• ベストアンサー

英語で何と言うのでしょうか?

「模造刀」は英語で何と言うのでしょうか? また、「美術刀」は英語で何と言うのでしょうか? 海外の方が表現する言葉で訳していただけますとありがたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.2

日本刀についての質問なら,下記にリンクした通販ページにいろいろ書いてあります。通人なら日本刀は katana で通じます。 模造品は一般に replica といいますが,このページによると unsharpened (研がれていない)という表現もあるようですので,ご参考に。また,美術刀に相当するものは,display という部類ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.swordsdirect.com/katana-swords.html

その他の回答 (1)

• xxxhtxxx
回答No.1

imitation sword / fake sword でしょう 美術刀は ornamental swordでどうでしょうか