• 締切済み

彼とのセックスレス

こんばんは。私は29歳女性です。彼は3つ下です。 付き合ってちょうど1年になります。 付き合って数ヶ月後に一度セックスをしたきり彼とのセックスがありません。 普段はくすぐりあったりじゃれたりとスキンシップもあり仲良く過ごしてうまくいってるのですが、週末の一緒にいたり旅行に行っても彼はセックスをしようとしません。 私に魅力がないのかきいたのですが、考えすぎと言われ、彼の気持ちがわかりません。 寂しいです。 彼は何でセックスをしてこようとしないのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

私は生活の自信がなければ結婚しません。  結婚する覚悟がなければセックスはしません。 それで結局×2ですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.9

 二人のセックス観が違うのでしょうね。魅力がないのでもありませんよ。  セックスの定義は性器結合だけではありません。擽り合ったりじゃれ合ったりというボディタッチもセックスに含まれるものなのです。性器結合をして、射精して、オーガズムを得られたたしても、充実感が感じられなければ、そのセックスは遊びでも得られるマシンなのです。魅力が無ければ、指1本触れようともしないものです。  それに、男性から求めるだけのものでもありません。自分からは求めないのですか ?  二人とも大人なのですから、二人のセックスのあり方を二人でセックスを話題にすればいいんですよ。避妊方法も含めてね。お互いのセックス観を理解して受け入れて作り上げて下さい。  セックスレスというのは、回数の多少で決まるのではありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.8

50代男性です。私は28歳、家内は26歳で結婚しました。 私達が初めてセックスしたのは結婚してからです。 もちろん付き合っている間にはキスをしたり、スキンシップもありましたが、セックスだけは私が我慢しました。 <結婚後に家内も自分に女性としての魅力がないのか?とかホントに  この人(私は)は自分のことが好きなのかと思って悩んだといって  いました。 <男にもいろいろな考え方を持つ人がいて、自分が本当に好きな人と  安易にセックスしてはいけないと思ったり、セックスの後で安易に  セックスしたことを男として軽率だったと思ったりする人もいるので  はないでしょうか? <その考え方の根底には自分の好きな人を大切にしていきたいという 思いがあるのだと思います。それは昨今の「草食系男子」の軟弱な優 しさ(臆病さ)とは別の「人を愛する上での男の信念」のようなもの です。 <あなたの悩みも理解できないことはありませんが、セックスがなけれ ば恋愛とは言えないのでしょうか?逆にセックスをしていれば全てO K順調恋愛と言えるのでしょうか? <人間は互いの心の奥底の気持ちを知ることはできませんが、彼の態度  や言葉から貴方への思いを感じることはできませんか?  

ajaj-star
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。よく思い返してみると、セックス以外の場面で彼の愛情を感じてます。 彼が私を好いてくれている、その事実の有りがたさを今は感じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚男性です。 >彼は何でセックスをしてこようとしないのでしょうか? う~ん、むしろ「多くの男性は何でセックスしたがるのだろうか?」という発想をなさってみませんか。 つまり、男性がセックスしたがるからには、しかるべき条件(原因・理由)があるはずで、彼氏にはそのための条件が不足しているからセックス欲に駆られないだけではないか、と。 男性だからといって、誰でも本能的、先天的にセックスしたがるわけではないのです。 原則として、女性は何がなくても男性を拒否さえしなければ、男性は何がなくても旺盛なセックス欲さえあれば、一応男女間にセックスが成立するための基本条件はクリアしていると言えます。 もっとも、男性が旺盛な性欲を備えていても、女性を性的欲望対象と見なさない限り、やはりセックスは成立しませんから、この場合は、女性には他の性的対象に向いている男性の性欲を自分に向けるための工夫が求められますが。 >私に魅力がないのかきいたのですが、考えすぎと言われ、彼の気持ちがわかりません。 いや、質問者さんに「魅力がない」わけでないことは、彼氏以外の男性にセックスを求めようものなら、間違いなく無数の男性に取り囲まれるはずですから、火を見るよりも明らかです。 なお、男性の性欲というものは、生理的な射精欲を除けば、成人するまで過ごした生活環境から適度な性的禁止と性的刺激とを交互に受けることで形成された性質の欲求のはず、と私は考えています。 彼氏の場合、その原因・理由までは分かりませんが、家庭環境等の事情からたまたま旺盛な性欲を育てられずに成人したのではないでしょうか。 また、男性は童貞明けの頃にセックス欲の頂点を迎え、その後ゆっくりと減退していくだけですから、女性のように性体験を重ねることで性欲が亢進することはまずありえません。 また、原則として、男性は女性への愛情や思いやりでセックス欲に駆られるわけでなく、あくまでも欲求不満に駆られ、我慢できなくなって、はじめてセックス欲に駆られるのだとご承知おき下さい。 要するに、欲求不満状態に置かれている男性以外は、女性から求められてセックス欲が亢進するなんてことはありえないということです。 ということで、もし、今後もセックスレスが続くのは耐えがたいとお思いなら、残念ながら早めに彼氏との関係を見直された方が賢明かもしれません。 でも、彼氏にはセックスレスという短所を補って余りある長所、たとえば愛情、優しさ、思いやり、気遣い等という得難い長所があるというなら、それに免じて彼氏と付き合い続けるという選択肢もあるかと思います。 ただし、その場合、やはりセックスについては全面的に彼氏に委ねるという覚悟をお持ちになる必要があるかと思います。 性的な面に限りますと、彼氏の場合、近年話題に上る《草食系男子》の典型例に該当するのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

同じ年の女性です。 同棲している彼がいますが、私もそんな感じですね。 さすがに一度きりってことはないですけど……。 最初の頃に比べてめっきり減り、彼のほうもあんまりする気がないみたいです。 一時期私もそれに悩み、「私のことが好きじゃなくなってるんじゃないか」「私の魅力がなくなったのか」「他に好きな人でも?」「私の体に問題が?」など色々考えました。 本当に、そういうのがないって辛いですよね。一緒にいるのに女として見られていない悲しさってあります。 私のほうも普段のスキンシップはあるんです。向こうからチョイチョイ触ってきたりするし、ベッドで寝てるときも触らせてきたりすることもありますがそれがイコールセックスってならないんですよね……。 本当に色々悩んで、別れも考えました。毎日一緒に寝てるのに何もないことが空しくて、別の部屋でカッターを手首に押し当てて気持ちを落ち着けたりしてるヤバイ自分もいました^^; その後、ちょっとしたきっかけで、セックス以外の彼の私への愛情表現がきちんとあることに気付いてから気持ちは落ち着きました。 よく考えたらスキンシップはあるわけだし、一緒に住んでるし、別れてもいないし関係も冷えているわけでもないし……セックスがない以外に特に問題がないんですよね。 実際彼も仕事で疲れていてそれどころじゃないというのもあったでしょうし、私を家族の目で見ているかもしれないです。 でも、他で感じる愛情を忘れていたな……と思ってからは、そんなにセックスレスは気にならなくなりました。 あなたが彼から感じるほかの愛情があるなら、彼の気持ちはまだまだ自分の中にあると思いますよ。 ただセックスでの愛情表現という点において苦手なのかもしれないし興味がないのかもしれません。 どの道大事なことですので、折を見て話し合うことも必要じゃないかとは思います。ルールを作るのもいいかもしれませんしね。 ちなみに昔お付き合いした人で、本当にまったく手を出してこない人もいました。スキンシップすらなかったですね。 その人はその人なりに私を愛してくれていたようですが、もしかすると機能不全などデリケートな問題があったのかもしれないと思います。 さすがにスキンシップもまともにとれないのが私は我慢ならなくて、好きな気持ちはあるけどお別れを選択しました。 性に関して色んな考え方の男性がいますので、まずはあなたが彼から受ける愛情を見失わないことが大事だと思います。 あとは相性ですので、その状況がご自分で消化できないものなら、相性が悪かったのだと思います……。

ajaj-star
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて涙が出そうになりました。 他で感じる愛情沢山あります。 その有り難さを忘れて何か不安になったり焦ったりしてました。 彼からの他で感じる愛情を大切にして私自身ももっと彼に愛情を注いでいきたいと思っています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

自分がそうだったんですけど。 セックスをしようとする自分が嫌だってのがあるのかも。 まるで動物みたいで自己嫌悪に陥るんですよ。 実際動物なんですけどそういう現実が悲しくて……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89072
noname#89072
回答No.4

ひとつ思い出しました。 ワタシは日本人でもありあまり気にしてませんでしたが、 外国の男性が日本人女性とイザ事に及んだ時 アンダーヘアーにお手入れがされてなく放置状態でボウボウなのを見て げんなりする、という声が多いらしいです。 そういえば 海外女性のその手の映像を見ると、ちょびっと残すだけとか 丸刈りしたりとか染めたりとかそれなりにお手入れされてる方は多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89072
noname#89072
回答No.3

そういう思いはやんわりと尋ねてみましょう。 真剣に「アナタを理解できない」と告げた上で きちんと対処してくれればよし、それでも尚態度が変わらない、 質問者さんが納得できないなら今後の身の振り方を考えればいいでしょう。 要するに質問者さんが今のどこがどう不満でどうしたいのか、 明らかにしたいのか明らかでないままでも関係が続けばいいのかいやなのか。 > 彼は何で 言いにくい理由ってのもあるかも知れませんね。 ・実はその行為はあまりスキではない(結構疲れますので) ・ソコはあまり美しくないと思っている ・動物みたいで嬉しくない ・匂いがイヤだ など

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

男はそろそろ性欲が落ちてくる年だよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

それはここで聞くより彼に聞いた方が・・・ セックスレスが嫌なら別れるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    月に3~4回会える遠距離恋愛中の彼氏について。 離れている間は、毎日LINE、電話をしていて、仲良しではあります。 一緒にいる時は、胸やお尻を触ってきたり、キスしたり、スキンシップはあるけど、ここ2ヶ月程一緒にいてもセックスしていません。 そういえは、キスもフレンチばかりになりました。 やっぱり女性として見られなくなってるのでしょうか? セックスがしたいとか、そういうのではないのですが、セックスしたいと思ってもらえないことがなんだか悲しくて。 彼氏のことは大好きだし、普段から愛情もすごく感じるけど、求められないのが続くと、なんだか女性としての自信がなくなってきてしまいました。 久しぶりに会って一緒に寝てても、手を出してこず、あっという間に寝てしまう彼氏を横に、なんだかモヤモヤして全然寝付けないのが続いています。 でも、会えるのは嬉しいし、一緒にいるのは幸せです。 そらでも離れていても、何をどうしたらいいのか悩んでしまいます。 会える日を楽しみにしている反面、会えば会うほど女性としての自信もなくなっていくので、少し怖い気持ちもあります。 今の所はまだ、会いたい気持ちの方が上回るので、結局会っては、また今回もなかったな。。。が積み重なってる感じです。 いっそのこと、距離を置いた方がいいのかなとか、極端な発想すらしてしまいます。 私はどのような工夫、努力をすべきでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、なんと言えば角がたたず、プレッシャーにもならないでしょうか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 結婚して1年半、セックスレスで悩んでいます

    交際4年後に結婚して一年半が経ちました。 これまでスキンシップはありますが、セックスは一度もありません。 最初の旅行で「結婚したら・・」と二人で話していたので、 私は経験がなく、彼は4歳年上だったこともあり、 交際時は大事にされているのかな・・・と思っていましたが、 今は何かと理由をつけて避けられているようです。 (二人のベッドマットの高さが合わない、高さを揃えても今度は眠たいなど。 旅行に行っても疲れているからと言います。) 主人の両親に相談したところ、一緒にお風呂に入るといいと教えてくれたので、 私は少し抵抗があったのですが、一週間くらい試してみました。 しかし、彼は浴槽で本を読みたいから落ち着かないし、疲れると言い、 私もリラックスできず、失敗に終わりました。 その後、再び彼のお父さんが私達にアドバイスをくれ、話し合う機会を つくってくれたおかげで、二人で子供も欲しいし頑張ろうという雰囲気になりましたが、 私が初めてで緊張したためか、うまくいきませんでした。 二ヵ月後にもう一回トライしてくれましたが、同じようにうまくいきませんでした。 翌日、私の体に問題があるからできないんだと言われ、またセックスレスの日々に戻りました。 私達は職場も同じでほぼ一日中一緒にいます。 一緒にいて楽しいし、セックスレスを除けば、すごく仲が良いと思います。 以前から、改善するために話し合おうとしても大抵逃げられてしまいます。 無理やり話し合うことができても、「本当に子供が欲しいよ」と言ってくれますが、 行動は変わりません。 仕事が忙しいので、週末ならと思っていても毎回駄目なので、すごく悲しいです。 恥ずかしいので「赤ちゃんが欲しいの」と言ってみたりもしますが、 「そうだね~」と言って寝てしまいます。 少し彼の体に触れたりして誘おうとしても嫌がられてしまいます。 私によっぽど魅力がないのかな、とも思ってとても惨めで辛くなって ベッドで夜中に涙を流すことが増えました。 数ヶ月前から「また切ない週末がくるのか・・・」と週末が来るのが怖くなってきました。 最近はモヤモヤした気持ちのせいで怒りっぽくなり、よく泣くようになりました。 彼は私に「病院に行ったほうがいいよ」と言って、我関せずという態度で、 もう別れるしかないのかな・・・と思ったりもします。 周りの人からセックスレスを解消するには女の人が積極的になるといいと言われたのですが、 これまでに経験がないのでどうしていいのか分かりません。 これまで、キスをしたり、体に触れたりしてみましたが、駄目でした。 スキンシップで終わってしまいます。 あと、TVの外国人のように積極的なのは草食系の男性は引いてしまうと聞きました。 私自身もそんな初体験は嫌ですし・・・ 一般的には具体的にどういったことをすればいいのでしょうか? もしよろしければアドバイスをお願い致します。

  • セックスレス?~婚約中です~

    こんにちは。4ヶ月後に結婚を控えた24歳の女性です。 同い年の彼と一緒に暮らしているのですが、3ヶ月に一回とかの セックスレスに悩んでいます。 彼はたぶん元々淡白で、『セックスは疲れる』や『明日(仕事が早いから)に響く』と言います。 私が時々『今夜する?』と聞くと、『やだ。』『しなぃよ。』と即答です(泣)もう半分慣れましたが…。。。 共働きで、出勤時間は私の方が遅く、帰宅時間は月の3分の1くらいは私の方が2時間くらい遅いです。 そんな日はときどき、ごみばこにティッシュのかたまりがあり…なんだか匂いも怪しいので一人でしているのだろうと思うとそれも悲しくなります。 仕事のシフトを早番に変えてみようかなと思っています。 彼は仕事が終わるとまっさきに家に帰ってくるし、性格と仕事上浮気の心配はないと思うのです。 私に魅力が無いのかな?と思い問うと、そんなことないと言うのですが 『色気は無い。◯◯はかわいい派でしょ』と言われるのですがなんだかなぁと思います。 本当は魅力ないんじゃないかと不安になっています。 普段からスキンシップもあまりないので(あっても私から)、ただ同居してる感じ&ただある程度だれでもいいから結婚したいだけ、なんじゃ・・・と考えたくない事も思ってしまいます。 男性は好きという気持ちでセックスをするのではなく欲が大半をしめると聞くので、彼と話し合うものでもないのかなと思い、どうすればいいのか解らずここに質問させていただく事にしました。 どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • セックスレス

    セックスレスで悩んでいます。 現在私は24歳で彼は28歳。付き合って2ヵ月、同棲をはじめて6ヵ月になります。 付き合った当初は週1回彼が休みの日にセックスを行っていました。 しかし同棲を始めた頃からレスに…現在進行形で6ヵ月行為はありません。 元々2人共性欲は少なく、特に彼に関しては付き合った当初から「昔遊びすぎて今は興味がない。一人でする事が増えた。」と言っていました。 私も彼も職業柄たくさんの異性と関わる事が多く欲がでない、という状況から、あまり気にしてはいませんでした。 しかし私自身は全く興味がない、というわけではないため最近悩むようになってきました。 浮気の心配は全くないのですが(これは理由があり自信をもって言えます。) あまりにも行為がなさすぎて、なんだか自分が女として魅力がないのでは?愛情表現としての行為なのに、悔しいと感じるようになりました。 しかし彼に性欲が全くない、というわけではないのです。彼の携帯にはネットで見つけた動画が保存してあり、履歴を見る限り、一人でやっているんです。 セックスに興味がなくなり、一人でする楽しみに興味が移っていたのは分かりきっていた事ですが、なんだか悔しくて…。 耐えきれず先日きちんと話をしました。 「朝起もするからEDではないと思う。が、最近は「抜かなきゃ」と思ってする事が多くなった。 後は一緒の空間が安心できるから家族のような、それで充分と思ってしまい、する気がない。」 と言われてしまいました。 確かに家にいる時は一緒で、お互い落ち着つく存在です。 セックス以外のスキンシップも多く軽いキスは挨拶のように行い、毎日2人で一緒に寝ます。 刺激がない、というのでしょうか? 安心感を彼に与えてしまい、その状況がセックスレスを産み出しているのだと思います。 彼もこの件について 「お前の気持ちがわからないわけではないから申し訳ないと思う。でもどうして良いかもわからない。」 とだけ言われました。 普段彼は言葉にしない分今のスキンシップは表現に近い部分があり、甘えたがりの私にとってもスキンシップを減らす事は嫌と思っています。 きっとこのスキンシップさえなくしてしまうと、老夫婦のような関係になってしまう気がするので…。 率直に言ってしまうとセックスレスを解消したい。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?

  • セックスレスについて

    私(女)は結婚してもうすぐ2年目、こども10ヶ月です。 付き合っている頃は週2、3回セックスしていました(毎回彼から)。 結婚してからも同じ頻度でありました。 しかし出産してから今までで約10ヶ月間ほとんどなく2回です。 私は頻繁にしたいほうじゃありませんがやはり女としてちゃんと愛されているかという意味でもセックスは大事だと考えます。 一度この事で喧嘩になり私は気持ちをぶつけました。 「私を愛してくれているか、不安だ、たまにはセックスも夫婦として大切だと思う」 と。 すると、愛してるよ、ごめんね と言ってくれましたが、その後もずっとセックスはありませんでした。 そしてまた喧嘩になりました。 前喧嘩した時に分かってくれたんじゃなかったのか と言ったらまた謝ってきました。 したくないわけじゃない、ただしたいともあまり思わなかったから。仕事も忙しかったりでするまえに眠気がきて、とも言ってました。私のこと女としても見ているし愛してる、離婚もしたくない と。 仕事が忙しい、眠いは言い訳だと思います。要するにしたいと思わないからしなかったんだと思います。でも愛していると言ってきます。浮気はしてないと思います。普段仕事に行く際だとは彼からキスをしてきます。 一体どういうことでしょうか。男性にとって何ヵ月もセックスしないというのは別に平気なんでしょうか。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないと言います。じゃあなぜセックスレスなんでしょうか。

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • セックスレスについて

    私は今の彼と付き合ってもうすぐ丸4年経ちます。高校生の頃から付き合っていていまはお互い社会人なのでバリバリ働いています。 付き合いたてのころは、高校生だったのでお互い時間もたくさんあってスキンシップはそれなりにあったのですが、社会人になってから、忙しくなってしまい、全くと言っていいほどスキンシップがなくなってしまいました。 休みもたまにしか合わないので、日帰りで旅行も行ったりしたのですがその際もセックスはしませんでした。 自分から誘ったりするのもあまり得意ではなく、気持ちを抑えながら今では付き合うようになってしまいました。 彼の中で私はどのような存在なんだろうとまで考えました。 私は長い付き合いでも、最初のころと同様ラブラブでいたいのですが、それは難しいことなのでしょうか?

  • セックスレスについて

     2年の交際を経て5月に結婚しました。ふたりとも30代前半です。9月に新居が完成するまでの4ヶ月は別居(お互い実家)でした。結婚しても別居だった為、私たちは一緒に暮らせる日をとても楽しみにしていました。結婚式も新居に関しても、殆ど意見の食い違いもなく、何の問題もなかったのですが、今は一月以上セックスレスです。  彼(旦那)はもともと奥手で、付き合ってから3ヶ月経って、私の方からホテルに誘ったくらいです。でも、それからはほぼ毎週の様にあったセックスが、一緒に暮らしだして回数が減りはじめ、新婚生活3ヶ月程で全く無くなってしまいました。淡白だとは思うのですが、新婚旅行の時も1週間で1回だけ。新居に引越した日も彼が小指を怪我(3針縫ったが、ほぼ治りかけだった)していたからなのか、その指が治る2週間程はありませんでした。その後しばらくは毎週末、彼の方からありましたが、11月の終わり位を最後に去年から一度もありません。普段はとても優しくて、家事も手伝ってくれるし、手を繋いだりじゃれたりはするのですが、ベッドに入るとピタッと止まります。私の為に好きな物を買ってくれたりクリスマスにケーキも用意してくれましたが、セックスはありません。ある日PCでAVの動画の履歴を見つけてしましました。私はショックよりむしろ微笑んでいました。彼に性欲がないわけじゃないんだという事が分かったし、たぶんマンネリから脱するためにお勉強してくれてるんだとばかり思ってたのです。ところが、よく考えてみると最後のセックスから一月以上。お勉強は反映されるどころか、何も起こってはいません!クリスマスに新しい(ごく普通の)下着を買ってみたりしましたが、別に興味はない様で、私ひとり恥ずかしかったです。行ってきますのキスは彼からしてくるしお風呂も一緒に入るし「かわいいね」って褒めたりもしてくれるのに、なぜだか全くわかりません。早く子供が欲しいのですが、「子作り」になるのが嫌で、その事は口に出していません。ごく自然に愛し合ってそのうちに授かるだけでいいのに、抱いてももらえないなんて。  仕事で部署が変わったのでストレスもあるだろうと、そっとしておいたのですが。私に魅力を感じなくなってしまったのでしょうか。ここまできたら、奥手な彼はもう二度と私を誘う勇気がなくなってしまうのではと不安です。なにかきっかけみたいなのはありますか?どうか教えてください。それとも新婚とは言え、一月半位で悩むのはおかしいでしょうか。長々とすみません。

  • 子供欲しいがセックスレス

    結婚2年目31歳の者です。主人は33歳です。付き合って5年で7年の付き合いになります。結婚2年前くらいからセックスレスでした。結婚したらできると思っていたのですが、一度もありません。私の子供を授かりたい気持ちが強く、主人は欲しくない感じでした。でも、お前が欲しいならいいよということで協力してくれると言っていました。でもセックスになるとうまくいかなくて今はもう勃起しません。主人のほうはセックスに消極的でスキンシップはあるのですがセックスはまったくありません。私のほうから言わなければそのまま何も無く何年も過ぎていきそうな感じでした。抱き合っていればセックスはいらないという感じです。夜インターネットでアダルトサイトを見ているようです。半年前から人工授精を始めました。でもまだ授かりませんが。私とはもうセックスできないと言います。私が子供子供と騒いで無理やりしようとするからとか、付き合いが長すぎて家族になってしまい、そういう気持ちになれないといいます。普段はとても仲はいいです。人工授精に協力はしてくれます。セックスレスにより主人に不信感を抱いていらいらしてしまいます。人工授精してくれるということはセックスはできなくても愛されているということなのでしょうか?主人の本当の気持ちがよくわかりません。男の人はどう考えているものなのでしょうか?切実に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • JIS Z 7253:2019によって定められる有効数字の使い方について解説します。有効数字とは、測定結果などの数値を正確に表現するための数字のことです。
  • 問題の答えとして適切なのは回答(1)の「4.3から5.8」です。有効数字2桁ということは、答えが5.05から5.14の範囲になることを意味します。
  • JIS Z 7253:2019では、有効数字の丸め方や表現方法が定められています。適切な桁数で表現することで、正確な数値の伝達を実現しましょう。資料はJIS公式サイトで入手できます。
回答を見る