• ベストアンサー

ハワイ土産

来月夫がハワイへ行きます。 社員旅行なので周囲に配るものはいりません。 なにか「私」がお土産を頼みたいのですが 日本ではちょっとお高いバックやコスメ。雑貨などがいいかなと思います。 他にも女性に喜ばれた、とか自分で買って気に入っているものなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.4

荷物を預けないとなりませんが、パイナップルドレッシング。日本では買えません。ABCストアで買えます。 http://minatohawaiiangift.com/jp/ それかホノルルクッキーカンパニーのクッキー http://www.e-storejapan.com/src/honolulucookiecompany.php 本当ならビッグアイランドキャンディーズのクッキーがいいのですが。日本を出発する前に予約しておけば、ホノルルでも手に入れられます。 http://www.hawaii-arukikata.com/adv/bic.html あと、女性向けならハワイキルトの大きくないもの何か。 そのほかには、アメリカ製のもので日本で買うと高いものがあるなら効率は良いです。たとえば高いものではありませんが、レスポートサックのバッグは日本で買うより安いですし、ハワイ限定デザインがあります。

piyotann
質問者

お礼

色々情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

たぶん、ご主人に「おみやげは何がいい?」って聞かれて、 あなたもどんなハワイみやげがあるのかよくわからなくて 情報を集めたくてここに質問したのですよね? もしそうであれば、ご主人は普段から妻へのプレゼントに 慣れておらず「妻が喜ばないものを買って帰っても 無駄になるだけなので、あらかじめ欲しいものを 聞いておこう」というタイプなのだと思います。 その場合、ブランドバッグやコスメにするのなら、 商品名や型番をあらかじめ調べてちゃんと指定した方が よいと思います。「難しかったら無理しなくていいよ」 という言葉も添えてあげてください。 考えようによってはただのお使いですが、 女性へのプレゼントに慣れていない男の人に とっては、実はその方が負担が少ないのです。 日本だと本当にただのお使いになってしまいますが、 海外だと、慣れないお店に入って所望の商品を探したり 店員さんに英語で問い合わせるだけで、結構冒険になります。 (ハワイだと日本語で通じてしまうかもしれませんが) それで、ターゲットのおみやげゲットに成功して 奥様の喜ぶ顔が見えたら、かなりの達成感があると思います。

piyotann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 きっちり調べて探しやすいようにしておねがいしようと思います。

• nolly_ny
回答No.5

質問者さんご自身への「お土産」をここで聞いていらっしゃるのですか? 他人がほしいものを買ってきてもらって、うれしいものなのですか?(そういう人もいるのかなー) ほしいものが思い浮かばないなら、別に無理に指定して買ってきてもらおうとしなくてもよろしいのでは? 雑誌やテレビで紹介された、特定のブランドバックや化粧品を指定して「買ってきて」と頼むのは、かわいそうです。 「全く同じもの」はお店に在庫がない場合も多く、ホノルル内の店舗を何軒も回って探さなければならないことになります。せっかくの旅行中に、多大な時間と労力がかかります。 身内用ならある程度頑張って探すものでしょうか。でも知人友人からそんな依頼をされたら、私はなんとか言い訳つけて断ります。 高めのブランドバックにするとしても、選択はご主人のセンスを信じて任せて待つのがよろしいと思います。もし任せれないようなセンスのご主人になら、頼まないのが無難だと思います。

piyotann
質問者

お礼

そうですね。主人に聞いて色々とちゃんと調べてからにしようとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

• corgisho
回答No.3

ハワイアン・ジュエリー等はいかがですか? なお、バッグやコスメなら、ほしい物の写真や品番等具体的に 伝え、ご主人が、わかるようにしてあげてくださいね。

piyotann
質問者

お礼

いいですね。 ちゃんと調べてから頼もうと思います。 ありがとうございました。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

ハワイ饅頭でしょー(^_^)v ハワイ煎餅でもいい

piyotann
質問者

お礼

ど、どこに売ってるんですかー!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは コナコーヒーとかどうでしょう 国内で販売されていないような種類とか

piyotann
質問者

お礼

コーヒーは主人も好きなのでいいですね。 調べてみようとおもいます。ありがとうございました。