• 締切済み

Bluetoothマウスのベアリングが勝手に切れてしまう。

OS:Vista home premium CPU:AMD Phenom2 X4 940 メモリ:4GB ドライブ:Pioneer BD-RW BDR-203 ディスプレイアダプタ:ATI Radeon HD 4800 現在、Bluetoothマウスとキーボード(両機ともサンワサプライ製)を同時に使用しています。 PCは自分で作ったやつなので、Bluetoothの受信機が内蔵されていません。そこで、Bluetooth USBアダプタ(MM-BTUD11、これもサンワサプライ)を使用しています。 キーボードに関しては特に問題ありませんが、マウスの方は20分に1回ぐらいの割合でベアリングが勝手に切れてしまうことが発生します。 インターネット使用中にマウス操作をしている最中、突然マウスが停止して反応しなくなることが度々起こりました。その度に、裏の「ON/OFF」のスイッチを入れなおせば、元に戻ります。電池を変えてはみたものの、やはり同じ動きをしてしまいます。 これは、仕様でしょうか? それとも、修理できる範囲でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

買ったばかりなら初期不良を疑います。 そうでないなら故障を疑います。

kantakun03
質問者

補足

買った当初からこんな感じで、1か月ぐらい経ちました。 こんなにしょっちゅう切れるなんてことは、普通ないんですね。