• ベストアンサー

浣腸は病院で頼めばできますか?

16歳です。 浣腸は病院で頼めばできますか? 健康に良いと聞いたので。それと、最近便秘気味です… ご回答よろしくお願いします。

noname#98297
noname#98297
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

健康にどういいのかは知りませんが、 浣腸は市販で売っています。 ですが、 乱用は良くないと思いますので、 あくまで緊急事態のみになさった方が良いかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

市販の浣腸を持ち込んでも、無理だと思います。 それに便秘気味では、浣腸の必要がないと判断されるでしょう。 本当に困っていたら、病院で処置してくれると思います。

• zorro
回答No.1

便秘気味・・・・というくらいではしてくれません。病院に迷惑がかかります。