• ベストアンサー

主婦の人教えて下さい。

terukenの回答

  • teruken
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私も夫と二人家族です。 都内一軒家在中です。 電気:18000円前後 ガス:6000円前後 水道:3500円前後(月) 電話:3500円前後 携帯:12000円前後(二人分) ケーブル/ネット:7000円 新聞:3500円 食費:10000円 日用品:5000円 その他:20000円 床暖房が電気なので電気代が結構くいます。 食費は実家が近いのでほとんど一緒に買ってもらっているので・・・。

hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 実家の近いのは便利ですよね(笑)

関連するQ&A

  • だらしない主婦

    私はとてもめんどくさがり屋です。もともとではありません。昔はよくできた主婦でした。家事を旦那に分担させる必要なんてなかったです。もちろん仕事と両立させてました。  しかし時がたち、めんどくさがり屋になってしまいました。家事・・めんどくさいです。旦那もめんどくさがり屋なので二人でだらしなく生活してます。でももう立ち直りたいです。子供が秋に生まれます。  そこでですが、もともとしっかりしてた人がだらしなくなった、もしくはだらしなくなってからまた、もとにもどれたなどの話が聞きたいです。私の家族には責められます、でも自分がどうしてこんなになってしまったのか不思議です。

  • 主婦ってなんだろう?

    主婦ってなんだろう?と思い始めました。 結婚半年です。 旦那様のお世話係? 旦那様が外で働き、妻が家を守り子供を育てる。 家族をつくって生活していくために、役割分担するのは ごく当然のことで、結婚前は違和感を感じたことはなかったのですが。 ふと‥ 結婚前に同棲していたときは、 お互いが自分の仕事をもち、充実して、家事等も 自然とお互いにやり合っていました。 でも結婚したら、やはり家計は一つになるし、 旦那様の仕事が家族の支えになるし、 妻の仕事は趣味の範囲?になってしまい。 自営業を手伝うという関係上、自由がなく、 特に振り回されてる感があるのかもしれません。 たぶん、自分もバリバリ仕事して充実したいのかなぁ。 (結婚のため前職を退職、地方へ転居しました) でも家事は妻の役割、という前提があるので、 もちろん独身のときのようにはいきません。 主婦のみなさんは、自分の生活の充実をどのように されているのでしょうか。 旦那様のためにやる家事を楽しめないと、妻失格? 旦那様中心になる生活は、当たり前ですか。 主婦のみなさんの充実生活方法、教えていただけたら嬉しいです。

  • 子供いない主婦の働き方

    3年前から同棲していた彼と今月、結婚しました。今までは正社員、派遣社員でフルで働いていたのですが結婚を気にパートで働こうかと考えてますが下記のような事を考え悩んでます。 ・子供が無く時間があるのにパートでいいの? ・旦那は社員でがんばっているのに私だけパートで楽していいの? ちなみに ◎生活費的には私がパートで働いても何の問題もありません。 ◎旦那は『パートでいいよ。』と、言ってくれます。 ◎家事は旦那も手伝ってくれます。 主婦の皆様よろしければ何かアドバイス宜しくお願いします。

  • 主婦でも簡単に稼げる仕事ってありますか?

    税金支払いが終わったばかりですが生活苦しいですね、、 それを毎日頑張っている旦那に言って喧嘩はしたくありません。 小さい子供が2人いるのでパートにフルに出勤も出来ません。 頼れる親も遠いですし、お金に困ってるって言うのがまた恥ずかしい。 夜の仕事は旦那にばれてしまうのでどう考えても出来ません。 家計には無関心な旦那なので、稼いだ分は全て子供や将来の為に内緒で貯金しておこうと思っています。 出来れば日中に稼げるもので効率よく、稼げる仕事ってありませんか?? よろしくお願いします。

  • 家族と離れられない主婦です。

    結婚生活が、危うい程家族に依存しています。 旦那との家に帰りたくなくなりました。 今は訳あって実家に居るのですが、家族とお昼過ごすのが安心で、心地良くて、特に母と話したりお料理したり、お買い物行ったり、という生活に安心感を募らせる様になりました。 旦那は朝忙しくて夜も最近は遅く、休日は一緒に居るのですが、平日お昼私は一人で(心身障害を持っているので、デイケアには週2回行くのですが、本当に楽しいかというとあるから行くという感じでしょうか、それが、母と一緒の毎日が続き、心地良くなってしまって、困っています。 新居としてマンションの手付金を払ってしまった後だし、このままの気持ちで二人の生活が出来るのか心配です。 旦那も同じ気持ちだと思います。 一歩を踏み出すのは、やはり私だなって思いますが、怖いですし、辛いです。 先が見えなくて、どうしたら良いでしょうか?

  • 専業主婦を叩く人って…?

    閲覧ありがとうございます。 突然ですが、私は専業主婦がやたらと叩かれる意味がよく分かりません。 私自身まもなく就職するのですが、結婚しても仕事は続けようと思っています。ですが、私の友人の中には、結婚したら専業主婦(パートも含む)になって、家のことは自分が全部したいと言っている子がいます。 私は別にそれが悪いことだとは全く思いません。その子は真面目で優しく、少し気が弱いところがありますが悪い子ではありません。旦那に稼いでもらって自分は楽しようなどと考えるような子でもないです。おそらく言葉通り家のことは全て完璧にしようとすると思います。 ですが、私以外の友人達は揃って『高い学費払って大学まで行かせて貰っといて親不孝』『夫がリストラされたらどうするのか』『専業主婦なんて時代遅れ』『甘えてる』など言っています(彼女や私が通う大学は有名な国立大学です)。口の悪い男友達なんかだと、『専業主婦は寄生虫、社会のゴミ』などとまでいっています。 さすがにそこまで言われる彼女が可哀想で、私自身も腹が立ったので『言い過ぎだよ、人それぞれだから別にいいじゃん』と言いましたが、それに対しても『でも、だって』の反論ばかりで、彼女も『もういいの、ありがとう』と悲しそうに言っていました。 このご時世、確かに共働きでなければ厳しい面もあると思いますし、彼女を心配してきつく言っている人もいるのは分かります。ですが、彼女はそんなにも叩かれなければいけないんでしょうか?彼女と将来の旦那さんがそれで幸せならば、私は他人がとやかく言うことではないと思っていますし、共働きで二人ともバリバリ働くことが必ずしも幸せだとも限らないと思います。 ちなみに彼女にはお互い結婚を決めている恋人が既にいるそうですが、恋人の方も彼女が結婚したら仕事を辞めて家のことをやるという意見に賛成しているそうです(もちろん働いてもいいとも言っているそうですが)。それならもうそれでいいんじゃないのと個人的には思います。 それでも彼女は叩かれるべきなのでしょうか。 なんだか友人達に腹が立ったので、皆様はどう思われるのかを聞きたくて質問しました。

  • 主婦です。。。好きな人ができました。

    20代、二人の子供がいます。旦那とも仲いい方です。 以前からパートに出てましたが、今月から新しい職場に入りました。 男性社員が4人。そのうちの一人の男性が気になってます。 私より2歳年上です。 特にいっぱい会話をしたとか、一緒に仕事をしたとかでもないんですが。 つい探してしまいます。 無線から聞こえる彼の声にドキドキしたり。 話しかけられると、ドキドキで、嬉しい。 彼の分までシフト見ちゃったり。。。それで時間がすれ違いの日はちょっと落ち込んだり。 顔がすごくタイプとかではないけど、なんかドキドキしすぎです。 仕事になりません。。。してるけども。 あんまり意識したくないです。 顔に出そう。 どう接すればいいのか一人で悩んでます。 私からは必要以外、話さないようにしてます。他のパートさんもいっぱいいるし。 でも彼から声掛けられたら無視はできないし。。。 私はどうすればいいんですか? 仕事は辞める気ありません。 辛口は避けてください。

  • 6歳、10ヶ月の子供を持つ主婦です。

    6歳、10ヶ月の子供を持つ主婦です。 離婚するべきか悩んでいます。 今日、旦那からは「もうやっていけない、うんざりだ。一緒にいたくない」と言われました。 実は、私たちは一度離婚して復縁をしました。 離婚理由は、旦那が一切働かなく、生活ができなかったからです。 その後、旦那は反省をしたようで就職をし、養育費もきちんと払ってくれていたので復縁することになりました。 復縁をして、三年。 その間に息子も生まれました。 現状は、復縁してから旦那は三回も仕事を辞めています。 しかもどれも相談なく、しばらくは嘘をついて仕事に行ってるふりをして再就職しているようです。 子供の世話は、言えばたまにしてくれますが、言わないと全くしません。 と、言ってもほとんど家にはいません。 無断外泊は当たり前。 何度も、子供の世話をしてほしい、無断外泊はやめてほしいと言いましたがなおらず。 さらに、新しい職場は前の職場より給料は安くさらに忙しいようです。(嘘か本当か知りませんが) この給料では生活できない、と言ったところ、知らないで就職を決めたとか、私に逆切れして二週間くらい帰ってきませんでした。 携帯もロックをかけてるのでやめてほしいと訴えましたが、やめる気はないそう。 何度も離婚を考えましたが、子供のことを考えるともう少し頑張れるんじゃないかと思い留まってきました。 けれども、今日旦那から離婚したいと言われ、一気に気持ちが揺らいでいます。 私がぐちゃぐちゃ言うのが嫌みたいです。 ちなみに旦那は、私の前にも離婚歴があり、子供も二人います。 子供たちの寝顔を見てると、申し訳なくて涙が出てきます。 もう、離婚しかないんでしょうか。 子供たちにとって1番幸せな道はどうするべきでしょうか…

  • このような主婦は

    旦那に浮気され、節約生活をしているが気丈に振る舞う女性(つまり愛も金もないけど見栄はある女性)って、どう思いますか? ※私は独身ですので自分の話ではないです。

  • 主婦のワガママですか?

    1歳9ヶ月の子供がいる専業主婦です。 現在妊婦なので、仕事はせずに家にこもりっきりです。 旦那は仕事も真面目にしてくれていますが、割と好き勝手に遊び歩いています。 仕事にせよ遊びにせよ、帰りはほぼ毎日遅いです。 食べさせてもらってる身分なので大きなことは言えませんが、仕事が早く終わったときくらい、早く帰ってきて欲しいと思っています。 別に家事をしてほしい訳ではなく、話相手がほしいのです。 嫁ぎ先で友人も多くなく、ほぼ丸1日子供と2人きり… 正直、たまにしんどくなります。 朝は早く起きて朝食とお弁当、家のことをして子供の世話をして、夕食を作り待ってるも、旦那は毎日遅い… 旦那はまだまだ自分の趣味が大事だし、外で遊ぶのが楽しいようです。 私ってなんなんだろう…と虚しくなります。 子供は可愛いですし、贅沢は出来ませんが食べるのに困らない生活をさせてもらい、幸せは幸せです。 それなのに、それ以上を望むのは、私のわがままなんでしょうか…

専門家に質問してみよう