• ベストアンサー

Windows media playerのプロトコル

ウィンドウズメディアプレイヤーのストリーミング再生ができなくなりました。原因は、「プロトコルのHTTPが消えている」ということでした。早速、再インストールしたのですが、管理者権限のIDでは見れるのに、制限アカウントではストリーミング再生ができません。(つまり、プロトコルが消えてまま。管理者では消えてないのに。) どうすれば制限アカウントでもストリーミング再生ができるのでしょうか。本当に困っています;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再生しようとすると何かエラーがでるのでしょうか? >原因は、「プロトコルのHTTPが消えている」ということでした この根拠は? エラーがでるのであればそのあたりも詳細に記載したほうがより解決しやすいとおもいます。 さて、プロトコルの追加についてですがこちらに方法が載っています http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0106.mspx#EWB ご参考までに。