• ベストアンサー

パチンコのコンパニオン

パチンコ屋でコンパニオンの仕事があるんですが、実際どうなんでしょうか?露出の激しい服で働くみたいですが、昼間からパチンコをやっている人はどんな人なんでしょうか?あまり良くない仕事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.4

レースクイーンのような服装になると思いますが、そこは着る人自身がどう思うかでしょう。 飴とかおしぼりを店内で配り歩くのがメインとなると思います。あとは店舗によってですが、外で看板もって宣伝したり会員カードを作成しませんかと店内を回ったりなどがあるかもしれません。 ほぼ女の子二人一組で行動します。店内を回っている間はコンパニオンの会社の人?が通路で見守ってくれているので大丈夫ですよ。 嫌だなって思う箇所は、回っているときにイライラしているお客さんにあっちいけという態度をされるのがちょっと寂しいと感じてしまうかもしれません。あとは外での看板もっての宣伝が恥ずかしいと感じるかもしれません。 平日の昼間は高齢者と学生がメインです。休日はいろいろです。 個人的には服装さえ気にしなければ楽な仕事だと思います。

その他の回答 (3)

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.3

 パチ屋でバイト経験があります。コンパニオンの仕事ですが、僕が知る限り、イベントのある店舗で、おしぼりや店側が用意した粗品(ライターなど)を配ったりする仕事だと思います。中には変な客(声をかけてくるなど)もいるかもしれませんが、基本的に皆さんパチンコを打ちに来ていますから、無関心な方が多いと思います。もし何かあっても店員に言えば、客に注意してくれるはずです。  客層ですが、店舗によっていろいろだと思います。昼間なら意外に主婦層も多いですし、当然学生や仕事が休みで暇つぶしで来ている男性もいます。  良い悪いは、その人の判断なんで何とも言えませんが、多分他の女性がする仕事より時給は良いはずなんで、それに惹かれるなら頑張っても良いと思います。僕が働いていた店にもたまに来ていた女の子がいましたが、常連さんに『頑張れよ~』って声をかけてもらったり、飲み物を逆にもらったりして楽しそうに働いていました。その子と話してみると、始めはどうかな~って思ってたけど、やってみると楽しいですねって言ってました。  難点は、タバコを吸う人も多いので、空気の循環悪い、清浄機がない古い店舗だと髪の毛などには、匂いがついてしまいますので、私服で出勤されるなら、洗濯のしやすい服で行かれるなど工夫が必要です。長文失礼しました。

回答No.2

>昼間からパチンコをやっている人 ろくでもない人です。 >あまり良くない仕事 余りどころか絶対良くない仕事です。 今の仕事を続けた方が良いですよ・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

仕事に良し悪しはありません。客層は高齢者です。

関連するQ&A

  • パチンコ店のコンパニオンってどう思います?

    パチンコ店がオープンするとき、コンパニオンが居たりするじゃないですか^^ この前、オープンイベントでコンパニオンをしたんですが、明らかにコンパニオン目当てで来ているなっていう人が居ました。 で、ずっとニタニタしながら後を着いて来たんです。 パチンコ店オープン時にコンパニオンを見たことのある方、コンパニオンって役に立っていると思いますか? どう思います? ふと思ったので質問してみました^^ よろしくお願いします。

  • イベントコンパニオン

    何箇所が問合せたら、応募が多数だから書類選考でモーターショーはさらにオーディションがあるといわれました。あるところに電話したら、履歴書持参で着てくれと言われたから行ったら、パチンコ屋で露出のはげしい服をきてやるという内容でした。私はコンパニオン経験ないし、事務の経歴しかなく若さもないです。取り柄は顔と若干スタイルがいいことです。書類選考のないパチンコのコンパニオンしかないですか? 経験があって若さがあれば、顔とかスタイルは少しよければ、すごく綺麗で若さも経験もないひとよりいいですか?

  • イベントコンパニオン

    イベントコンパニオンがしてみたいです。仕事内容を詳しく知っているわけではないのですが、色んな服が着れるというイメージがあるんです。 実際された方、感想聞かせてください。 やっぱり、条件あるんですか?ちなみにわたしは身長は162cmで、痩せているほうなのですが・・・ 社交的な性格で人と触れ合うバイトが好きなので今まで、マネキンのバイトをしていました。 福岡に住んでいるのですが、どこか事務所などに入った方がいいのですか? まったく知識がないもので・・・ でもすごく興味があります!! 福岡でイベントコンパニオンができる方法教えてください。

  • サンプリングコンパニオンって何ですか?

    「サンプリングコンパニオン」という職種は初めて聞いたのですが、新しくバイトを探していたら良さそうな条件が揃っているので、やろうかどうしようか迷っています。「パチンコ屋でサンプリング業務と接客」という事しか書いていなくて、サンプリングは以前別の仕事でやった事があるので分かるのですが「サンプリングコンパニオン」って何でしょうか?具体的に何をするのか知りたいです。このバイトにひかれた理由は日給12000円(8H)というのと、かわいい制服が着られて地元のパチンコ屋さんを紹介してくれるみたいだからです。煙草の煙、あの騒音。嫌ですが、ずっと店内にいるんでしょうか?教えて下さい!!

  • コンパニオンやってる女性

    コンパニオン(モーターショー)のお仕事の、将来性って実際あるのでしょうか? 彼女がコンパニオンをやってるのですが、いい加減そろそろ普通のお仕事について欲しいのですが…年も年だし。。

  • コンパニオン(ノーマル)の仕事について詳しく教えてください☆

    コンパニオン(ノーマル)の仕事について詳しく教えてください☆ こんばんは★いつもお世話になっております。20歳女です。 現在キャバクラで仕事をしているのですがコンパニオン(ノーマル)の仕事をしてみたいと思っています。 コンパニオンもキャバクラと業務内容が似ていてお客様の相手をするお仕事らしいのですがキャバクラと違うコンパニオンの良い点・悪い点などがありましたら教えていただきたいです!! 私の勝手な想像ですが、コンパニオンはキャバクラと違って指名がなくてお客様とメールや電話をプライベートで毎日しなくていいので指名ノルマを気にしなくていいとか仕事とプライベートをわけれる点がいいと思うのですがキャバクラと違ってボーイさんがいないのでお触りがキャバクラよりいどいというイメージや勤務時間が短くてフル勤務できないのでは!?と思うところもあります。 実際のところどうなのでしょうか!?教えてください!!

  • ホテルのコンパニオン

    恋人が社員旅行で温泉に入りに行ってます そこで気になるのが夜の宴会で コンパニオンがつくかどうかと言うこと 彼の仕事はプログラマー的な仕事で男性が多い職場です 女性社員は2人位いるみたいですが 男性主体の職場の場合旅行先でコンパニオンを呼ぶのは 結構当たり前でしょうか? コンパニオンとは一体どんなことをする仕事なのでしょうか? お酒を注ぐというのは知ってるんですが 前彼と付き合っていたときコンパニオンがついて そのときの話では スリットの入った短いスカートを履いてきた おじさん社員は身体をベタベタ触っていたといっていました ネットで知ったイメージだと乱交的な事もするみたいなのですが そんなことするんでしょうか? お酒を飲んだあと部屋につれこんでいたすこともありますか? 実際コンパニオンに接した方 詳しい方教えてください お願いします

  • コンパニオン

    コンパニオンの仕事ってどんな仕事ですか? 誘われたので

  • コンパニオン

    コンパニオンって普通夜のお仕事って感じですが私が求人でみたところは午後12~でした。昼から仕事なんてあるのですか??内容は普通のコンパニオンと一緒ですか??まだ一度もやったことがないのでよくわかりません。以前やっていた方や詳しい方教えてください。おねがいします。

  • コンパニオンってどんなことやるんですか?

    コンパニオンの仕事ってどんなことやるんですか?なんであんなに時給が高いんですか?