• ベストアンサー

ハワイでのお買い物。

こんばんは。 6月7日から、ハワイに行って来ます。 関空から、ノースウエストを利用します。 色々、下調べをやっているのですが、 (1)関空の免税店でSK-2は売っているのでしょうか?  また、ハワイでも安く購入することは出来るでしょ うか? (2)お土産の定番、チョコレートが一番安く売っている ところはどこでしょうか? (3)ホテルは、ワイキキサンドビラを利用するのです  が、良い点、悪い点など・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

1:不明 2:Costcoかと思います。 ハワイだとHawaii Kaiに有ります。 車ならH1でAloha stadiumで降りて、スタジアム方面に向かい、スタジアムの入り口にぶつかったら、入らずに右へ行きます。  するとH1の下を通りますが、もしCostoco(道が分からなくなったら、聞くときはコストコでは通じません。コスコと)の会員カードと専用クレジットを持っていないなら、H1手前の右にATMがありますからドルに替えておきましょう。レートはワイキキの小屋が一番良いようですが。 で、其のままH1をくぐれば其の先の右側です。 日本での会員カード・専用クレジットカードを持っていれば問題なく、もっていなければ、入り口の番人(殆どが黒人のごっついのがいる)に言ってカウンターで1日券を作ってもらえます(支払いは日本と同じく専用クレジットが無ければ、現金払いだけで他のカードは使えません) お土産は量が多いから、此処が良いと思います。 3:山側特に角部屋だとPunchbowlからDiamondhead迄の眺めが良いです。海は殆ど見えません。 ワイキキは晴れているのに、見える山肌の家は雲の中です。 海に行くには少々歩きますから、男性でも水着だけって訳には・・・・・一寸・・・です。 目の前の運河で夕方は賑やかにカヌーの水上訓練の様子が見られます。 ワイキキに行かないなら、海岸から離れているし、明るいうちは運河沿いも比較的安全だから散歩も空いています。 歩いて、Asamoanaの店も近いし、空いているAlamoana beachparkも近いですからワイキキより良いかも。 食事も空いている店に歩いていきやすいです(海岸近くのホテルだと、そういう店に行くのは大変・・・・歩いては)。 ノースは昔から良く使っていますが、日本の航空会社と違い荷物が重くてもカウンターを追加料金無しで通してくれるし、海外在住者はよく使う会社です。 ただ・・・・機内消毒をお客の頭の上から、スプレーで撒くのは勘弁して欲しいですけど・・・・(^_^;)。 食事は期待しない方が良いです。アメリカ的な肉の塊は出ますけど。 機内は日本系会社と違い、元お姉さんが多いけど、安定感があるから、揺れてコーヒーを引っ掛けられる可能性が少ないのが好きです。

ai0219
質問者

お礼

お返事下さいましてありがとうございます。 「Costco」今回、2回目のハワイなので知らないお店でした。 行き方を丁寧に説明してくださってありがとうございます。 プリントアウトしておきますね! そして、行きの機内で、ガイドブックの地図で確認します!(ハワイまでの道のりは長~いですから・・・) ノースは私は、好きな方なんですよね。 飛行機に乗った時から、もう、海外気分が味わえるから・・・(食事がイマイチなところも・・・) 頭の上から、消毒するのですか・・・ 時期が、時期だけに、その方が安心かも・・・ 両替の事ですが、「ワイキキの小屋」ってどこにあるんですか?具体的な店名?など・・・ 「Costco」の1日券は、無料で作ってくれるのでしょうか? もし、お時間あるようでしたら、またレス下さい。 質問ばかりで、すいません。 たくさんの情報うれしかったです! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.5

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 私も関空から、よくハワイに行っています。 (1)SK-2の件ですが、関空の免税店でもハワイのDFSでも見たことが無いような気がします。(すみません) (2)私がいつも、お土産を買う場所はヒロハッティー、コスコ(Costco)、ウォールマート、ABCストアーです。 *ヒロハッティー(http://www.hilohattie.com/) ニミッツ通り、アラモアナショッピングセンターにある。 アロハシャツの店ですが、ハワイの土産も売っていて、チョコレートやコーヒーなど(ABCストアーより安い)も安く売っています。 ワイキキに専用のトローリー(無料)が日に数回往復しています。   *コストコ 量販店で日本の幕張にもあります。 以前よく行っていましたが、ウォールマートが出来てからは、行っていません。 1日券は、パスポートを見せれば作ってくれます。 *ウォールマート(http://www.walmart.com/) ワイケレショッピングセンターの近くにあります(ワイパウ)。 お土産などは、ここで買っています。 http://www.walmart.com/cservice/ca_storefinder_results.gsp?sfsearch_zip=96797&serviceName=ALL&sfatt__chkALL=ALL&rx_title=&rx_dest=%2Findex.gsp あと、足りなかった物はABCストアーで買います。 (3)サンドビラは他の方々のおっしゃるとおりです。 それから、個人で観光案内をしているマイクさんを紹介しておきます。 マイクさんは日系二世で日本語もペラペラですから、他に予定が無ければ利用してみて下さい。 面白い人ですよ~、行きたい所を言えば連れて行ってくれます。 M.K.TOURS マイク・ホリカワ 関空の免税店とハワイの情報のURLを入れておきます。 それではハワイ旅行、楽しんできて下さい。 MAHALO! http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://osaka.cool.ne.jp/tarzanpogo/topics/hi_info/hawaii_topic.htm

参考URL:
http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/dfs/index.htm
ai0219
質問者

お礼

こんばんは。 お返事が遅くなり申し訳御座いません。 やはり、SK-2は売っていないのですね・・・ うれしいような、悲しいような・・・(売っていると、やっぱりたくさん買いこんでしまい、予算が・・・ってことになっちゃうといけないし・・・) ヒロハッティーは、アロハシャツを見に行こうと思っているので、ちょうどいいかもしれないですね! φ(..)メモメモ マイクさんも紹介していただきありがとうございます。 日程が少ないから、利用出来るかなぁ~・・・ 行きたいところがたくさんあって・・・ ほんと、もっと休暇と予算があればいいのにと思います。(T_T) いろいろたくさん、URL教えていただきましてありがとうございます。

回答No.4

NO1の方の補足です。 コスコは1日利用のワンデーショッピングパスを作ってくれます。TCまたは現金の支払いだったと思います。 車利用でしたら、H1を東へ左側にマクドナルドを過ぎれば数分で 左側 ハワイカイショッピングセンター内、両替は多分、DFSの前に小屋があるので、そのことかもしれませんね。

ai0219
質問者

お礼

こんばんは。 お返事が遅くなって申し訳御座いません。 補足情報をして頂きましてありがとうございました。 DFSの前なら、きっと分かりやすいようですね。 どうもありがとうございました。

noname#154250
noname#154250
回答No.3

2 チョコレートはABCマートで買いましたが、一番安いかはわかりません。でも何個かぱっくだったので安いと思いましたB。 3 ワイキキサンドビラは、部屋からの眺めがそんなによくないです。宿泊客はタダでインターネットができます(日本語もバリバリOK)。ドライヤーは借りないとないです。ボディシャンプーはありましたが歯ブラシはついてないです。朝ご飯はそんなにおいしくないです。

ai0219
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、タダでインターネットできるんですね。 日本語OK!は、心強いですね! 歯ブラシないんですね。教えてくださってありがとうございます。 朝ごはんは、なんかサービスみたいなので、覚悟しています・・・ 情報、ありがとうございました!

  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.2

こんにちは!ハワイ在住の者です。 (1)関空の免税店のことはわかりませんが、こちらのお店では見たことがないような・・・。DFSにはあるのかもしれませんが。(自信なし) (2)Costcoは確かに安いかも。#1のtimeupさんが説明されているのは、Hawaii Kaiの店鋪じゃなく、Salt Lakeの方では!?最近Iwileiに(ドールキャナリー近く)新店鋪がオープンし、Salt Lakeはクローズされたと思います。(横レス、ごめんなさい。) http://www.costco.com/frameset.asp?trg=info%2Fcostconews%2Flocations%2Flocations%2Easp&log= オプショナルツアーも出ていますが、近場ならアラモアナ・センターのロングスかダイエーがオススメ。 たいていどっちかでセールしてますよ。 (3) ・山側の部屋なら、夜景がきれいです。 ・あと虹もよく見えますね。 ・運河の近くなので、やや涼しい。 ・ホテル内にIYASUMEっていうおにぎり屋さんがあってオススメ。 ・スーパー、フード・パントリーに近い。(ワイキキ価格で、他のスーパーより高めですが) ビーチまではやや歩きますが、問題ないし、食事・買い物にも不便じゃないと思います。 夕方、運河沿いを散歩されることオススメします。 夜はちょっと危ないので、要注意、ですが。

ai0219
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「Costco」って、他にも店舗があるんですね。 参考URL、ありがとうございます! 英語だったので、翻訳くんの助けをかりてじっくりみてみますね! お部屋から虹がみえるって素敵ですね! 以前、ビーチ近くのホテルに泊まったとき、朝までうるさかったので、今回は、静かな夜を過ごせるのではないかと、期待しております。 夜の散歩が好きなのですが、今回はやめておきますね。 たくさんの情報、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 関空と、ハワイの免税店について・・。

    関空と、ハワイの免税店について・・。 このたび、ハワイ旅行を計画しております。 ついては・・ 化粧品は、関空が安いか?ハワイ免税店が安いか? ご教授いただけませんか・・?? また、スカッシュ、ラケットボールを扱ってる(ハワイで)店 ご存知であれば、あわせてご教授願います。

  • ハワイチャイナエアライン

    いままでハワイ線でノースウエスト、JALは利用したのですが、チャイナは利用した事がなく、格安なので考えてるのですが、かなり安い為大丈夫かなと心配です。ノースウエストは機体が古く、CAの接客も傲慢な感じがしたのでもう利用しないと思います。JALはきれいだし、サービスもまあまあだなと感じてます。チャイナを利用された方はどうでしたか?

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイのおみやげ

    おはようございます。 年末にハワイに行くのですが、おみやげを沢山買うので困っています。 ネットでおみやげを買おうと思ったのですが、現地で購入した方が安いですよね、どれくらいの差がありますか? 現地で購入しても結局、郵送にしようと思うので送料はかかります。 友人のものはショッピングを楽しみながら探したいので、大量に買うのでチョコレートなど定番で重くなるものはネットでもいいかな~って思ってます。 どちらがお得でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ハワイでのお土産☆

    今週末、家族でハワイへ行ってきます!! そこで友達へのお土産を今から悩んでます(;´▽`A`` 周りの友達はあまり海外へ行った事がない子が多いので、嫌味っぽくならない、ハワイっぽい物で喜んでくれる物はないかなぁ~と思っています!! チョコレートなどはあまりにも定番すぎるので、他の物で何か参考になるものがあれば教えていただきたいです><。。 とても優柔不断なので、今からどんな物がいいか考えていきたいんです( ┰_┰) よろしくお願いします;;

  • ハワイのおすすめホテルを教えてください

    母親と2人でハワイに行こうと考えています。旅行会社のハワイのパンフレットをいっぱいもらってきたのですが、どのパックにしようか迷っています。 ホテルでパックは選べばいいのかな、と思ったのですが、どこのホテルがいいか教えていただければと思います。 母親と二人なので、そんなにムードのある(笑)部屋である必要はないのですが、せっかくなので、海が見える部屋がいいのかな?と思ってます。 航空会社は日本のが安心ですが、ノースウェストも多いみたいですがどうでしょうか? 6月の平日なので割と安くいけるかと思いますが予算は12万くらいです。朝食付きでおすすめのホテルを教えてください。

  • ハワイ・シャネル19番買えますか?

    ハネムーンにハワイへ行きます♪義母に「シャネルの19番を(香水)買ってきてほしい」と頼まれました。普段香水なんて買わないので、わかりません。 ハワイでシャネルの19番は売っているのでしょうか?出発前の空港内の免税店で買っておいたほうが良いのでしょうか(中部国際空港)? 後、義姉に3万円小遣いを頂きました。・・・土産はいらないそうですが、そういうわけにも行かず・・・。何が良いのでしょうか?シャネルのマニキュア、3本セットなどうっていますか? お勧めがあれば教えてください☆ 土産、チョコレートって、王道!?ですけど、、、実家と義両親への土産、私の職場への土産・・・何かアイデアがありましたら教えてください。

  • 初めてのハワイ旅行

    ハワイへ行きます. 何点か教えてください! 1・ハワイのお土産で、チョコレートを買ってバッグに詰めて日本に戻って来たらチョコが少し溶けてしまったという話を聞いたことがあります。 何か溶けずに日本に持ってくるいい方法はありますか? 2・おすすめのスーパーは、どこでしょうか? ABCストアとドンキホーテ、行くならどちらでしょうか? 3・お土産をハワイから送ってもらう場合、いくらぐらい送料がかかりますでしょうか?自分で持って帰ってきた方がいいでしょうか? 4・お小遣いは、現金でいくらくらい持っていけばいいでしょうか? 5・その他、何かあれば何でも教えてください! 初めてのハワイで色々教えていただけたら幸いです. よろしくおねがいします!!

  • ハワイのお土産を日本で・・・

    ハワイのお土産で有名なマカダミアナッツチョコレートを売っているお店を探しています。 出来れば、都内。 もしくは、成田空港。 ご存知の方、教えて下さい! お願いします。

  • 南の島のお土産は何故チョコレートが定番ですか?

    南の島(ハワイ、グアム、モルディブ、フィジーなど)の旅行のお土産は、どうして箱入りチョコレートが定番なんでしょうか。 定番というか、どこでも同じような、きれいなパッケージの箱詰めチョコレートが売ってる気がします。 (自分は行ったことありませんが、よく会社にお土産で見かけるので) 確かに他の国でも同じような物を売っていますが、南の国は気温が高そうなので、わざわざチョコレートが広まった理由がわかりません。 やはりお土産用に欲しがる人が多かったのでしょうか。 あれは、いつごろ、どこから広まったのか気になります。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。