• ベストアンサー

ハワイでのブランド購入

いつもお世話になっております。 来週初めてのハワイ旅行に行く予定です。 買い物計画を予め立てておきたいのですが ブランド物の値段情報などが入手できる サイトや雑誌などはないでしょうか? 以前そのような雑誌を見かけたことはあったのですが 先日本屋さんで探して見たところ 見つかりませんでした。。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • for-you
回答No.3

NO.1です。ごめんなさい、見当違いの返事だったようで。 男性で女性へのプレゼントですか。とすると情報誌(今若い女性で人気のあるもの・新発売・注目!)と言ったものが必要なのですね? それではこんなサイトはどうでしょう? http://www.dab.hi-ho.ne.jp/swan0608/rakuten/ 検索サイト「google」で「ブランド 人気 若い女性 商品」と 入れて検索したところ出てきた楽天の情報サイトです。 もしくは http://www.dab.hi-ho.ne.jp/swan0608/rakuten/ ランキング総合情報サイト こういったところで今の売れ筋や傾向が分ると思います! ちなみにプチ情報。 私は先週、ハワイから帰ってきたばかりです。 現在ワイキキ中心は改装工事中でロイヤルハワイアンショッピングセンターという大きなところがクローズしたりしています。 できるだけ日本で事前に情報収集をしておく事をお薦めします。

kawakami2005
質問者

お礼

わざわざ検索までしていただいて、ありがとうございます。大変助かりました。 明日出発なので、今夜にでも色々とチェックしておこうと思います。 親身になって相談に乗っていただきありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• junglecat
回答No.2

kawakami2005さま、初めまして。 9月の中ごろから後半までHawaiiに行って来ました。 値段はやはり事前に日本でインターネットとかを見て調べるのがいいと思います。 HawaiiのいいところはTAXが日本よりちょっとだけ安いこと。 ですが、日本にあるものが向うにあるかというと、それは限りませんので、日本であらかじめ名前を明記しておくことですね。中には日本だけ発売しているものもあるし、逆にこちらでしか扱っていないものもあるんですよ。 今Alamoana-shopping-CenterのCHANELは改装中なので、半分しか売り場がありませんでした。ですのでゆっくり御覧になりたかったら、Waikiki店をお勧めいたします。ここは在庫が世界一あるそうですよ!知りませんでした。店員さんも感じのいい方がいらして確か和子さんと言うお名前の方だったと思いますが、ちょっと年配の方が丁寧に接してくださいました。 それにひきかえL○はちょっと接客態度悪いです。まぁそうさせた日本人がいけないのでしょうが、あまりにもひどかったので頭にきた位です(見せてもらって買わない人が多いからです)もしいい接待を受けたかったら「今回は見るだけですが、見せてください」とか、きちんと言うと見せてくれますよ。また買う気で来店するのであれば、きちんと「買いますからどなたか付けてください」と言ってきちんと意思表示すれば、嫌な態度は取られないと思いますし、親切に探してくれます。 もし在庫が無ければ探してくれます。 雑誌も今の時期はベストシーズンが過ぎたので(ベストシーズンはやはり7・8・9月なので)雑誌もすっかりなくなっているのでしょうね。 BOOKOFFとかがお近くにあったら、立ち寄ってみたりするものいいと思います。あとは検索を掛けて値段と名前の確認をした方が早いかも知れませんね。 ご参考になれば幸いです。 =^・^=

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 BOOKOFFですか!なるほど、すっかり忘れてました。 今からでもちょっと行ってみようと思います。 今回の旅行は日程が緩々なので、ご紹介いただいたお店は全て回ってみようと思います。 #1の方の補足へも記述したのですが、自分はただ買うだけで行くつもりですし、大した上客でもないので接客は全然気にならないですが、やはり丁寧に対応して頂いた方が気持ちは良いですよね。 ありがとうございました。

• for-you
回答No.1

誰もレスをつけてないようなので参考になるか分かりませんが・・・。 私は値段情報は大抵、「価格com」でチェックしています。日本国内の価格を事前にチェックしておき、ワイキキでは店を覗いて金額を比較します。 もしくはyahooやMSN等のショッピングで該当の商品を入れて価格帯を見るとか。 ワイキキならDFSかアラモアナ・カラカウアアベニューの3箇所で大抵ブランドものは揃います。 ワイケレまで行くとなるとお目当てのものがあるかどうかは運になりますしね・・・。 ただワイキキは物価高いですので決して日本より安いとは限りませんのでご注意下さいね。楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://www.kakaku.com/brand/
質問者

お礼

> ワイキキは物価高いですので決して日本より安いとは限りませんのでご注意下さいね。 そうだったのですか!知りませんでした。 あちらでは全てのブランド品が3割~5割引き程度で買えると先入観を持っていたのですが、そうでもないのですね。注意いたします。 ハワイのショップ情報が見つからない場合は、 こちらのショップで品を決め、価格comで値段を確認して、それより安い場合は購入することにいたします。 ありがとうございました。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 まずは最初に謝らせてください。 質問文が言葉足らずでした。 大変申し訳ないです。 補足をさせてください。 自分は20代前半の男でして、収入もまだまだ少なく、ブランド物に対する知識も薄く、 彼女にブランド物をプレゼントする。 という事が気軽にできないため、 (というより、恥ずかしながらプレゼントした事がないです。。) 今回ハワイに旅行する事になり、あちらでは日本よりいくらかは安く買えると聞き、 冬のボーナスも近いことだし、折角だから奮発して彼女や母親に何かお土産をと考えているのですが 日本のショップなどで予め品を見てから、実際ハワイに行ったらその商品が日本より高かったら意味が無いですし、品物自体が無い場合もあるでしょうから 事前に商品をチェックして、選んでもらった方が良いなと思い、そのような情報が手に入らないかなと質問に至ったわけです。 ですから、あちらに行ったら 自分は女性ブランドの品を実際見てもよくわからないので、ショップに行っても「ただ買うだけ」というつもりなんです(^^; そういえば、カルティエかディオールが欲しいと言っていたので それだけでも何か情報があればよろしくお願いします。