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ダイハツムーブ L152ターボ車でのプー音
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後部座席の下には燃料タンクがあります。燃料タンクは密閉すると燃料が減った分負圧になってしまい最後にはタンクが潰れてしまいます。また気温が上がるとガソリンが膨張してタンクが膨らんでしまいます。なので必ずエア抜きのホースが付いていてエンジンルームまで引かれ、ホースの先はそのままでは大気中に生ガスを放出してしまうのでチャコールキャニスタ(活性炭容器。要は『キムコ』や『ノンスメル』)につながれています。 この仕組みでホースが折れたり潰れてたりするとその部分が『リード』となり空気が移動する時に笛と同じ原理で音がなります。たまにこの音がする車を見ますが、以前完全にホースがねじれて空気が入らない為タンクが真空になりベッコリ潰れているのを見た事があります。
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