と誘ったのです。 メール送ってからからかれこれ1週間は経ちます…「メール見てくれた?」とまたメールしてみようと思ってるのですがしつこいでしょうか?? どんな事でも良いのでアドバイス下さい(>_<)

  • 返事に悩みます。

    会って話がしたいと言ったら、平日時間がないし土日は予定があって難しいと言われ、会う気がないんだろうなと思いました。 相手と少しいざこざがあって謝りたかったのですが、避けれてると思い、正直ここまで嫌がられてるとは思ってなかったのでショックですが仕方ないですね、こればっかりは。と送ったら 別に嫌がって日程ないって言ってる訳じゃないし、約束してて行けないって言った方が悪いだろうし、そもそも申し訳ないとかそういう事が言いたくて、会って話がしたいとかなら僕は気にしてないので全然気にせず大丈夫ですよ!別に嫌がってたりとか、避けてたりとかはありませんから! と返事が来ました。 何て返したらいいでしょうか?それともこのまま返事しないで置いた方がいいのでしょうか?

  • 告白の返事が...

    こんばんは。私は22の女です。片思いの相手(26)にこの間メールで告白をしました。本当はメールでの告白は嫌だったのですが、流れで、言ってしまいました。 その時の返事は 「いや、知ってるよ。そこまで鈍感じゃないから。でもこんなやつ好きになってくれてありがとね。嬉しいよ」 でした。 すごく脈なしな感じだとは思ったのですが、はっきり断られないとどうにも気持ちにけじめがつけられなくて、 なんとか会って話したいと思って会えないかメールしたのですが、今度会うからいいじゃんと言われ駄目でした。。 でも、そこでは周りに人がたくさんいるので全然ゆっくり話せる場所じゃないんです。 なので、この間しかたなくもう一度メールで聞いてみたのですが、その時のやりとりが、 私「最近いろいろあって大変だっただろうし、まだ考えられないっていうなら落ち着くまで待ってようかと思うけど違うよね? それなら、もうはっきり断ってくれた方が嬉しいです。 でも、きまずくなったりはしたくないと思ってるよ。困らせてたらごめんねー」 彼「俺は適当な人間だからあまり期待はしないこと。そんな感じでよろしく!」 私「それは断ってるって思っていいんだよね? 駄目なら駄目でスッパリ諦めたいから。」 彼「どうなるか人間わからないじゃん。人に頼らず自分で決めたら? 俺は適当ですから。」 私「うん、わかった。あと、別に頼ってる訳じゃないよ。例えば、はっきり断ってなくて、相手に勝手に思われ続けたら迷惑になる事もあるでしょ? それを考えてただけ。 自分の気持ちは自分で決めるよ。 変なメールしてごめん。」 という感じで終わりました.......。。 正直人に頼らず自分で決めたら?と言われたのがショックでした。 私と彼の考え方の違いもあるだろうし、メールなのできちんと伝い合わなかった部分もあるのかもしれません。 でも、私の言った事も悪かったのかと考えてしまいます。 このメールの後会ったのですが、態度は全然変わらなかったです。 むしろ、優しかったような気さえしてしまいます。 私が行こうとすると、もう行っちゃうの?と言って来たりとか。。 とりあえず、全然けじめはつけられないのですが、頑張って諦めようと思っています。 ただ、会ってしまうとやっぱり気持ちが戻って来てしまったりしてキツいです。やっぱり諦められるまで一切会わず連絡もしないようにするしかないのでしょうか。。 ちなみに、私なら気がなければはっきり断るので、どうしてはっきり断ってこないのか不思議なんです。。 こんな彼の気持ちや、このメールのここが良くないとか(メールって時点で駄目なのですが。。)、どうやって諦めたら良いのか、些細な事でかまわないので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • どう返事をすればよいと思いますか?

    ちょっと前からメールしている人がいます。(もちろん向こうからメールしたいと言われた) 以前からの知り合いですが、全然親しい人ではなく、ここ最近は会ったことも無い人でした。 遊びに誘われて、初めは断ったのですが、半ば強引に話が進み1度会いました。 その人は明らかに私に気があると思います。 私としては、メールを断る理由はなかったのでメールをし始め、 とりあえず会ってみないとわからないということで会いましたが アリかナシかと言われればナシのような感じです。 (相手のことをそんなに良く知らないのにこう判断するのは変でしょうか?) その後メールが来ましたが、私はその人と自分がどうこうなるとは思えないのですが 向こうはそんな感じではありません。なんだか勝手に話が進んでいる感じがするし、 これからもメールしたいみたいなことも言われました。 でも私としては変に気をもたせたくはないというか・・・ でも共通の知人がたくさんいるし、変なことにはなりたくありません。 私はなんて返事をすれば良いんでしょうか? 告白されてもいないのに友達としか思えないってのはおかしいですし、悩んでます。 アドバイスお願いします。