• 締切済み

大好きなのに…叶わない恋なのかな…

wanwan2009の回答

回答No.4

自分は男なんですが、あくまで個人的意見として参考程度に読んでください いきなり言われて納得いかないって気持ちわかります。自分がされた立場なら説明してほしいって気持ちになるでしょうね。 でも文章を読むからにいさぎよく引き下がるほうがあなたのためかと思います。 友人にも女性と別れるときもめてしまった人がいますが、言い方悪いかもしれませんがあまりしつこくしてしまうと男は余計嫌がって逃げてしまうものですよ・・・ 割り切れない気持ちはおありでしょうが、ここはスパっと忘れて自分のことを好きになってくれる新しい方をみつけるのが今後bombommさんのためになると思います。良い人と巡り会えることを願っております

関連するQ&A

  • 【遠恋】突然別れ話をされました。

    遠距離恋愛中の同じ年の彼女がいるのですが、突然別れ話をされ、あまりに突然のことでショックです…。 彼女は社会人、僕は大学生です。最近一ヶ月ほど、仕事を理由に態度が冷たいなと思っていました。で昨晩、「仕事が忙しいのは分かるけど、何か冷たいよね。仕事以外に何か理由があるの?」と聞いたのです。すると『今気になる人がいて…ずっと前から(僕とは)もう付き合えないって思ってた。別れよう。』と、あまりに一方的すぎるメールが来たのです。あまりの突然さに納得いくはずもなく、何度も電話したのですが、出てくれません。もちろんメールも帰ってきません。 彼女はつい一ヶ月ほど前は、『卒業したら一緒に暮らそうね』とか、アツアツな感じのことを言ってたのに…です。女性の心とはこんなにも極端に移り変わるものなのですか? 僕としてはまったく納得いきません。別れたい理由を聞こうにもつながりません。何でこうなるんでしょう?浮気されてたんでしょうか??こんな場合、一体どうするべきなのでしょう???何でもいいので教えていただけないでしょうか。このままでは苦しすぎます…。

  • 今の状況がほんとにつらいです。

    今、大学2年です。 最近彼女と別れることになりました。 1年3ヶ月付き合いました。 その彼女は、大学の学部、学科、まで一緒です。 しかも、自分がよくいるグループといることが多いです。 実は、2回目の別れです。一回目の理由は、同じグループないにいるM君のことを好きになってしまった、T君(自分)のことを信用できなくなったので別れようってことでした。2ヶ月前くらい前です。 別れても、連絡をとっていて8月はじめくらいに彼女からやっぱりよりを戻そうってことになりました。 最近、あんまりメールもしてくれなくなり、彼女の態度が冷たくなってきているなって感じていました。 それで、昨日メールで遊ぼうと誘ったのですが2人でいてもつまらない、別れたいっていわれてしまい、別れることになりました。友達にもどろうってことでした。 この理由だけであれば、責任があるので納得することもできますが、自分がより戻していた間もM君とけっこう連絡をとっていたようでとても仲がいいのでみていてつらくてしかたありません。M君には色々相談していたみたいです。 一緒のグループなので大学にいけばみてしまうのでどう接すればいいのかわからなくなっています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 諦められぬ恋

     初めまして!最近、大学を卒業し4月から働く者です。  私には、どうしても諦めれぬ恋があり相談します。  私と彼女との出会いは大学二回生の頃、大学のある行事を通し知り合いました。話が合うというか、自然の成り行きで仲良くなり、神戸や大阪など色々な場所を二人で訪れ、私自身心から愛せる人はこの人しかいないと思い大学二回生の夏勇気を振り絞り告白し、結果は失敗に終わりました。その後、微妙に気まずくなり少し関係が疎遠になりましたが、大学三回生になるとゼミや就職活動の話で再び会話するようになり、徐々に親密さを取り戻していきました。  しかし、就職活動中のある日の事、道でばったり男性と二人で歩く彼女と出会ってしまったのです。私自身、彼女への気持ちを整理できずにいましたし、「男なら自分で納得するまで頑張れ!」という友人の言葉もあり何とか彼女を振り向かしたいと努力している最中でした。そしていざ事の真相を確かめるべく、さらには不完全燃焼で終わっていた自分の気持ちをぶつけるべく二度目の告白をしましたが、やはり彼氏ができたとの事でした。その後、私は食事が喉を通らなくなる程落ち込み、前へ進むためにも彼女との絶縁も考えましたが、彼女の「大学の親友の一人としてこれからも仲良くしよう」という言葉に無理やり納得し今に至ってます。  現在、彼女との連絡は彼氏の事も考え、数ヶ月に一度会う程度でたまにしかメールもしていません。彼氏には私との関係は了承を得ているようですが・・・。男子校で育ち、好きな女性に上手くアプローチできなかった自分が情けないです。二人の自分を合わせ持つようで不完全燃焼です。「社会人なっても会おう」と彼女は言ってくれていますが、私自身会いたい気持ちと大学の良き思い出として忘れ去りたい気持ちとが混在しています。一年程、自分の気持ちを押し殺していましたが、社会人になると結婚も考えるでしょうし、好きな女性が別の男性に抱かれているのを想像すると苦しくてたまらないのです。私を成長させてくれ、苦しい時を助けてくれた彼女ですし、人間的にも尊敬しており、私自身本当にどうしていいかわかりません。  長々申し訳ございませんが何かアドバイスを下さい!ちなみに友人には、自分で関係を切る必要はないだろと言われました。

  • 恋の病なうです

    大学1回の男です。 去年の冬に同じサークルの好きな女の子に誕生日プレゼントを渡しました。 おかしの詰め合わせみたいなものです。 しかし、何かお返しをくれるわけでもなく僕の誕生日を聞いて くるわけでもなく、ただ「ありがとう」の一言でした。 もちろん喜んでくれたみたいだし、その一言でうれしかったのですが 基本的に連絡するときは僕のほうからで、彼女から連絡はほぼきません。 送ったらすごく丁寧な返信はくるのですが... ただ、二月に僕のほうから誘って初デートに行くことができました。 この時は 「○日に遊びに行かない?」と誘ったら彼女のほうから空いている日を 指定してきてくれました。 デート中はどちらかどちらかといえば僕が聞き役になることが多かったと 思います。 ただデートの後のありがとうというメールもなかなか待ってもこなかったので 僕のほうからでした。 男は積極的で女が受け身なのが普通かと思いますが、これはやっぱり僕に興味がない のでしょうか? 次に一回デートに誘って断られたらあきらめるつもりです。

  • 距離を置きたいって…?

    大学生男、20歳です。 付き合って10カ月になる彼女も同じ大学、学部、学科、部活で、20歳です。 今日話し合って、 「好きだしずっと一緒にいたいけど、変化がない。 一緒にいるのが当たり前だし、○○(僕の名前)からメールが来るのも当たり前。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 僕からは連絡しないけど、何かあったらすぐ連絡してこいよ。待ってるから。」 と言い、距離を置くことにしました。 一応、「距離を置く」の意味が曖昧だといけないので、 「別れはしないけど、一旦離れてお互い別々にゆっくり考える期間をつくる」 という意味でお互い納得しました。 具体的な期間は決めてません。 喧嘩もせず、ゆっくり話し合って二人で決めたって感じです。 これは別れに繋がってしまうと思いますか? 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • これって恋なの?

    現在23歳の社会人、女性です。 少し長くなってしまうんですけど、気が向いたら読んでやってください。 高校時代にちょっとだけ仲良くなった男の子がいました。 彼とは、別々の大学になって、特に接点はなかったんです。 しかし、大学に入ってからの4年間は、1ヶ月に1度は電話で連絡を取るようになったのです。 内容は他愛もない内容でした。日常生活の話や、お互いの心情の変化(お互い心理に興味があったので)などです。 そして彼は決して自分の行った大学を教えてはくれませんでした。 秘密主義なのか?また、4年間、電話で連絡を取り合うだけで、 一度も会いませんでした。 話していて、楽、というか、まぁ、なんとなくという感じでした。 2人の間でも1ヶ月に1度連絡を取るということが暗黙の了解のようになっていました。 1ヶ月以上電話しない期間が続いたときがあったのですが、そのときは「なんで連絡なかったんだよ?」といわれました。 「なんか、お前は話しやすいんだよ」と言われていたので、 少しだけ特別扱いのような気分だったのです。 「お前とはほんとに親友だと思っている。俺は男女の友情は成立すると思うんだよね。相手を恋愛対象としてしか見れないなんて寂しすぎるし。」と言われ、ますますうれしかったです。 そのときは純粋にこいつが私の友達でよかった~なんて思っていました。 大学時代は、私も彼も告白されたりしていたのですが、お互い告白してくれた相手とは付き合うということはなく、なんの青春もなく過ぎていきました。 そして今年、私は社会人になりました。 彼は就職を延ばし、現在ニート兼就職活動中です。 昨日毎月恒例の電話中に、今まで誰にも言ったことない私の過去の 傷、というか秘密を打ち明けたら、 「俺は何があっても動揺しないよ。それくらいの器は持っているつもり」 といわれて、キュンときてしました。 もしかしたら、この人なら、私のことちゃんと受け止めてくれるかもしれない・・・。私も好きになれるかもしれない。 と思ったのです。 「お前は、外見は置いておいて「時をかける少女」の主人公に 似ているよな。俺あんな子がいたら絶対惚れるわ」 といわれました。 確かに私は太っているので、外見は最悪です。 過去に私が彼に「会おうよ」と言ったら「標準体重になったら会おうぜ」といわれてしまいました。 私の気持ちとしては、私の性格は好いてくれているようですが、 外見が受け付けないようです。 でもそれって本当に私のことを好きだといえるのでしょうか? でも私は好きになってもいいのでしょうか? 恋愛経験が乏しいため、どのように考えればよいのか、迷っています。 彼が好きだから、がんばってやせる 標準体重まではあと-10kg(結構長い道のりになりますね) でもそれって、本当の恋愛なのでしょうか? 気持ちの整理がつかずに困っています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 忘れられない恋

    彼氏とは10か月付き合い、すごく幸せでした。もちろん、うまくいかないことが多々あり、自分なりに彼氏にすごい尽くして、とにかく本当に大好きでした。彼もすごい私のことを愛してくれていたみたいで、いつも「大好き」や、「ずっと一緒にいようね」 など、言ってくれていました。 彼氏は私のことを本当に大好きだったのですが、3か月前にフラれてしまいました。 理由は、彼氏が「疲れた」からでした。 何度か復縁しましたが、うまくいかず、結局別れてしまいました。 別れて最初のころは連絡を取り合っていたのですが、だんだん喧嘩が悪化し、結局は彼に受信拒否などされてしまいました。喧嘩の内容は、いつも私の悪口を彼氏が送ってくる、そういう感じでした。 昔は、あんなに愛してくれて、ずっと一緒にいたいって思っていてくれた彼が、今となっては、私のことは完全無視です。 音信不通になっていて、私も連絡をとれていません。 3か月たった今、やっぱり彼氏のことは忘れられません。付き合っていたころは、彼氏がすごい私に辛い思いをさせていて、私もかなり耐えました。 とにかく、彼氏が大好きで切り替えられません。 どうするべきでしょうか。 そして男の人はそんなに切り替えが早いのでしょうか。

  • 恋の行方にご助言ください。

    2ヶ月くらい前に職場の異動があり、心配した同僚から 声をかけていただいて軽い食事に行きました。 そこで恋愛の話になって、もしかしたらこの方は私を気に入って くれているのかな?というような会話をしました。 その週の休みに映画を見に行き半日ほど過ごして帰りました。 それから一ヶ月くらい飲み会の連絡以外は音沙汰なく、 こちらからのお誘いのメールもまた近いうちにとかわされ あまり気に入らなかったのかな?と思っていましたが、 少ししてからまたデート?のお誘いがありました。 同性の友達と遊ぶような気分だったのですが、その日の帰りに ホテルに誘われました・・。着いていくのもおかしいけど 行って話だけして帰りました・・。(付き合ってない人と Hするのが嫌だったので。。)理由は言わなかったけれど 彼は納得してくれたようでした。 その後、一ヶ月くらいの間にメールを1,2回やりとりし、 私の趣味の展示会にいらして下さいと言うと、是非行くよ。 と返事がありました。(具体的な日取はまだ未定) 大人の恋愛ってこんなものでしょうか。?それとも私は遊ばれて いただけなのでしょうか。 メールがはずむわけでもなく(気が合わないのか・・) トントンと距離が縮むわけでもなく、(前の彼とは毎日携帯のメールを やり取りしていたのですが。) 客観的に見て彼の方に脈がない。最初に興味があっただけと判断されますか? 私は今まで、話が合って気が合う男性と付き合ってきて それが普通だと思っていたけれど、自分とは器の大きさも性格も 違う人と一緒にいて、それが意外と嫌じゃなくて(相手は嫌かもしれないですが・) できたら上手く行ってほしいと思うのですが、 なんとなく雲行きもよくないようで?あきらめた方がいいでしょうか。

  • 恋でしょうか?

    恋でしょうか? 大学の合格発表が次々にありました。 お付き合いをしている一浪の彼(?)から、連絡がなく、もしかしたら希望校を不合格になったかもしれません。 彼は一生懸命な性格なので再び浪人をしても希望校へ入学するまで頑張ると思います。 もしかしたら3~4浪人をするかもしれません。 彼が大学受験を何回も失敗し、立派な社会人になれなかった時のために、 ひと足早く社会人になった私のお給料を貯金し、さりげなく彼を応援したいと思います。 それって恋でしょうか?

  • 男性の方へ これって恋?友情?

    仲良しの男友達がいます。 仲良しといっても高校が一緒で、よくしゃべっていて、今でもたまに連絡を取り合うくらいの関係です。 高校のときは、お互いに男女として意識してませんでした。 今は大学生になり、ほとんど会うこともなくなりましたが、3ヶ月に1回ほど彼からメールがきて、みんなで遊ばない?というふうに誘われます。 時間があわなくて断ってばかりなのですが、いつも誘ってくれます。 人数合わせなのかもしれませんが、離れても思い出してくれてるのかな?と思うと、私的には意識をしてしまいます。 男性からみたアドレスを頂ければ嬉しいです。