• ベストアンサー

別れたあと

皆さんは別れたあと、相手のアドレスを消去出来ますか? 私は先週、別れましたが、彼からお互いの携帯を交換し、アドレス消去しようと言われたのに、出来ずにいます。 また、別れたあと逢いたいとか思いますか? 立ち直れないままいますので、ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkRose_
回答No.4

いつの日か、なんとなくもういいかな・・と思える日が来ると思います。そんなに待つのは耐えられないというのであれば、少々強引ですが誰かにお願いして消去してもらうのもありかと思います。 「時間が解決してくれる」 よく聞く言葉ですがこれは本当だと思います。今は素敵な思い出ばかり頭をよぎって辛いかもしれませんが。。 しかし、なんだかんだ言っても周りに誰か(家族なり友人なり)いて、相手にその気はなかったとしてもいつの間にか癒されているのです。 こんなときこそ周りに感謝し人に思いやりを持つよう気をつけてください(辛いときは周りに気が回りませんが後で気付いても遅いこともあります)。 いつの日か彼以上に好きになれる人に出逢えるはずです。 彼が運命の人ならまためぐり逢えるはずです。 私も辛い別れがありましたが、今は大切なひとが隣にいます。 我慢や無理はしないでくださいね。

その他の回答 (3)

noname#99907
noname#99907
回答No.3

立場によると思います。 私の場合は、自分がフッた側の場合は、メモリーは簡単に消せると思います。 また会いたいなんて思いません。思うなら別れを切り出しません。 逆に自分がフラれて未練がある場合は、なかなかメモリーは消せませんよ。 復縁したいと思い、またすごく会いたいと祈ります。 連絡もしつこくしてしまうかも(それで余計に嫌われる)。 今の私も質問者さまと同じで、別れた彼に未練たらたらです。 逆にすごく未練がありすぎてこのままだとストーカー化してしまう… と心配な時も無理やりメモリー消去するかもしれませんね。

• kami1
回答No.2

連絡は取らなくても残したままです。 また逢わない可能性はないわけじゃないし。 まだ好きって気持ちが未練として残っているときは、逢いたくもなりましたが、今はたまに元気かな?とかちょっと気になる程度です。

回答No.1

しばらくは消しませんでした。 とりあえず、「誰から連絡がきた」という記録は把握してた方がいいかなと思ったので。 でも、心のアドレス帳からは消しています。 覚えておく必要がないですから。 質問者様がどのような事情で別れたかは分かりませんが 私も辛い別れはありました。 でも色々な別れがあって、今の自分があり、そして今の幸せがあるんだと思っています。 だからといって、元気出せとは言えません。 ゆっくり時間をかけながら、立ち直れるよう応援しています。