• ベストアンサー

ハワイに!!!

今年いきます☆そこでハワイに行った人に聞きたいです! ◎ハワイでここはお勧め!という所、店はどこですか? ◎ブランド品は安いのでしょうか? ◎ハワイに行ったらこれをやった方がいいという事はありますか? ◎やはり海はきれい?そしてスタイルいい人は多いのですか? くだらない質問ですがお願いします~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

去年の10月、2週間ほど行きました。 何日ぐらい行かれますか?それによってスケジュールも限られてくると思うのですが・・・。 >やはり海はきれい?そしてスタイルいい人は多いのですか? 海はきれいです。でもワイキキビーチよりももっときれいなところもあります。ハナウマベイとか。 スタイルのいい人は少ないです。だって普通の食べ物がファーストフードですもの。朝昼晩ファーストフードばっかり食べているようなものです。そう考えると、どうなるかわかりますよね? スタイルのいい人はお金持ちの人が多いです。ファーストフードみたいな食事をしない人で、しかもジムに通える人だからです。 >ブランド品は安いのでしょうか? 確かに安いです。服とかは安いですね。アラモアナショッピングセンターは安いと思いがちですが、服を買うならロスですね。ここは街中にあるアウトレットです。ここで服を見ると他では買えません。ブランドの服、靴など多数安いです。 http://www.hawaii-arukikata.com/style/2000/ross.html >ハワイでここはお勧め!という所、店はどこですか? 私もダイヤモンドヘッド登山はおすすめです。が、日数が余裕があるときに行きましょう。半日は確実につぶれますから。あれば懐中電灯を持っていった方がいいです。水分補給、日焼け止めは忘れないこと。アメリカ人はタンクトップに短パン、ビーチサンダルの軽装で登っています。私は焼けたくないので、長袖長ズボン、帽子にサングラス、首にタオルを巻いて、手袋もして日焼け止めもばっちりして歩いていたら、「よくもまあ、この暑いのにそんなかっこうで歩けるわねえ」みたいな目でジロジロたくさんの人に見られました。彼らとは基本的に日焼けの概念が違います。 DFSはあまり安くはありません(NO.2の方、ごめんなさい!)。でもここしかないのかな・・・。チョコレートなども本当はダ○エーなどで買うほうが安いのですが、車がないとなかなか難しいですよね・・・。 私はアラモアナショッピングセンターのフードコートでお昼は大抵満足でした。ラーメンはあんまりおいしくなかったけど。デニーズは日本と違ってすごくおいしかったですよ。○中オブ○京は観光客向けで高いです。しかもあまりおいしくありません(NO.1の方、ごめんなさい!)。 とにかく量がハンパじゃないので、一人分で二人分は確実にあります。だからメニューはよく考えてください。 では、楽しい旅を!

参考URL:
http://hanauma1.com/ 
exexpan
質問者

お礼

そりゃそうですよね!アメリカですもんね・・。デニーズ行きたいです☆ありがとございました!!

その他の回答 (3)

• mikillin
回答No.3

ハワイいいですね~。大好きです。 が、ブランド品は特別安くはないとおもいます。日本で定価で買うよりは安いとは思いますが、ディスカウントショップと同じ位だと思って行った方がいいですよ。目的の物があるなら、日本で値段を調べておいた方が絶対いいです。 あと、海はスキューバダイビングがお勧めです。あちらのショップはどこも 日本語が通じるので、初心者でも安心。私が潜った時は海がめがたくさん泳いでいました。 あとレンタカーを借りた方が行動範囲が広がりますよ。その場合は日本で予約していった方がいいですよ。 ぜひ楽しんできてくださいね。

exexpan
質問者

お礼

スキューバダイビングやってみたいですね★楽しみ!ありがとうございました!!

回答No.2

2年ほど前に新婚旅行で行きました。 とにかく海が綺麗です。 ダイヤモンドヘッドに登って眺める海は最高でした。 (飲み物を持っていった方がいいですよ) 海にはスタイルのいい人というよりは、日本人ばっかりですから。。。 (日本人の皆様、m(__)m) あとは多分アメリカの方だと思いますが、かなり太った方やかなり年齢が高い方も水着になってましたよ。 ホテルが近かったのでDFS(免税店)には毎日行きました。 帰国前にはここでお土産を買うのが便利だと思います。 ブランド品を買ったことがなかったので、どの程度かはわかりませんが、結構安いとカミさんは言ってました。 遊ぶところですが、旅行会社のオプションツアーもいいのですが、行きたいところに無料バスを使って行ったり、自分でタクシーを頼んだりした方が安く済みますよ。 私はカミサンの希望で買い物中心の旅行でしたが、日本でできないことといえば実弾射撃とかですかね。。。 事前にハワイの本を買って、「どこに行こうかな~」って考えるのも旅行の楽しみですので、自分でも探してみて下さいね。 ちなみに日本人観光客を狙ってだまそうとする人もいます。 オウムを肩に乗せたオジサンが近寄ってきて、一緒に写真を撮らされました。 すると「鳥の保護を目的とした団体で・・・どーの、こーの・・・」とお金を払えと言われました。 1人20ドルで2人だから40ドルと言われたので半分に値切りましたが。。。 ハワイで浮かれてたので、狙われたのかもしれませんね。 お気をつけ下さい。 では、楽しい旅行を。。。

exexpan
質問者

お礼

そうなんですかぁ!実弾射撃・・!過激だけどやってみたいかも!!はい、詐欺には気をつけます!!ありがとうございました!

• nya-co
回答No.1

ハワイ、いいですよねぇ~。 お勧めのお店は、 ご飯は田中オブ東京とパンダキュイジーンがおすすめ! ブランド品はブランドにもよりますが、私の好きなヴィトンなどは日本より大体一万円くらい安いです。 (物にもよりますが、、、。) ぜひ行ってみたらいいと思うのは、ダイヤモンドヘッド登山です。 かなーりキツイですが、頂上についたときの達成感&絶景は何物にも代えがたいと思います。 海はまあまあかな。 ワイキキはメチャ混んでます。

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ★今からうきうきしてます!