• ベストアンサー

ハワイに!!!

今年いきます☆そこでハワイに行った人に聞きたいです! ◎ハワイでここはお勧め!という所、店はどこですか? ◎ブランド品は安いのでしょうか? ◎ハワイに行ったらこれをやった方がいいという事はありますか? ◎やはり海はきれい?そしてスタイルいい人は多いのですか? くだらない質問ですがお願いします~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

去年の10月、2週間ほど行きました。 何日ぐらい行かれますか?それによってスケジュールも限られてくると思うのですが・・・。 >やはり海はきれい?そしてスタイルいい人は多いのですか? 海はきれいです。でもワイキキビーチよりももっときれいなところもあります。ハナウマベイとか。 スタイルのいい人は少ないです。だって普通の食べ物がファーストフードですもの。朝昼晩ファーストフードばっかり食べているようなものです。そう考えると、どうなるかわかりますよね? スタイルのいい人はお金持ちの人が多いです。ファーストフードみたいな食事をしない人で、しかもジムに通える人だからです。 >ブランド品は安いのでしょうか? 確かに安いです。服とかは安いですね。アラモアナショッピングセンターは安いと思いがちですが、服を買うならロスですね。ここは街中にあるアウトレットです。ここで服を見ると他では買えません。ブランドの服、靴など多数安いです。 http://www.hawaii-arukikata.com/style/2000/ross.html >ハワイでここはお勧め!という所、店はどこですか? 私もダイヤモンドヘッド登山はおすすめです。が、日数が余裕があるときに行きましょう。半日は確実につぶれますから。あれば懐中電灯を持っていった方がいいです。水分補給、日焼け止めは忘れないこと。アメリカ人はタンクトップに短パン、ビーチサンダルの軽装で登っています。私は焼けたくないので、長袖長ズボン、帽子にサングラス、首にタオルを巻いて、手袋もして日焼け止めもばっちりして歩いていたら、「よくもまあ、この暑いのにそんなかっこうで歩けるわねえ」みたいな目でジロジロたくさんの人に見られました。彼らとは基本的に日焼けの概念が違います。 DFSはあまり安くはありません(NO.2の方、ごめんなさい!)。でもここしかないのかな・・・。チョコレートなども本当はダ○エーなどで買うほうが安いのですが、車がないとなかなか難しいですよね・・・。 私はアラモアナショッピングセンターのフードコートでお昼は大抵満足でした。ラーメンはあんまりおいしくなかったけど。デニーズは日本と違ってすごくおいしかったですよ。○中オブ○京は観光客向けで高いです。しかもあまりおいしくありません(NO.1の方、ごめんなさい!)。 とにかく量がハンパじゃないので、一人分で二人分は確実にあります。だからメニューはよく考えてください。 では、楽しい旅を!

参考URL:
http://hanauma1.com/ 
exexpan
質問者

お礼

そりゃそうですよね!アメリカですもんね・・。デニーズ行きたいです☆ありがとございました!!

その他の回答 (3)

  • mikillin
  • ベストアンサー率17% (65/368)
回答No.3

ハワイいいですね~。大好きです。 が、ブランド品は特別安くはないとおもいます。日本で定価で買うよりは安いとは思いますが、ディスカウントショップと同じ位だと思って行った方がいいですよ。目的の物があるなら、日本で値段を調べておいた方が絶対いいです。 あと、海はスキューバダイビングがお勧めです。あちらのショップはどこも 日本語が通じるので、初心者でも安心。私が潜った時は海がめがたくさん泳いでいました。 あとレンタカーを借りた方が行動範囲が広がりますよ。その場合は日本で予約していった方がいいですよ。 ぜひ楽しんできてくださいね。

exexpan
質問者

お礼

スキューバダイビングやってみたいですね★楽しみ!ありがとうございました!!

回答No.2

2年ほど前に新婚旅行で行きました。 とにかく海が綺麗です。 ダイヤモンドヘッドに登って眺める海は最高でした。 (飲み物を持っていった方がいいですよ) 海にはスタイルのいい人というよりは、日本人ばっかりですから。。。 (日本人の皆様、m(__)m) あとは多分アメリカの方だと思いますが、かなり太った方やかなり年齢が高い方も水着になってましたよ。 ホテルが近かったのでDFS(免税店)には毎日行きました。 帰国前にはここでお土産を買うのが便利だと思います。 ブランド品を買ったことがなかったので、どの程度かはわかりませんが、結構安いとカミさんは言ってました。 遊ぶところですが、旅行会社のオプションツアーもいいのですが、行きたいところに無料バスを使って行ったり、自分でタクシーを頼んだりした方が安く済みますよ。 私はカミサンの希望で買い物中心の旅行でしたが、日本でできないことといえば実弾射撃とかですかね。。。 事前にハワイの本を買って、「どこに行こうかな~」って考えるのも旅行の楽しみですので、自分でも探してみて下さいね。 ちなみに日本人観光客を狙ってだまそうとする人もいます。 オウムを肩に乗せたオジサンが近寄ってきて、一緒に写真を撮らされました。 すると「鳥の保護を目的とした団体で・・・どーの、こーの・・・」とお金を払えと言われました。 1人20ドルで2人だから40ドルと言われたので半分に値切りましたが。。。 ハワイで浮かれてたので、狙われたのかもしれませんね。 お気をつけ下さい。 では、楽しい旅行を。。。

exexpan
質問者

お礼

そうなんですかぁ!実弾射撃・・!過激だけどやってみたいかも!!はい、詐欺には気をつけます!!ありがとうございました!

  • nya-co
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

ハワイ、いいですよねぇ~。 お勧めのお店は、 ご飯は田中オブ東京とパンダキュイジーンがおすすめ! ブランド品はブランドにもよりますが、私の好きなヴィトンなどは日本より大体一万円くらい安いです。 (物にもよりますが、、、。) ぜひ行ってみたらいいと思うのは、ダイヤモンドヘッド登山です。 かなーりキツイですが、頂上についたときの達成感&絶景は何物にも代えがたいと思います。 海はまあまあかな。 ワイキキはメチャ混んでます。

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ★今からうきうきしてます!

関連するQ&A

  • ハワイ(ホノルル)で行くべきところ!やるべきこと!

    来月、ハワイ(ホノルル)に行く事になりました。 5泊7日で母との旅行です。 あまり海外に詳しくないので、ガイドブックなどを見てもどこに行けばいいのか、 何をすれば楽しめるか???状態です。 お力をお貸しください。 ちなみに 1.コスメを色々買いたい (日本で高いブランド、海外でしか買えないコスメなど・・・) 2.ブランドバッグを買いたい 3.少なくとも1日は海でボーっとしたい 4.大きいサイズの洋服、水着、下着が豊富にあるところに行きたい 5.現地の人の行くスーパーやドラッグストアに行ってみたい 6.よかったオプショナルツアー 7.人にあげて喜ばれたお土産 8.美味しいお店 ・・・などなど、知りたいことはたくさんありますが、とにかく、 ハワイ行くならコレをやらなきゃ損だ!という情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイで一番綺麗なビーチは?

    今年の9月に、初のハワイ旅行に行くことになりました! そこで、せっかくなので綺麗なビーチに行きたいので、ホノルル辺り(ホノルルから車で行ける距離でも良いです)でオススメの場所などあったら教えてください!! ハワイなのでどのビーチも日本よりは全然綺麗だと思いますが、ホノルルの海をテレビで見た時(年明けに特番でよくやるハワイ旅行の番組みたいなもの)、そこまで綺麗じゃななかったというか、南国の海はすごい透き通る様な透明感でめちゃめちゃ綺麗なイメージだったため、「あれ?」と思ったんです。テレビだからそう見えただけでしょうか?? ハワイの本や雑誌なんかをみても、同じ海でも全然違う様に写っていたりするのであまり参考にならず・・・。 ホノルルからかなり離れた場所の方が海は綺麗なのでしょうか?? ハワイに詳しい方や、ハワイに行った事のある方、ぜひ教えて下さい。

  • 正直しんどい(TV)で放送されたハワイの場所&お勧めハワイスポットを教えてください

    今週、堂本剛さんの「正直しんどい」で放送されたハワイの 海の場所と地元で人気のお店が知りたいです。 「正直しんどい」のサイトも見ましたが載っていませんでした。 ご存知の方がいたら教えてください。 海ー写真集の撮影をしていました。 お店ーその後YOUさんが登場した開放的な感じのお店でした。 その他、 ハワイは超初心者なのですが、 ここは押さえておくべきといったお勧めスポット&お店が ありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。 

  • ハワイ好きな人教えて下さい。

    今度ハワイに行こうかなと思ってます。(2人) そこで、ハワイに行ったことある人に質問です。 いいお店・お勧めのお店を教えて下さい。 いい過ごし方など・・・。 お金が無いので、安くて楽しい旅行をしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイでの新婚旅行。日本人が少ない・海が綺麗なのは?

    6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。 まずは日本人が少ない所。 そして、海が綺麗な所。 ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。 マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか? また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • ハワイでの買い物...

    今度の12月にハワイに行きます!!! ハワイでブランド物を購入しようと思っているのですが、どのぐらい日本より安いのでしょうか? また、どのブランドはどこの店で買ったほうがいいとかありますか? あたしはバックを買おうと思っています。 初めて行くので全然わかりません。 教えてください。

  • 子供が楽しめるハワイ

    8月の初旬に沖縄の宮古島に行くかハワイに行くか迷っています。値段があまり変わらないようなら、気候のよいハワイに行きたいと思っています。ただ、宮古島では、さんご礁の海で大小の魚にえさをあげらりたりと、子供が喜ぶようなことがあるのですが、ハワイでもそのような楽しみ方ができるところはあるでしょうか。ハワイのどこの島に行くかもまったく考えていないのですが、お勧めの島・ホテル・遊び方などありましたら、是非教えてください。子供は今年、年中と小学3年になる女の子です。よろしくお願いいたします。

  • ハワイ ワイキキ周辺

     6日間、2名で行こうと思うのですが、初めてハワイに行くのでぜひ教えていただきたいことがあります。  ホテルを考えているのですが、海に近いほうがよいのか、お店に近いほうがよいのか迷っています。 適度に海へも、ショッピングもしたいなと思っていますが、 海に近いホテルの場合買い物に出るのに不便ではないか またお店に近い場合、海へ行きたい場合不便ではないのか、どちらの場合のほうがスムーズに行くのか教えていただけたら嬉しいです。  またお勧めのホテルがありましたら教えてください。 出来るだけ安くて清潔なところがいいです。 かなり曖昧ですがよろしくお願いします。  よく調べれば分かることなのだと思いますが、急に思い立ち出発までの時間が限られているので皆さんの力を借りたいと思います。よろしくお願いします。

  • ハワイでお買い物♪おすすめブランド・ショップ

    来月ハワイにいきます! 今色々ガイドブック等みたりしています。 買い物と海が主な楽しみですが ブランド~というよりチープなかわいいものが目当てです。 そこでおすすめブランド(ショップ)を教えて頂きたいです。 アバクロはめっちゃ楽しみでしたが、ハワイだけ高く設定されていると聞き、そういうお得感がないものはいりません。 ハワイで買うから安いのよ~みたいなのを教えてください☆ ロス、ロングスとかは行ってみたいです。 あと、おすすめガイドブックもあったら教えて頂きたいです。たくさんでていて迷っています。 ガイドブックは庶民系食べ物が紹介されているとうれしいです。 ちなみにレンタカー借ります。 よろしくお願い致します。

  • ハワイについて^^

    私は21歳の女です。 今年の4月に家族でハワイに行く事がきまりました。なんせハワイどころか、海外旅行が初めてなもので、今からワクワク・ソワソワしています^^; せっかく行ったからには楽しみたいのでぜひオススメのスポットや、絶対行ったほうがいい場所などあれば教えてもらいたいです^^ 買い物とかもいっぱいしてきたいので、可愛いお店などあればぜひ教えてください!!!

専門家に質問してみよう