• ベストアンサー

ハワイで買い物したいのですが、、、

セリーヌのバッグを買う予定でいるのですが、 日本で買うかハワイに行く予定があるのでハワイで買うか迷ってます。 どちらで買う方が安いかわかるかたいましたら教えてください。 マイクロかナノかホリゾンタルカバのどちらかで迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

回答1です。 妻が昼寝の時間で、詳しくは聞けなかったのですが、 定番商品(日本の女性雑誌に掲載品)は大体あるそうです。 妻は、本国で発売されたばかりのバッグを2点購入したかったようです。 (私は、7,500ドル持って行きなさいと言われただけです。) 当時レートは、76.48円/ドルでした。

aimamai
質問者

お礼

二回にわたり教えていただきありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (2)

• goHawaii
回答No.3

ここ2ヶ月ぐらいでハワイに行くのなら、為替基調は大きく変わらないでしょうし ハワイで購入されたほうがいいですよ。 そもそも、ブランド物は日本の方が売値は高いです。 仕事のため我慢してエルメスの財布を購入した際に、痛感しました。 12月の話ですが、ホリゾンタルカバという鮮やかなピンクのバックを 購入しました。おそらく質問者様の言うアイテムではないでしょうか? 私の記憶では10万円するかしないかの買い物だったはずです。 後日、日本での販売価格を知ったのですが、思ったよりも高くて、 日本でプレゼントするには誤解されてしまうな・・・という印象を受けました。 私としては、あまりにも鮮やかなピンクだったので贈っただけなのですけどね。 数万円の差であれば、わざわざ荷物になるようなことを避けて日本で買っても よいのかもしれませんね。

aimamai
質問者

お礼

ハワイの方が安く購入できるのですね。 参考になりました。 ありがとうございました!

• yana1945
回答No.1

昨年、9月に息子の結婚で、オアフに行きました。 妻も、バッグを購入する予定で、新宿 Iデパートでの 購入を見送りましたが、 免税店で有名な所は、モデルが古い、最新モデルは日本に入る と言われ、来年のイタリア旅行で購入する予定です。 妻は、2年前のモデルで、 ¥288,000が¥236,000位でしたが、要らない との事でした。

aimamai
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます。 古いモデルしかなかったですか・・・(+_+)。 定番商品とかは、ありましたか? だいたい5万くらいは、安く手に入るという感じなのでしょうか? よかったらまた、回答お願いします。