• ベストアンサー

ハワイ土産

来月夫がハワイへ行きます。 社員旅行なので周囲に配るものはいりません。 なにか「私」がお土産を頼みたいのですが 日本ではちょっとお高いバックやコスメ。雑貨などがいいかなと思います。 他にも女性に喜ばれた、とか自分で買って気に入っているものなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.4

荷物を預けないとなりませんが、パイナップルドレッシング。日本では買えません。ABCストアで買えます。 http://minatohawaiiangift.com/jp/ それかホノルルクッキーカンパニーのクッキー http://www.e-storejapan.com/src/honolulucookiecompany.php 本当ならビッグアイランドキャンディーズのクッキーがいいのですが。日本を出発する前に予約しておけば、ホノルルでも手に入れられます。 http://www.hawaii-arukikata.com/adv/bic.html あと、女性向けならハワイキルトの大きくないもの何か。 そのほかには、アメリカ製のもので日本で買うと高いものがあるなら効率は良いです。たとえば高いものではありませんが、レスポートサックのバッグは日本で買うより安いですし、ハワイ限定デザインがあります。

piyotann
質問者

お礼

色々情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

たぶん、ご主人に「おみやげは何がいい?」って聞かれて、 あなたもどんなハワイみやげがあるのかよくわからなくて 情報を集めたくてここに質問したのですよね? もしそうであれば、ご主人は普段から妻へのプレゼントに 慣れておらず「妻が喜ばないものを買って帰っても 無駄になるだけなので、あらかじめ欲しいものを 聞いておこう」というタイプなのだと思います。 その場合、ブランドバッグやコスメにするのなら、 商品名や型番をあらかじめ調べてちゃんと指定した方が よいと思います。「難しかったら無理しなくていいよ」 という言葉も添えてあげてください。 考えようによってはただのお使いですが、 女性へのプレゼントに慣れていない男の人に とっては、実はその方が負担が少ないのです。 日本だと本当にただのお使いになってしまいますが、 海外だと、慣れないお店に入って所望の商品を探したり 店員さんに英語で問い合わせるだけで、結構冒険になります。 (ハワイだと日本語で通じてしまうかもしれませんが) それで、ターゲットのおみやげゲットに成功して 奥様の喜ぶ顔が見えたら、かなりの達成感があると思います。

piyotann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 きっちり調べて探しやすいようにしておねがいしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.5

質問者さんご自身への「お土産」をここで聞いていらっしゃるのですか? 他人がほしいものを買ってきてもらって、うれしいものなのですか?(そういう人もいるのかなー) ほしいものが思い浮かばないなら、別に無理に指定して買ってきてもらおうとしなくてもよろしいのでは? 雑誌やテレビで紹介された、特定のブランドバックや化粧品を指定して「買ってきて」と頼むのは、かわいそうです。 「全く同じもの」はお店に在庫がない場合も多く、ホノルル内の店舗を何軒も回って探さなければならないことになります。せっかくの旅行中に、多大な時間と労力がかかります。 身内用ならある程度頑張って探すものでしょうか。でも知人友人からそんな依頼をされたら、私はなんとか言い訳つけて断ります。 高めのブランドバックにするとしても、選択はご主人のセンスを信じて任せて待つのがよろしいと思います。もし任せれないようなセンスのご主人になら、頼まないのが無難だと思います。

piyotann
質問者

お礼

そうですね。主人に聞いて色々とちゃんと調べてからにしようとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.3

ハワイアン・ジュエリー等はいかがですか? なお、バッグやコスメなら、ほしい物の写真や品番等具体的に 伝え、ご主人が、わかるようにしてあげてくださいね。

piyotann
質問者

お礼

いいですね。 ちゃんと調べてから頼もうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.2

ハワイ饅頭でしょー(^_^)v ハワイ煎餅でもいい

piyotann
質問者

お礼

ど、どこに売ってるんですかー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは コナコーヒーとかどうでしょう 国内で販売されていないような種類とか

piyotann
質問者

お礼

コーヒーは主人も好きなのでいいですね。 調べてみようとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイのお土産

    来月、母親が旅行に行くので何かお土産を買ってきてもらおうと思っているのですが、何かお勧めはありますか? 今ハワイで流行っている物、ハワイでしか買えない物、日本で買うと高いけどハワイだと安く買える物(ブランド物等)ってありますか?

  • ハワイでのお土産について

    近々ハワイ旅行にいくのですが、親に酒をお土産として買いたいと思っています。 しかし私の年齢は20歳です。 私は酒を飲む気は全くありません。 ハワイのお酒が買えれば場所はどこでもかまいません。 20歳の私にハワイでお土産用の酒は買えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイへお土産を送りたい

    ハワイに日系の親戚が住んでいます。 よく、ハワイからお土産(マンゴーやオレンジなどの果物、その他)を送ってくれます。 でも、実際はハワイのお土産を扱っている日本国内の業者に電話やインターネットなどで注文して、日本国内から配達しているようです。 こちらからもお土産を送りたいのですが、中身の値段と同じくらいの送料が掛かってしまいます。 そこで、ハワイの親戚が利用しているような方法の逆(つまり、ハワイの業者に注文して配達してもらう)は可能でしょうか。 ハワイで日本のお土産を扱っている業者はないでしょうか。

  • ハワイから持ち帰れるものを教えてください。

    来月ハワイへ行きます。 お土産や自分用にハンドソープやコスメ類、ジュースや調味料(塩やソース、蜂蜜など)を沢山買ってきたいのですがどのくらいまででしたら関税につかまらないでしょうか?

  • ハワイのお土産等

    どなたか教えて下さると助かります。よろしくお願いします。 来週、ハワイに旅行に行きます。 1.彼(婚約者)の上司が旅行の事を知っているので、お土産を買ってこようと思います。 私は同じ会社ではないのですが、食事に連れていってもらったり、すごく良くしてもらっています。45歳くらいの独身の方です。 何かいいお土産はないでしょうか?お菓子は食べないし、コーヒーも飲まないし。おまけにハワイには良く行っているようなんです。 2.外国のもので、VICKS製(だったかな?)の鼻詰まりがスーッっと 通るリップクリームみたいな形をしたものがあるらしいのですが、 それって日本には持ち込めないのでしょうか?(そう友人に聞きまして。。。) だとしたら、似た様な効果のある日本に持ち帰れるものを ご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ(ホノルル)で行くべきところ!やるべきこと!

    来月、ハワイ(ホノルル)に行く事になりました。 5泊7日で母との旅行です。 あまり海外に詳しくないので、ガイドブックなどを見てもどこに行けばいいのか、 何をすれば楽しめるか???状態です。 お力をお貸しください。 ちなみに 1.コスメを色々買いたい (日本で高いブランド、海外でしか買えないコスメなど・・・) 2.ブランドバッグを買いたい 3.少なくとも1日は海でボーっとしたい 4.大きいサイズの洋服、水着、下着が豊富にあるところに行きたい 5.現地の人の行くスーパーやドラッグストアに行ってみたい 6.よかったオプショナルツアー 7.人にあげて喜ばれたお土産 8.美味しいお店 ・・・などなど、知りたいことはたくさんありますが、とにかく、 ハワイ行くならコレをやらなきゃ損だ!という情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイのお土産(食べ物)について

    今度初めてハワイ旅行するのですが、 友達と自分用にハワイのお土産にありきたりの物ではないものをお土産にしたいと思っていろいろと調べました。 モチコ、タロイモパンケーキというものを見つけたのです。 が、これ以外に美味しくて珍しい食べ物のお土産を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ハワイのおみやげ

    2月にハワイに行くことになりました。 ハワイのおみやげでおすすめのものを教えてください。 10代、20代、30代の女性対象、値段は1000 ~3000円程度、おしゃれなものを購入したいです。 また、食べ物でもかまいませんが、チョコやナッツなどのありきたりなものは避けたいです。 海外旅行は何度も行ってますが、ハワイは初めてです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのお土産

    来月、祖母がハワイ旅行に行きます。 その際、私にお土産を買ってきてくれるそうで、何がいいかと訪ねられました。 私はお財布をお願いしようかと考えています。 そこで質問なのですが、以下の条件に当てはまるハワイで購入できるブランドのお財布とはどのようなものがあるでしょうか? ・一万円前後 ・ハワイで探しやすい(お店が多く存在する、有名な場所にお店がある、等) また、ラルフローレンが気になっているのですが、ハワイのラルフローレンのお店には、一万円前後で購入できるお財布はあるのでしょうか? 調べてみたところ、定価がいまいちよくわからず質問させていただきました。 祖母に探しまわさせるのは申し訳なく、「○○のお財布」などとわかりやすく伝えたいと思っています。 わかり辛い説明になってしまい、申し訳ありません・・! 如何せん、ブランドに疎い上に海外のお土産事情もよくわからず・・・みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 19歳学生(女) ※説明が不十分だったため、以前の質問を削除し、再投稿させていただきました。紛らわしいことをしてしまい申し訳ありません・・!

  • ハワイ旅行について

    来月末に家族旅行にハワイへ行きます。 5回目です。 毎回、インターナショナル・マーケット・プレイスで雑貨などの お土産などを購入していたのですが、閉鎖中のようです。 似たような店舗があるショッピングセンターはありますか。 教えてください。 

このQ&Aのポイント
  • 工事が始まり、家の前にコミュニティーセンターが建つことになりましたが、完成予定はいつ頃なのか気になります。また、騒音がどの程度のものなのかも気になります。
  • 工事が家の前で行われており、コミュニティーセンターの建設が始まっています。完成予定はいつになるのか気になるところです。また、建設作業に伴う騒音も気になります。
  • 家の前で工事が行われており、コミュニティーセンターが建つことになりました。完成までの予定や騒音の程度について詳しく教えてください。
回答を見る