• 締切済み

彼とのセックスレス

こんばんは。私は29歳女性です。彼は3つ下です。 付き合ってちょうど1年になります。 付き合って数ヶ月後に一度セックスをしたきり彼とのセックスがありません。 普段はくすぐりあったりじゃれたりとスキンシップもあり仲良く過ごしてうまくいってるのですが、週末の一緒にいたり旅行に行っても彼はセックスをしようとしません。 私に魅力がないのかきいたのですが、考えすぎと言われ、彼の気持ちがわかりません。 寂しいです。 彼は何でセックスをしてこようとしないのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.10

私は生活の自信がなければ結婚しません。  結婚する覚悟がなければセックスはしません。 それで結局×2ですがね。

noname#233306
noname#233306
回答No.9

二人のセックス観が違うのでしょうね。魅力がないのでもありませんよ。  セックスの定義は性器結合だけではありません。擽り合ったりじゃれ合ったりというボディタッチもセックスに含まれるものなのです。性器結合をして、射精して、オーガズムを得られたたしても、充実感が感じられなければ、そのセックスは遊びでも得られるマシンなのです。魅力が無ければ、指1本触れようともしないものです。  それに、男性から求めるだけのものでもありません。自分からは求めないのですか ?  二人とも大人なのですから、二人のセックスのあり方を二人でセックスを話題にすればいいんですよ。避妊方法も含めてね。お互いのセックス観を理解して受け入れて作り上げて下さい。  セックスレスというのは、回数の多少で決まるのではありませんよ。

• bobydylan
回答No.8

50代男性です。私は28歳、家内は26歳で結婚しました。 私達が初めてセックスしたのは結婚してからです。 もちろん付き合っている間にはキスをしたり、スキンシップもありましたが、セックスだけは私が我慢しました。 <結婚後に家内も自分に女性としての魅力がないのか?とかホントに  この人(私は)は自分のことが好きなのかと思って悩んだといって  いました。 <男にもいろいろな考え方を持つ人がいて、自分が本当に好きな人と  安易にセックスしてはいけないと思ったり、セックスの後で安易に  セックスしたことを男として軽率だったと思ったりする人もいるので  はないでしょうか? <その考え方の根底には自分の好きな人を大切にしていきたいという 思いがあるのだと思います。それは昨今の「草食系男子」の軟弱な優 しさ(臆病さ)とは別の「人を愛する上での男の信念」のようなもの です。 <あなたの悩みも理解できないことはありませんが、セックスがなけれ ば恋愛とは言えないのでしょうか?逆にセックスをしていれば全てO K順調恋愛と言えるのでしょうか? <人間は互いの心の奥底の気持ちを知ることはできませんが、彼の態度  や言葉から貴方への思いを感じることはできませんか?  

ajaj-star
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。よく思い返してみると、セックス以外の場面で彼の愛情を感じてます。 彼が私を好いてくれている、その事実の有りがたさを今は感じてます。

• kadowaki
回答No.7

既婚男性です。 >彼は何でセックスをしてこようとしないのでしょうか? う~ん、むしろ「多くの男性は何でセックスしたがるのだろうか?」という発想をなさってみませんか。 つまり、男性がセックスしたがるからには、しかるべき条件(原因・理由)があるはずで、彼氏にはそのための条件が不足しているからセックス欲に駆られないだけではないか、と。 男性だからといって、誰でも本能的、先天的にセックスしたがるわけではないのです。 原則として、女性は何がなくても男性を拒否さえしなければ、男性は何がなくても旺盛なセックス欲さえあれば、一応男女間にセックスが成立するための基本条件はクリアしていると言えます。 もっとも、男性が旺盛な性欲を備えていても、女性を性的欲望対象と見なさない限り、やはりセックスは成立しませんから、この場合は、女性には他の性的対象に向いている男性の性欲を自分に向けるための工夫が求められますが。 >私に魅力がないのかきいたのですが、考えすぎと言われ、彼の気持ちがわかりません。 いや、質問者さんに「魅力がない」わけでないことは、彼氏以外の男性にセックスを求めようものなら、間違いなく無数の男性に取り囲まれるはずですから、火を見るよりも明らかです。 なお、男性の性欲というものは、生理的な射精欲を除けば、成人するまで過ごした生活環境から適度な性的禁止と性的刺激とを交互に受けることで形成された性質の欲求のはず、と私は考えています。 彼氏の場合、その原因・理由までは分かりませんが、家庭環境等の事情からたまたま旺盛な性欲を育てられずに成人したのではないでしょうか。 また、男性は童貞明けの頃にセックス欲の頂点を迎え、その後ゆっくりと減退していくだけですから、女性のように性体験を重ねることで性欲が亢進することはまずありえません。 また、原則として、男性は女性への愛情や思いやりでセックス欲に駆られるわけでなく、あくまでも欲求不満に駆られ、我慢できなくなって、はじめてセックス欲に駆られるのだとご承知おき下さい。 要するに、欲求不満状態に置かれている男性以外は、女性から求められてセックス欲が亢進するなんてことはありえないということです。 ということで、もし、今後もセックスレスが続くのは耐えがたいとお思いなら、残念ながら早めに彼氏との関係を見直された方が賢明かもしれません。 でも、彼氏にはセックスレスという短所を補って余りある長所、たとえば愛情、優しさ、思いやり、気遣い等という得難い長所があるというなら、それに免じて彼氏と付き合い続けるという選択肢もあるかと思います。 ただし、その場合、やはりセックスについては全面的に彼氏に委ねるという覚悟をお持ちになる必要があるかと思います。 性的な面に限りますと、彼氏の場合、近年話題に上る《草食系男子》の典型例に該当するのではないでしょうか。

• avy-avy
回答No.6

同じ年の女性です。 同棲している彼がいますが、私もそんな感じですね。 さすがに一度きりってことはないですけど……。 最初の頃に比べてめっきり減り、彼のほうもあんまりする気がないみたいです。 一時期私もそれに悩み、「私のことが好きじゃなくなってるんじゃないか」「私の魅力がなくなったのか」「他に好きな人でも?」「私の体に問題が?」など色々考えました。 本当に、そういうのがないって辛いですよね。一緒にいるのに女として見られていない悲しさってあります。 私のほうも普段のスキンシップはあるんです。向こうからチョイチョイ触ってきたりするし、ベッドで寝てるときも触らせてきたりすることもありますがそれがイコールセックスってならないんですよね……。 本当に色々悩んで、別れも考えました。毎日一緒に寝てるのに何もないことが空しくて、別の部屋でカッターを手首に押し当てて気持ちを落ち着けたりしてるヤバイ自分もいました^^; その後、ちょっとしたきっかけで、セックス以外の彼の私への愛情表現がきちんとあることに気付いてから気持ちは落ち着きました。 よく考えたらスキンシップはあるわけだし、一緒に住んでるし、別れてもいないし関係も冷えているわけでもないし……セックスがない以外に特に問題がないんですよね。 実際彼も仕事で疲れていてそれどころじゃないというのもあったでしょうし、私を家族の目で見ているかもしれないです。 でも、他で感じる愛情を忘れていたな……と思ってからは、そんなにセックスレスは気にならなくなりました。 あなたが彼から感じるほかの愛情があるなら、彼の気持ちはまだまだ自分の中にあると思いますよ。 ただセックスでの愛情表現という点において苦手なのかもしれないし興味がないのかもしれません。 どの道大事なことですので、折を見て話し合うことも必要じゃないかとは思います。ルールを作るのもいいかもしれませんしね。 ちなみに昔お付き合いした人で、本当にまったく手を出してこない人もいました。スキンシップすらなかったですね。 その人はその人なりに私を愛してくれていたようですが、もしかすると機能不全などデリケートな問題があったのかもしれないと思います。 さすがにスキンシップもまともにとれないのが私は我慢ならなくて、好きな気持ちはあるけどお別れを選択しました。 性に関して色んな考え方の男性がいますので、まずはあなたが彼から受ける愛情を見失わないことが大事だと思います。 あとは相性ですので、その状況がご自分で消化できないものなら、相性が悪かったのだと思います……。

ajaj-star
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて涙が出そうになりました。 他で感じる愛情沢山あります。 その有り難さを忘れて何か不安になったり焦ったりしてました。 彼からの他で感じる愛情を大切にして私自身ももっと彼に愛情を注いでいきたいと思っています。 ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.5

自分がそうだったんですけど。 セックスをしようとする自分が嫌だってのがあるのかも。 まるで動物みたいで自己嫌悪に陥るんですよ。 実際動物なんですけどそういう現実が悲しくて……。

noname#89072
回答No.4

ひとつ思い出しました。 ワタシは日本人でもありあまり気にしてませんでしたが、 外国の男性が日本人女性とイザ事に及んだ時 アンダーヘアーにお手入れがされてなく放置状態でボウボウなのを見て げんなりする、という声が多いらしいです。 そういえば 海外女性のその手の映像を見ると、ちょびっと残すだけとか 丸刈りしたりとか染めたりとかそれなりにお手入れされてる方は多いです。

回答No.3

そういう思いはやんわりと尋ねてみましょう。 真剣に「アナタを理解できない」と告げた上で きちんと対処してくれればよし、それでも尚態度が変わらない、 質問者さんが納得できないなら今後の身の振り方を考えればいいでしょう。 要するに質問者さんが今のどこがどう不満でどうしたいのか、 明らかにしたいのか明らかでないままでも関係が続けばいいのかいやなのか。 > 彼は何で 言いにくい理由ってのもあるかも知れませんね。 ・実はその行為はあまりスキではない(結構疲れますので) ・ソコはあまり美しくないと思っている ・動物みたいで嬉しくない ・匂いがイヤだ など

• shorinji36
回答No.2

男はそろそろ性欲が落ちてくる年だよね。

• mendokusa
回答No.1

それはここで聞くより彼に聞いた方が・・・ セックスレスが嫌なら別れるしかないですね。