• 締切済み

今の時期、ハワイでのブランド物は安いですか?

4日後にハワイに旅行に行く友達がいるので、買い物を頼みたいと思っています。セリーヌ、フェラガモ、エルメス等ブランド物は日本に比べるとやはり安いのでしょうか?どのぐらい安いか教えてください(例えば、日本の40%OFFぐらいの値段で買える、etc.) 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• kawamura
回答No.1

日本より高いことは無いですが、お得!と歓喜するほどでは無いと思いますよ。 ブランドや品物にもよりますが、数万円の差です。 安い物ほど差は少ないと思います。 セリーヌ・フェラガモ・エルメスはDFSにも入っていたと思うので、そこで買えば州税4%もかからないです。 ですが、DFS内は直営店ではないので、確かなものが欲しければ、直営店で買ってもらった方が良いと思います。 ただ、お友達のほうから「買ってきてあげるよ」と言われたのでないなら、お願いしないほうが良いと思います。 必ず在庫があるとは限らないので、最初に入ったショップに頼まれたものが無かったら探し回らなければならなくなり、お友達の時間を消費させてしまうことになってしまいます。 お友達のほうから言ってくれたとしても、財布などの比較的安価な小物にとどめておいたほうが、迷惑をかけずに済みます。 貴重品は機内持込なので、バッグなどはかさばってしまいます。 また、単価が1万円を超えるものの合計金額が20万円を超えると帰国時に税金がかかりますので、お友達がブランド物に興味の無い方なら大丈夫かもしれませんが、かかった税金を誰が負担するのか揉めることもあるようです。

24preludes
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり直営店購入がいいと思ったので、友人には、アラモアナショッピングセンターになければ、買ってこなくていいよとはいいました。 日本よりは品揃えが豊富だと思っているんですけど、どうでしょうねぇ。。