• 締切済み

ハワイでの買い物...

今度の12月にハワイに行きます!!! ハワイでブランド物を購入しようと思っているのですが、どのぐらい日本より安いのでしょうか? また、どのブランドはどこの店で買ったほうがいいとかありますか? あたしはバックを買おうと思っています。 初めて行くので全然わかりません。 教えてください。

みんなの回答

• agu1980
回答No.4

大雑把に言うと・・・ 値段を日本と比較して、 強気のヴィトンは9掛け、エルメス、シャネル、ハンティングワールド、フェンディ、プラダは8掛け、コーチはお得な6~7掛け、あたりかな。ハワイは日本人がうようよいるからか、あまり安くしないんですよ。お得は消費税なしのDFSですが、品揃えはいまいち。 コーチはアメリカン・ブランドだけに安いですね。特にワイケレのアウトレットはお得です。お勧めします。 ちなみに上記のヨーロッパ・ブランドは現地(つまりフランスやイタリア)だと7掛けが通り相場だそうですから、やはりハワイの値段はちょい高めですね。

• kawamura
回答No.3

どのくらい安いかは、ブランドによっても違いますし、なにしろ今の円安ですからね、日本でディスカウントショップで買ったほうが安くなる可能性はあります。 先日某フランスブランドの皮製のバッグ(国内価格20万円超)を送ってもらおうと思ってカラカウアの店に問い合わせしましたが、関税と消費税と送料・保険を考えると、今の円安の状況ではほとんど違いませんでした。 自分で持って帰れば送料と保険は掛かりませんけど、その分購入時に州税がかかりますし、免税枠をはみ出せば関税と消費税がかかりますので同じことです。 ブランドショップは、DFSとカラカウア通りとアラモアナSCに集中しています。 DFSにあるなら、少なくとも州税分はDFSのほうが安く買えるのではないでしょうか。 DFSになければ、市中のどこのショップで買っても同じです。 ですが、12月だとセールの時期なので、セール品を狙うなら希望のブランドのショップをくまなく廻ったほうが良いでしょう。 店舗によって売れ残っている物が違うので。 あと、コーチは確かワイケレにショップがあったような。。。 アウトレットですので品揃えと品質は運次第ですが、うまくいけば半額とかで買えます。 バッグだと比較的高額ですね。 免税枠や帰国時の申告をお忘れなく。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 どのくらい安いかはブランドにもよりますし、為替相場も影響してくるので一概には言えないと思います。 まずは日本国内の料金(直営店、ディスカウントショップの両方)を調べて、現地で安ければ買うようにされてはいかがでしょうか? 現地のことを調べるのも重要ですが、日本のことも調べないと。 また日本で購入する場合のメリット(デパートのカードのポイントなど)も考慮された方がいいですね。 どこで買うかですが、私は直営店で購入するようにしています。その方がアフターフォローに差が出るブランドが多いからです。

• timeup
回答No.1

>ハワイでブランド物を購入しようと思っているのですが、どのぐらい日本より安いのでしょうか? ⇒どのブランド?  返って高いことも有るし、なんとも言えません。 韓国の方が安かったことも有るし。 特に日本人が多く行く時は、品物自体が無い場合が多いです。 >また、どのブランドはどこの店で買ったほうがいいとかありますか? ⇒全部ブランド知っている人はまずいないでしょう。プロは教えないでしょうし、需給でドンドン変わりますから。 一般的にはワイキキのDFSと、アラモアナの二階の海側でしょう。 他には、ワイキキでビルの一室に沢山集めて、一人一人対応して売っている店?も有ります。 安いことは安いけど・・・・。