• ベストアンサー

無人のウォシュレットから

台所で料理中に、変な水音がしました。 音の方に行ったら無人のウォシュレットからビュービューと水が出て水たまりが出来ていました!!!(アパート2階なので私が居る時で良かった~) 古いウォシュレットなので、これはもうダメでしょうか… この時間なのでサービスセンターもつながらず、独り悲しみに暮れておりました… どなたかこの症状について教えて下さい…

noname#92711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

スイッチ部の不良のような気がしますが…。今の物は便座圧力センサがあるので、座っていないと水が出ないようになっています。そろそろ替え時でしょうか…。 とりあえず、コンセントを抜いておけばウォシュレットとしては動作しないので勝手に水は出ないと思いますけど…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃいます通りで操作パネルの故障っぽいです。 ウォシュレットの関係するランプがつきません。 恐ろしくてコンセント抜いてました~(泣) 新しいのを買う決心がつかないまま休みが終わってしまいました

その他の回答 (2)

• angiras
回答No.3

ボヤ~としていないで、アパートの斡旋業者またはオーナーに電話しなさい。古いウォシュレットなら、あなたが取りつけたものではないですね? オーナーの修理範囲と思われます。あなたが買う必要はないと思います。但し、契約書等に何かの記載があるなら、その時に言われるでしょう。まずは、修理を要求。 本人負担となるなら、暖房便座に交換。これは安いです。

質問者

お礼

ご心配お掛けし、気を揉ませてしまいすみません。 件の古いウォシュレットは自分で持ち込んだ物なのです。 物件自体には暖房便座が付いていました。 ですのでアパートオーナー様には関係が無く、自分で買い替えねばならないので、夏なのに寒い懐が決心をつかせないのでした…

• ymmasayan
回答No.1

制御回路の故障でしょう。 修理になるでしょう。 とりあえず、ウォッシュレットの配管にバルブが付いていると思うのでそれを締めておいてください。

質問者

お礼

ありがとうございます(T_T)