• ベストアンサー

英単語の勉強法

2411jpの回答

• 2411jp
回答No.4

自分の覚えやすいやり方でいいと思いますよ。 私も「毎日こつこつ覚えていく」というのは苦手なので、気が向いたときに出来るだけ覚えて、しばらくたって、また見直す、というやり方をしていました。 参考までに… 単語を覚えるときは、その単語の「発音が出来るように」すること。 漢字と一緒で、読み方が分からないと、長文をスラスラ読むのは困難になります。 「apple→アップル→りんご」のように、 「clumsy→クラムズィ→不器用な」 「manipulation→マニピュレイション→ごまかし」 など、英単語のつづりを見て、読み方・意味がわかるようにすることが大切だと思います。