• ベストアンサー

別れたあと

皆さんは別れたあと、相手のアドレスを消去出来ますか? 私は先週、別れましたが、彼からお互いの携帯を交換し、アドレス消去しようと言われたのに、出来ずにいます。 また、別れたあと逢いたいとか思いますか? 立ち直れないままいますので、ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkRose_
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

いつの日か、なんとなくもういいかな・・と思える日が来ると思います。そんなに待つのは耐えられないというのであれば、少々強引ですが誰かにお願いして消去してもらうのもありかと思います。 「時間が解決してくれる」 よく聞く言葉ですがこれは本当だと思います。今は素敵な思い出ばかり頭をよぎって辛いかもしれませんが。。 しかし、なんだかんだ言っても周りに誰か(家族なり友人なり)いて、相手にその気はなかったとしてもいつの間にか癒されているのです。 こんなときこそ周りに感謝し人に思いやりを持つよう気をつけてください(辛いときは周りに気が回りませんが後で気付いても遅いこともあります)。 いつの日か彼以上に好きになれる人に出逢えるはずです。 彼が運命の人ならまためぐり逢えるはずです。 私も辛い別れがありましたが、今は大切なひとが隣にいます。 我慢や無理はしないでくださいね。

その他の回答 (3)

noname#99907
noname#99907
回答No.3

立場によると思います。 私の場合は、自分がフッた側の場合は、メモリーは簡単に消せると思います。 また会いたいなんて思いません。思うなら別れを切り出しません。 逆に自分がフラれて未練がある場合は、なかなかメモリーは消せませんよ。 復縁したいと思い、またすごく会いたいと祈ります。 連絡もしつこくしてしまうかも(それで余計に嫌われる)。 今の私も質問者さまと同じで、別れた彼に未練たらたらです。 逆にすごく未練がありすぎてこのままだとストーカー化してしまう… と心配な時も無理やりメモリー消去するかもしれませんね。

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.2

連絡は取らなくても残したままです。 また逢わない可能性はないわけじゃないし。 まだ好きって気持ちが未練として残っているときは、逢いたくもなりましたが、今はたまに元気かな?とかちょっと気になる程度です。

回答No.1

しばらくは消しませんでした。 とりあえず、「誰から連絡がきた」という記録は把握してた方がいいかなと思ったので。 でも、心のアドレス帳からは消しています。 覚えておく必要がないですから。 質問者様がどのような事情で別れたかは分かりませんが 私も辛い別れはありました。 でも色々な別れがあって、今の自分があり、そして今の幸せがあるんだと思っています。 だからといって、元気出せとは言えません。 ゆっくり時間をかけながら、立ち直れるよう応援しています。

関連するQ&A

  • からかわれている?

    よろしければご意見下さい。 ちょっと親しくしていたネット友と初めて会う事になっています。 二人だけでというのではなく、お互い友達連れです。 しかし相手は携帯の番号はおろか、アドレスまで教えてくれようとしません。 僕は例えば急に時間に遅れたりお互い見つけられない時すごく困ると思うのですが。 相手は待ち合わせさえ決めておけば大丈夫だと豪語していました。 これって僕が信用されていないって事なんでしょうか? それともハナから会う気なくてかわれているんでしょうか? ちなみにお互いの画像交換はした事があります。

  • どうして付き合った相手の痕跡を消すのですか

    よく別れたら、彼氏もしくは彼女からもらったプレゼントはもちろんのこと、 携帯のアドレスも消去してしまい、一切の連絡を断つという人いますよね。 まあ、いろいろな経緯があっての別れですから、とやかく言えることでは ないのですが、よくそんなことできるなあ、と思います。 少なくとも自分の決して長くない人生のある一時期を楽しく共有しあった 相手なのに…。お互いに成長し合った相手なのに…。 どうして、付き合った相手の痕跡を消してしまうのでしょうか?

  • 同級生と飲み会

    同級生に道でばったり出会いました。その後お互いのアドレス交換をして別れ、その後時々メール交換をしていました。 そのうちに相手から私に好意があると告白され、私も同じ気持ちであることを伝えました。 でも、お互い既婚なんです。 相手も苦しんでいます。 今度飲み会をしてゆっくっりしゃべろうということになったのですが、皆さんならどうされますか? 行きたい気持ち、そして行ってしまえば自分の気持ちがさらに抑えられなくなるかもしれないと悩んでいます。 こういう経験をされた方、また一般的にどうかなどいろいろな意見いただけますか

  • 結婚式で誘われました

    こんばんわ 時々質問させて、皆さんからのアドバイスをいただいています 今回もよろしくお願いします 先週の土曜日、会社の同僚の結婚式で同じ年の女性に登山に連れて行って下さい、と言われました。お互いのメールアドレスを交換して、その日は分かれました。翌日、私の予定を彼女に伝えたものの、予定が決まったら連絡すると言う内容のメールが来たものの今日にいたるまでメールはありません。今日で4日間、向こうからの反応はありません。私は、この機会を生かして、相手のことをもう少し知りたいと思っています。あまり女性から誘われたこともないので、正直戸惑いと驚きがありましたが、時間が経つに連れて、彼女のことを知りたくなってきました。 お互いに仕事もありますので、メールで催促するのも気が引けますが、このまま何も無いまま自然に終わらせるのも悔しいのです。 私は次の日曜日までに連絡がなければ、相手の都合を確認するメールを贈ろうと思っています。周りの人は、積極的にメールを送ったほうが良いといいますが、私は少し構えて彼女からの連絡を待とうと思っています お恥ずかしいのですが、あまり恋愛経験も少ないので、皆さんからのご意見をお待ちしています よろしくお願いします

  • 過去に関係があった人のアドレスは消去するべき?

    彼女がいる男性にお聞きします。 1、自分の彼女が過去に付き合ってた元彼(何人か)のアドレスや携帯番号は消去するべきだと思いますか? 2、貴方は、過去に付き合った事のある女性のアドレスや携帯番号は消去してますか? 3、それとも、消去せずにそのままですか? 4、消去しないという方は、なぜ消去しないのですか? 私は、彼に消去して欲しいとも思いませんし、私自身、消去せずにそのままになってますが、消去しない理由もありません(彼に消去して欲しいと言われれば消去します) 消去しないからといって、自分から別れた彼に連絡を取るという事もありません。

  • どうなんでしょうか?

    どうなんでしょうか? バイト先で好きな人が出来ました。 相手は上司です。 先週の日曜日、アドレスを聞いたのですがその時は相手が忙しかったので『良いけど、後でね』って感じでした。 そのまま今日まで、私からもあえてアドレスの事には触れずにいました。 この1週間、あまり2人きりになる時が無かったからなのか、相手からも触れてきませんでした。 そしたら今日、ふとした時間に2人になり、相手から『携帯持ってる?』っていうような感じで聞いてきました! 私が「覚えてたんですか?」と聞いたら『うん。そういえば…と思って』と言われました。 聞けたのは良いのですが、相手はメールがあまり好きではないそうです(基本的に面倒くさい事が嫌いみたいです) とは言っていたのですが『基本ここ(職場)にいるから、あんま携帯を持ち歩かないけど、メールくれたら遅れて返すよ』と言ってくれました! これは普通にメールをしても良いという事なのでしょうか? アドレスの交換だったら、数分の事ですし誰がいても赤外線ぐらい出来ると思ったのですが…。 もしかしたら、2人になるタイミングを狙ってた!?とかチョット期待してしまったりもしたんですが…どう思いますか?? ちなみに相手は、25歳です。彼女はいないみたいです。

  • 好きな人の連絡先が知りたい!!!!

    アドレスを交換したいんです。 同じ会社の方なんですけど、バレンタインも無事にチョコを渡せました。 カードを付けたのですが、アドレスは書けませんでした。 メールがくるか怖くて(*_*) 相手とはいい感じで仲良くしてますが、どうしてもアドレスの交換までいかず。 別に交換する必要もないし、飲み会とかもないし、というかお互い飲めないし。 交換するタイミングさえわからず。。。 毎日悶々として、今日も仕事終えて帰ってきちゃいました。 次に彼と会えるのは日曜ですけど。 もうどうやって聞けばいいのかサッパリです。 仕事中は私は携帯持てないので、交換できません。 終わってからも話せますがパートさんもいます。

  • 電話するべきか?

    こんばんは。 早速ですが、皆さんの意見を聞かせてください。 結構長くメールを続けてる(2~3日に一回、パソコンで)女性がいて、楽しくやり取りをしています。 住んでいるところがとても遠いので、会える事はないだろうなと思っていたのですが、来月の中ごろに会えることになりました。 それで、携帯の番号を交換したのですが、連絡したものかどうか考えています。 躊躇する一番の要因は、電話することで、何かが変わってしまうかなっていう不安です(実際、会ってしまえば変わることもあるんでしょうが…)。 僕の気持ちとしては、楽しいメールをしているので、会ったとしても、なにも変わらないと思っています。 でも、このままその日を迎えるのも、せっかく番号を教えてくれた相手が不安に思っていたり、相手に失礼じゃないかとも思います。 特に、お互い電話で話そうという風になったわけではないのですが、やはり会う前に一度でもこちらからきちんと連絡するべきでしょうか? 出来れば女性の皆さんに意見をお伺いしたいです。

  • ご意見聞かせてください。

    ご意見聞かせてください。 ネットサイトで知り合った方と2週間ほどメール交換をして、相手から一度会って話したいと言われました。私も一度会いたいと思っていたのでOKして会う約束をしました。(お互いメール交換する前から写真で顔は知っています) 会う当日の午前中にメールがあり、場所の確認と会えなかった時の為にと携帯アドレスの記載がありました。(今まではPCしか知らなかったので) その1時間後に急に母の調子が悪くなったので会う約束を延期して欲しいと連絡がありました。 仕方が無いことなので信用していましたが、その後連絡がありません。 10日ほどしてからこちらからPCに心配している内容とまた気が向いた時に連絡下さいねと送っておきました。それから3日ほど経ちますがやはり連絡はありません。 調子が悪いというのもどういう状態か全く分からないので、もし大変な状態であれば連絡は出来ないかなとも思いますが、2週間も出来ないものでしょうか? やっぱり会うのが嫌になったのでしょうか?それなら何故わざわざ携帯アドレスを教えたのか? さっぱり分からないのでみなさんのご意見聞かせていただけますか?

  • なんとなくメール

    こんにちわ! お聞きしたいのですが 先週末とある女性と知り合い、アドレス交換をいたしました。 バーでたまたま居合わせた人たちと飲んでいました。 結構盛り上がったせいか、 別れ際に、また飲もうよってことになり、とりあえずみんなでアドレス交換しました。 アドレス交換したからには、やっぱり男からメールするべきなんでしょうか? まあもちろん全く興味がなければそんなことは考えませんが、 楽しいくいい子だったのでまた会えればなって思いました。 でも一体何を送ればいいのかわかんないです。 「ありがとう、楽しかったです。また飲みましょう」なんてメールは 交換したとき、僕は携帯の充電がきれていたので、アドレスを紙に書いてもらったので、家帰ってから、アドレス教えるのもかねて、その文章つけて送りました。 だからよい切り出しが分からないんです。 正直メールは苦手で、暇だから友達にメールでも送ろうかと思っても、用ないので、切り出し方がみつからず、めんどくさくなって結局送らないという人間です。 よく「マメな人はもてる」といいますが、毎回毎回、どう切り出しているんでしょうか? 誘いもかねてというのもありですが、仕事忙しくてちょっと予定もままならないので・・・ その子を落としたいって意気込んでるわけじゃないですが、正直アドレス交換なんて何年ぶりって感じですし、この年になって友達ができるのも貴重ですし、なにより楽しかったので。 なにもしないと忘れられちゃいそうですし、 その子は誰とでも仲良くできそうな子なので、飲み友達沢山いそーな感じです なんいかアドバイスがあればよろしくお願いします。