• 締切済み

京大志望の1年です。今から入試対策とらないとやばいので、数学と化学と物理の勉強法を僕に教えてください。

ぼくは、京大の工学部に志望しています。数学と化学と物理の勉強法のプランを立ててみました。ここはこの参考書のほうがいいなど教えてもらえないでしょうか。僕の偏差値は63程度で数学と化学と物理は60代後半です。僕の学校は1年では物理は習わないのですが、今のうちからやっておきたいのでお願いします。 数学・・青チャート1,2年で、大学への数学もちょこちょこやりたいです。3年からはわかりません。 化学・・全くわかりません。 物理・・全くわかりません。 いいアドバイス期待しています。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

化学は、大坂教育大学付属天王寺高校 岡博昭先生のページ、↓を一応丸暗記して下さい。 http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/okaindex.html