• ベストアンサー

ハワイのバーゲン時期

この度はお世話になります。 11月の下旬にハワイへ4泊6日の旅行を考えています。現地ではサーフィンや食べ歩き、買い物などを楽しみたいと思っているのですが、買い物について1つ質問をさせてください。 アメリカではサンクスギビングデー(今年は11/22らしいです)のあとに、大規模なバーゲンがあるみたいなのですが、それはハワイでもあるものなのでしょうか? 海外では、一流ブランドのブティックもバーゲンをすると聞いたことがあるので、ハワイでもバーゲンがあれば嬉しいなぁと思っています。 ハワイの情報サイトを調べたのですが、年末年始や夏のバーゲンのことは書いてありましたが、アフターサンクスギビングのバーゲンのことは見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

• d3441
  • お礼率83% (88/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.3

以前ハワイに住んでいた者です。 サンクスギビングデーの次の日はハワイの各ショッピングセンターも朝6時くらいにオープンしてバーゲンが始まりますね。 ただし、質問者さんの言われる“一流ブランドのブティック”というのがどの程度のお店のことなのか解りませんが、一般的に“一流ブランド”といわれるお店はこの時期であっても特別なバーゲンはしないと思いますが、、、

d3441
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなって失礼いたしました。 朝6時にオープンですか、気合の入れ方が違いますね^^; 一流ブランドはヴィトンとかグッチを想定して書いておりました。 ですが、カジュアルな店でももちろん買い物をしようと思っているので、がんばって6時に出向きたいと思います!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• regist
回答No.2

このあたりに、情報が詰まっています。 参考にしてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20050115A/
d3441
質問者

お礼

参考URLありがとうございます! ワイケレとかアラモアナでメインに買い物をしたかったので、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

• nidonen
回答No.1

ハワイでは、期待しないほうがいいでしょう。なぜならハワイの 高級ブランド販売は、ほとんどが日本人狙いだからです。なにしろ ハワイの観光収入で 1/3 以上が日本に依存していますからね。  その日本はサンクスギビングデーになんら関係ないので、とくに 一流ブランドのバーゲンもありません。これが米本土であれば多少は 期待できるのですが、残念ながらハワイは特殊と言わざるを得ません。 ※サンクスギビング後のセール自体はハワイにもあります。 ただそれは、一般の住民が買うような商品が対象です。

d3441
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなって失礼いたしました。 一流ブランドはバーゲンがなさそうなので残念ですが、GAPとか、バナリパなどのカジュアル店でも買い物をしたかったので、良かったです。 ありがとうございました。