• ベストアンサー

ハワイ旅行について

来月末に家族旅行にハワイへ行きます。 5回目です。 毎回、インターナショナル・マーケット・プレイスで雑貨などの お土産などを購入していたのですが、閉鎖中のようです。 似たような店舗があるショッピングセンターはありますか。 教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キングスビレッジが比較的似ている感じかも知れません。かなり狭い、小さいですが、店の様子も似ています。 アラモアナの先のワードセンターやワードウエアーハウス、こちらは、広いので、歩くのは大変ですが、それなりです。また、アラモアナの裏手のウォルマートやダイエー(昔のドン・キホーテ)は、お土産だらけです。安いのと、安心できる品質なので、むしろお勧めです。 値段が高いならば、ロイヤルハワイアンショッピングセンターやヒルトンハワイアンビレッジの店舗もそれなりに良質なものが豊富です。 私の家族も3月末にはイリカイに宿泊予定ですが、今回はワイキキよりはアラモアナ付近中心に滞在することになりそうです。ここ20年ほど、毎年のようにハワイは訪れますが、ワイキキ周辺の変貌には驚きます。オールドタウンにまで足を延ばすと、それなりにお土産店やスーパーもありますが、そこまで行かないでも、ウォルマート周辺だけでもかなりの買い物ができる、問題はどうやってホテルまで持って帰るか、大きな買い物をすると困ります。 ホテルまで無料で届けるサービスの店もありますが、値段が高めなどですので、どの程度のものを欲しいか、それにより、考えてもいいのではないでしょうか。日本語でショッピングモールの案内のホームページも沢山あるみたいですので、それを参考にしたり、旅行の本を買うのも手です。家族は毎年のように新しい本を買う、下調べしてから旅行しますので、現地ではネットで検索などをほとんどしません。その時間に歩いて店を見る、新しい発見があるものです。