• ベストアンサー

ハワイのおみやげ

おはようございます。 年末にハワイに行くのですが、おみやげを沢山買うので困っています。 ネットでおみやげを買おうと思ったのですが、現地で購入した方が安いですよね、どれくらいの差がありますか? 現地で購入しても結局、郵送にしようと思うので送料はかかります。 友人のものはショッピングを楽しみながら探したいので、大量に買うのでチョコレートなど定番で重くなるものはネットでもいいかな~って思ってます。 どちらがお得でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

参考URLによると(1年前の情報のようですが)、現地で8オンスのハワイアンホスト1箱を買うと6ドル弱だそうで、日本で通販で購入するよりだいぶ安いと思います。 私も毎回事前購入をすべきか悩みますが、お土産物屋さんやコンビニで買うのではなくスーパーで買うとますます安く(確か3ドルくらいだったと記憶していますがちょっと曖昧です、ごめんなさい)、お土産用の袋を一つ増やして(荷物が一つ増える分には追加料金なしで飛行機で持って帰れますよね?)面倒でも現地購入してきます。 どれくらいで売られているのかを垣間見ることが出来るサイトをご紹介してみますね。 http://www.himekuri.net/d55/jk1cas/20022/1.html http://www.mars.dti.ne.jp/~kti/Pages/shopping3.html 但し自分で持って帰ってくるのはイヤだと仰るなら、金額云々ではなく事前購入はとってもラクで便利なのは確かです。このあたりは人それぞれの価値観ですので、お金をとるか、ラクなのをとるか、をよくお考えになったほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.airtariff.com/ki03/bbs0015.html
amiisa
質問者

お礼

えっっ? ハワイのおみやげがハワイのものじゃない?! しかも2.5倍の価格…(@@;) 個人旅行、しかも年末!現地ではバカンス三昧のスケジュールを組んであるので食費・ばらまき用おみやげ費を削ろうと思っていました。 やはり現地で購入します。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.7

どこから出発なのでしょう? このごろは日本には買出しに帰るので使っている岳ですが、以前は貴君と同じ事のためにも使っていました。 成田からなら、帰りに上野により、そこで多慶屋http://www.takeya.co.jp/company/access.htmlでも行って、マカデミアナッツチョコレートでも購入すれば安上がりですし、面倒もありません。(^_^;) 上記から自宅への宅配の方が安上がりです。 事前に購入しておいても良いですしね。 なお、一番外側の包装は除去して置きましょうV(^^)V

amiisa
質問者

お礼

成田まで車で1時間半(一般道)です。 都内で購入しても交通費が結構かかります(^^;) 有り難うございました。

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.6

ALOHA! #5です。 私が行っているウォールマートにぜひ行って見て下さい。 http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html

amiisa
質問者

お礼

子供がいますので行動範囲はワイキキ内になってしまいます、ウォールマートですと少し遠いかな~(^^;) すみません。 わざわざ有り難うございました。

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.5

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 チョコレートやコーヒーの値段の差ですが3~5倍の違いがあります。 例えば、ライオンコーヒー(赤いパッケージ)などハワイで買うと3$前後(店で違う)ですが、日本で同じものを見た時に1200円という値段が付いていてビックリしました。 大量に買うというのはどれくらいの規模でしょうか? 空港まで持って行けるのなら日本の空港から宅配便にすれば少しは安くなります。 アラモアナショッピングセンター内の白木屋2階にあるアイランドお土産は空港まで届けてくれます。 スーツケースの出来るだけ大きいのを(持っていれば)使用し、行きの荷物を出来るだけ減らせば、帰りにその空きスペースにかなりのコーヒーやチョコが入ります。 いらないものは持って行かずに出来るだけ現地調達する方が良いと思います。 参考URL クロネコヤマトUSA↓ http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/search/hawaii.html ABCストアー↓ http://www.abcstores-jp.com/ ヒロ・ハッティー↓ http://www.hilohattie.com/ (ここはアロハシャツ製造直販店ですが土産物も安いです) IAS空港宅配↓ http://www.ias-net.co.jp/index.html ハワイのスーパー↓ http://www.hawaii123.com/smarket/oahu/index.html http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

amiisa
質問者

お礼

ヒロ・ハッティーは必ずチェックするショップリストに入っています(^ー^)v ABCはホテルのすぐ近くにあるので毎日お世話になりそうです(^o^;) みなさんのご意見、アドバイスを見て現地購入の意思が固まりました、後は購入スーパーを絞るだけです。 沢山の情報ありがとうございました。

  • yanyanzi
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.3

お得かどうかも大事ですが、お土産には「気持ち」が大事です。 雑貨関係はネットやお土産宅配で買ってもいいんですが 食品は現地で買うことを強くお薦めします。 その理由は、宅配サービスは日本国内で買うことになるので法律上輸入食品として原材料表示や輸入事業者の表示シールが貼られてしまうからです。 せっかくのハワイ土産の箱を裏返したら 品名 チョコレート加工食品 原産国 アメリカ 輸入者 ○○商事 なんて日本語のシールが貼ってあったら興ざめもいいところですから。

amiisa
質問者

お礼

>品名 チョコレート加工食品 >原産国 アメリカ >輸入者 ○○商事 これはチョットいただけませんね(^^;) 現地で購入したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

現地購入とネットでの価格は幾らくらいの差かは存じませんが、年末ですと現地スーパーなどで特価価格で売っています。 10箱も大量に購入されるのでしたら、相当な金額差が出てくると思います。 重たいでしょうが、帰国時の手荷物重量制限以内でしたら、ワイキキ→空港をタクシーで移動し、日本到着空港から宅急便でご自宅まで発送されるのが良いと思います。

amiisa
質問者

お礼

スーパーの年末セールですね(^^) 帰りは成田までお迎えが来てくれるので安心です。 有力情報ありがとうございました。

amiisa
質問者

補足

スーパーって、コスコとか会員制の大型スーパーですか? ダイエーはホテルから意外と近いので行こうと思いますが、ダイエーも年末特価があるのでしょうか?

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.1

以下のサイトは有名なおみやげ宅配のサイトです。 (航空会社でも使用していて機内でおみやげ宅配サービスとしてパンフレットも配っています) 価格も現地の金額+手数料くらいでそれほど高くないと思いますのでよろしければ参考にしてください。 チョコレートなどは結構重いのでこのようなサービスを利用するのがいいと思います。

参考URL:
http://www.gift-land.com/
amiisa
質問者

お礼

出発してからでも遅くなさそうですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイでのお土産☆

    今週末、家族でハワイへ行ってきます!! そこで友達へのお土産を今から悩んでます(;´▽`A`` 周りの友達はあまり海外へ行った事がない子が多いので、嫌味っぽくならない、ハワイっぽい物で喜んでくれる物はないかなぁ~と思っています!! チョコレートなどはあまりにも定番すぎるので、他の物で何か参考になるものがあれば教えていただきたいです><。。 とても優柔不断なので、今からどんな物がいいか考えていきたいんです( ┰_┰) よろしくお願いします;;

  • ハワイのお土産について

    こんにちは。4月に妹の結婚式でハワイに行きます。 初めてのハワイで今からとっても楽しみなのですが、お土産を どうしようか迷っています。 日本で買うべきか(ネット上でも販売してますよね)それとも ハワイで買うべきか・・・ どちらの方が、安く買えるのでしょうか?? ちなみにお土産は、マカダミアチョコレートを中心に買おうと思っています。 ハワイに行かれたことのある方、ハワイにお住まいの方、どなたでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします!! (おすすめのお店、安く買えるお店など教えていただけるととても助かります☆)

  • ハワイからの土産

    年末にハワイに行くことになっていますが、旅行会社から土産物の出発前の注文サービスのカタログをもらいました。 このサービスを利用した場合、現地で購入するのに比べてどの程度割高になるのでしょうか。(マカダミアナッツなどはたくさん買う予定です。) ご存知の方、教えてください。

  • 外国土産のチョコがおいしくない

    ハワイだとかチョコレートのお土産もらいますがはっきり言ってチョコの香りしないしおいしくないです。本当に現地の人はこんなチョコレートを普通に食べているのでしょうか。お土産用に作られているものがおいしくないだけでしょうか。日本人(しいて言えば私)と外国人と好みの差でしょうか。悪意はありません。素朴に疑問を持ちました。

  • ハワイお土産(チョコ)の値段

    来週、新婚旅行でハワイへ行きます。友人&会社&親のお土産にマカダミアナッツ入りチョコにするのですが、現地ハワイで購入か今ネットで先購入するかどちらの方が安く購入できますか??ハワイ初なんで素人で… 詳し方 知識伝授してくださいお願いします

  • ハワイのお土産について

    ハワイのお土産について分からない事があるので 教えてください。 日本の『おみやげカタログ』で 6箱9980円で販売しているチョコが 現地では1箱5.99ドルで販売しています。 初海外なので教えていただきたいのですが、 確実に現地購入の方が安いと思うのですが、 カタログで買うと何かメリットあるんですか? 税金ががっつり掛かるとかですか? 皆さんはいつもどうしていますか?

  • ハワイでのお買い物。

    こんばんは。 6月7日から、ハワイに行って来ます。 関空から、ノースウエストを利用します。 色々、下調べをやっているのですが、 (1)関空の免税店でSK-2は売っているのでしょうか?  また、ハワイでも安く購入することは出来るでしょ うか? (2)お土産の定番、チョコレートが一番安く売っている ところはどこでしょうか? (3)ホテルは、ワイキキサンドビラを利用するのです  が、良い点、悪い点など・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外旅行のネットでのお土産

    こんにちは。スペインとイタリアに旅行に行きます。 お菓子やチョコレートなどのお土産を買っていこうと思うのですが、 1.現地(空港も含む)で購入するのと、 ネット(http://www.e-omiyage.net/kaigai/index.php)で購入するのと価格の差は大きいのでしょうか? 効率で考えるとネットのほうが手間が省けるのですが・・・現地でお土産を買ったとはいえないのが事実なので迷ってます。 2.そもそもネットでのお土産はよく利用されているのでしょうか? 1.2どちらか一方でかまいませんので、アドバイスください。

  • 初めてのハワイ旅行

    ハワイへ行きます. 何点か教えてください! 1・ハワイのお土産で、チョコレートを買ってバッグに詰めて日本に戻って来たらチョコが少し溶けてしまったという話を聞いたことがあります。 何か溶けずに日本に持ってくるいい方法はありますか? 2・おすすめのスーパーは、どこでしょうか? ABCストアとドンキホーテ、行くならどちらでしょうか? 3・お土産をハワイから送ってもらう場合、いくらぐらい送料がかかりますでしょうか?自分で持って帰ってきた方がいいでしょうか? 4・お小遣いは、現金でいくらくらい持っていけばいいでしょうか? 5・その他、何かあれば何でも教えてください! 初めてのハワイで色々教えていただけたら幸いです. よろしくおねがいします!!