• ベストアンサー

ハワイ旅行について

来月末に家族旅行にハワイへ行きます。 5回目です。 毎回、インターナショナル・マーケット・プレイスで雑貨などの お土産などを購入していたのですが、閉鎖中のようです。 似たような店舗があるショッピングセンターはありますか。 教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キングスビレッジが比較的似ている感じかも知れません。かなり狭い、小さいですが、店の様子も似ています。 アラモアナの先のワードセンターやワードウエアーハウス、こちらは、広いので、歩くのは大変ですが、それなりです。また、アラモアナの裏手のウォルマートやダイエー(昔のドン・キホーテ)は、お土産だらけです。安いのと、安心できる品質なので、むしろお勧めです。 値段が高いならば、ロイヤルハワイアンショッピングセンターやヒルトンハワイアンビレッジの店舗もそれなりに良質なものが豊富です。 私の家族も3月末にはイリカイに宿泊予定ですが、今回はワイキキよりはアラモアナ付近中心に滞在することになりそうです。ここ20年ほど、毎年のようにハワイは訪れますが、ワイキキ周辺の変貌には驚きます。オールドタウンにまで足を延ばすと、それなりにお土産店やスーパーもありますが、そこまで行かないでも、ウォルマート周辺だけでもかなりの買い物ができる、問題はどうやってホテルまで持って帰るか、大きな買い物をすると困ります。 ホテルまで無料で届けるサービスの店もありますが、値段が高めなどですので、どの程度のものを欲しいか、それにより、考えてもいいのではないでしょうか。日本語でショッピングモールの案内のホームページも沢山あるみたいですので、それを参考にしたり、旅行の本を買うのも手です。家族は毎年のように新しい本を買う、下調べしてから旅行しますので、現地ではネットで検索などをほとんどしません。その時間に歩いて店を見る、新しい発見があるものです。

関連するQ&A

  • ハワイの土産について

    夏にハワイ旅行(ワイキキ周辺)でインターナショナル・マーケットプレイスだったと記憶しています。そこで露店みたいな場所で昔の日本の忍者が使っていた「手裏剣」を売っていました。勿論「刃」がついていました。人に投げれば大怪我すると思われます。質問と言うのはこの「手裏剣」は日本にお土産として持ち帰れますか?露店の人は「問題無い」と言っていましたが少し疑問に思いました。

  • ハワイ土産

    来月夫がハワイへ行きます。 社員旅行なので周囲に配るものはいりません。 なにか「私」がお土産を頼みたいのですが 日本ではちょっとお高いバックやコスメ。雑貨などがいいかなと思います。 他にも女性に喜ばれた、とか自分で買って気に入っているものなどありましたら教えてください。

  • 来月のハワイ旅行

    こんな時に不謹慎なんですが、来月の中旬からハワイに行く予定でした。 まだ旅行会社にも問い合わせてないんですけど、中止になる可能性が高いのでしょうか? 大使館が閉鎖されているという記事を新聞で見ました。 多分無理でしょうね??

  • ハワイとグアムどっちがオススメ?《3月》

    3月に海外旅行するんですが【ハワイ】or【グアム】どちらがいいのかわかりません。 家族は、父、母、私(中3)、弟(小6)です。 -----★目的★------ 綺麗な海に入りたい アメリカンなもの(私だったら洋服とか雑貨)ショッピングしたい。 大型ショッピングセンター?とかあると嬉しいです スライダーとかあるプールに入りたい -------------------- とにかく遊びたい(*^^)って感じです。 今はグアムにしようと考えてるんですが そこの場所は【アウトリガーグアムリゾート】です。 そこはプールがすごいんです。 でも行ってやっぱりハワイのほうがよかったなんて思いたくないので どっちがオススメか教えてください

  • ハワイのインターナショナルマーケットプレイス

    去年(2013年)に閉店した ハワイのインターナショナルマーケットプレイスのフードコートにあった  北京園の移転先をご存知の方はいらっしゃいませんか? 大好きなお店で ハワイに行く楽しみのひとつでした。 また行きたいと思ってます。 前の電話番号は PEKING GARDEN (808)926-6060です。 よろしくお願いします。

  • ハワイのおすすめ教えてくださいっ

    こんにちわ。 さっそく質問させていただきますっ 来月ハワイに、オアフ島に、ホノルルに、家族旅行に行くんですが、 クラスの友達(大学ですっ)に海外行った子はおみやげを買ってくのがうちのクラスでは慣習化してるんですが、(クラス20人くらいですっ) ハワイで、単価も高くなく、かつ、びびっとくるようなくーるなおみやげを知ってる方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてくださいっ☆ 注文多くてごめんなさい お願いします_(..)_

  • ハワイ 木曜のマーケットについて

    ファーマーズ・マーケットに行ってみたいのですが・・ 日程的に木曜の午後しか空いておりません。 インターナショナル・マーケットプレイスはすでに閉鎖されているようです。(近くて余裕で行けたのに・・) そうしますと、ハレイワかカイルアしかないのですがワイキキDFSあたりからですと、どちらが迷わず行けそうですか? ちなみにバスです。 ガイドブックを見ると、どちらもアラモアナセンターで乗り換えのようですね。 バスですとカイルアが1時間、ハレイワが1時間半のようです。 やはりカイルアがいいでしょうか?しかし17時からですね・・ ハレイワは遠いですが15時からなので早めに帰れそうです。 旅行最終日になるので、15時から空いているハレイワが良いか、近い方のカイルアが良いか悩みます。 他に木曜日に空いているファーマーズ・マーケットはありますか? 短い日程なので雰囲気が味わえれば良いのです。 「ハレイワの方が良いよ」とか、「カイルアの方が良いよ」とか、 たとえば「カイルア行きのバスは本数が少ないとか」・・・ 交通事情や、マーケットの雰囲気など情報を教えてください。 午前中は真珠湾へ行く予定ですが、午前やっているマーケットが近くにあれば、マーケットを午前にしても良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 来月ハワイ旅行へ行きます。

    来月ハワイ旅行へ行きます。 ショッピングしたいんですが、ブランド物について詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 例えば、カルティエだったらアラモアナセンター・ロイヤルハワイアンセンター・DFSにお店があるみたいなんです。このように、1つのブランドでホノルルに色々お店ありますよね。 お徳順でいくと、「アラモアナセンター」「ラグジュアリーロウ・アット2100」「ロイヤルハワイアンセンター」「DFS」でどんな感じになりますか? ちなみに、カルティエの指輪とCHANELでちょっとバックを見たいのと、友達からティファニーのネックレスを頼まれています。 よろしくお願いします!10年ぶりに行くもので、今ネットと旅行本を手当たりしだい見てます。

  • ハワイでの60代母とのショッピングでお勧めは?

    来週60後半の母と、娘の私2人でハワイ(オアフ)に行きます。 2人とも初めてのハワイ、母は初の海外旅行です。 最終日は、自分や友人への御土産を買うためにショッピングの日と決めています。ただ、母はあまり足が丈夫ではないため、極力疲労させないようにしたいと思っています。 母の興味は、自分への買い物よりも友人への御土産をどうしようと今から悩んでおり、ハワイらしい雑貨や小物などが売っている店に行きたいと言っています。アラモアナSCなら何でも揃うかな?と思っていますが、広すぎて疲労するかもと心配です。私は少し規模の小さいワード・センターズの方が疲れないのかなと思っています。 今回は母への孝行旅行なので、母の希望通りにお供しようと思っています。 詳しい方のお知恵を拝借したいので、是非お勧めの店や、ショッピングセンター、買い物の工夫などを教えてください。

  • ハワイ旅行について

    こんにちは。 来月末に家族でハワイ旅行に行きます。 5度目のハワイ旅行なのですが、初めてレンタカカーを借りて 北側のビーチまで足を延ばそうと思っています。 そこで、ご質問ですがウミガメに遭遇する確率が高いビーチは何処になりますか? また、ワイキキのホテルを朝、出発して丸1日そのビーチを含めて観光する おすすめのコースがあれば教えてください。 お願いいたします。