• 締切済み

「石油100トンを削減できる」ことを説明したいのですが、良い表現が見つかりません。

石油100トンでできること(エネルギーとして) 石油100トンの量(体積として) どちらでも構わないので、ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

>石油100トンを削減できる 消費量の削減ですか? 貯蔵量の削減ですか? どのような方法で? 何を使って? これらが分からなければ説明できませんね あなたの質問は曖昧模糊としていて具体性がありません あなたの表現力が乏しいのか私に読解力がないのか もう少し掘り下げてください

• aburakuni
回答No.3

電気・ガス・石油などをのエネルギーを、全て同じ単位で表現する場合に使われるのは、原油換算数量と言う形です。 日本の場合は「KL・原油換算」と言う表現で、米国等で使われるのは「MBDOE(Million Barrel per Day Oil Equivalents)です。 石油と言っても重油とガソリンでは熱量等が違いますので、原油換算という形で各エネルギーの足し算が行なわれています。

• MVX250F001
回答No.2

ものすごく大雑把ですが、石油が全部ガソリンになったとして、比重も概算で1にすると リッター10kmの燃費で走る自動車が100万km走れちゃいます

• ojinzoku
回答No.1

>石油100トンを削減できる」ことを説明したいのですが、良い表現が見つかりません。 ⇒○5W2Hで質問の内容を整理してください、質問の表現が理解できません。 >石油100トンでできること(エネルギーとして)… ⇒○当然、石油100トンのエネルギーの換算はご理解しているとして..(簡単にもとめられますので)求められたエネルギーを   (1)熱エネルギーとして利用し場合の(蒸気、温水など)量(トン)、に換算する   (2)電気エネルギーに換算する(Kwh)   (3)石油以外のXXエネルギーに換算する、例えば光、太陽熱、原子力のウランなどなどの量に換算する.. ⇒●○…と言い換えることで如何でしょうか??    (1)蒸気、温水をXXトン削減すれば石油XXトンの削減になります…    (2)電気を削減すれば石油XXトンの削減になります.. 以上