• 締切済み

迷惑防止条例違反で捕まりました

sugeahoの回答

• sugeaho
回答No.7

誤認で間違いないでしょう。 あなたが否定して、真犯人が動けば、 逮捕は免れるかもしれませんが、 油断は禁物です。

unre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回被害者の方の顔を見ようとして後をつけていたことは事実なのでそれは認めましたが、被害者の方が過去に受けた被害については全く関知していないのでその件について警察から問い詰められても否定するつもりではいます。 しかしもし被害者の方が「前からこの人につけられてた気がする」などと言われてしまったら・・・と思っています。今回こんな事件を起こしてしまったし、被害者の方の証言が重視されるでしょうからその点における無実を証明するのは難しそうなイメージがあります。 もう一度弁護士に相談してみます。